• ベストアンサー

題名が知りたい:ドーム型の街で秘密裏に監視されて暮らす主人公のストーリー

何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。 洋画です。 主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。 そのことを主人公は知りません。 天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。 主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。 それらを監視する人々もいます。 ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。 最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。 もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC ジムキャリーの『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)です。 1998年のアメリカ映画。

mi88sass
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっとわからなくて困っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私、その映画見たことあります! ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」です。 間違いないと思います!!

mi88sass
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっとわからなくて困っていたので助かりました。

関連するQ&A

  • 主人公は巨大なドームの中で生活し、周りの皆全てが演技。それが人生だと思

    主人公は巨大なドームの中で生活し、周りの皆全てが演技。それが人生だと思っていたがある日皆が演技していること、自分がモニターで観察されていることに気づいて、最後には空が描かれたドームに辿り着き脱出するという内容の映画の題名を忘れてしまいました。どなたか教えてくれれば助かります

  • 映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画

    映画の題名を教えてください。10年以上前に見た洋画(イギリス映画?)です。 ラストシーンしか覚えていません。暗い建物の中に座り込んでいる主人公。銃を持っていて、撃ち合いに行きます。街の表通りではマーチングバンドをやっています。撃たれ、倒れていく主人公。バックではそのマーチングバンドの音が流れています…… これすらもうろ覚えなのですが、主人公側の暗さと表通りの明るさの対比が印象的で、また見たいと思っています。 何という映画でしょうか?

  • この内容から連想できる映画は何ですか?

    友人からこの映画のタイトルわかる?と聞かれたのですが、 あまりにもヒントが少なすぎて私には分かりませんでした; どなたかお力を貸してください! 2~4年程前(?)の映画らしく、内容は、 「人々が巨大ドームの中で監視されながら生活をしている・・・」 といったSF系(?)らしいのですが・・・。 (人々は監視されていることは知らずに生活しているみたいです。) 当時CMでやっていたようなので、結構有名なのかな?? と、思いますがなんせ本人の記憶も曖昧なようで・・・。 ちなみに、アイランドでも、トゥルーマン・ストーリーでもないと 言われました。 本人の記憶も曖昧なので、正解が出ても正解!と断定してくれるのかも疑問ですが、 思い浮かぶ映画がありましたら、何でも良いので挙げてくださると助かります! お願いいたします★

  • タイトルが思い出せない映画があります。

    タイトルの通りタイトルが思い出せない洋画があります。 うろ覚えですが、下に内容を書いておきます。 ・主人公の一日の生活がテレビ局?に撮影されテレビで放送されている。 ・本人はその事を知らない。 ・主人公は大きなドーム?の中で生活している。 そのドーム?は天井が空に見えるし、本当に街中のような作りになっている。 ・主人公はそれを普通の外の世界だと思っている。 ・物語の途中で空からライトが落下していた。 確かコメディ物だった気がする。 すみません、映画を見たのがかなり前なのでこのくらいしか覚えてないです。 どなたか心当たりがあれば、教えてください。

  • 流星の光を見た人々が失明してしまう洋画

    昔、テレビで観た映画の事なのですが、どうしても題名が判りません。 地球のすぐ横を通りすぎる流星を観測しようと全世界の人達が その珍しい天体ショーを観た為に、失明してしまいます。 主人公の男性はちょうど目の手術の為、難を逃れたのですが 主人公の周りは突然失明してしまった人達で大混乱でした。 映画の終わりは失明した人々が街を、さ迷い歩き、勝手に終わってしまう内容です。 宜しくお願いします。

  • 人間が次々と植物になっていく古い映画!

    人間が次々と植物になっていく古い映画の名前を教えて下さい。 Mナイトシャマランのハプニング観てたら、昔観た、人間が次々と植物になっていく古い(モノクロ)映画を思い出しました。が名前が思い出せません。 宇宙か空から植物(の種子だったか?)が降りてくるシーンから始まります。それで次々と人々がおかしくなりやがて植物になっていきます。最後の最後に、主人公も感染?してしまいます。その主人公の振り返った恐ろしい顔のアップで映画は終了します。こんな感じの映画です。

  • 太陽熱発電のタワーで格闘する映画のタイトル

    こんばんは だいぶ前にみた洋画のタイトルが、思い出せず困っています。 どこの国の映画かも、わかりません。 最後の格闘シーンが、太陽熱発電プラントのタワーで悪党と、格闘する映画でした。 それ以外は、覚えていないのですが、もう一度見たく、題名をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 始めまして、僕は高校一年生の男子です。

    始めまして、僕は高校一年生の男子です。 今、足を怪我していて、部活もやっていなくて、なんか悶々としています。 なので、僕と同年代(や若者)が主人公の、夢を追いかける系の映画を見たいのですが、なにかお勧めのものはありますか? 邦画・洋画は構いませんが、洋画の昔の名作!というものも見たいです。ちなみにルーキーズのようなものは好きではありません。(あんな下手で髪長い球児いねーよって思います)個人的にはフラッシュ・ダンスが気になっています! 若者が主人公でなくても、見といたほうがいいよ見たいなものがありましたら教えてください。 お願いします!

  • これに該当する洋画を知りませんか?

    結構前に観た洋画で、ピーターパンに関係する映画です。 主人公は確か大人になったピータパンだったと思います。 空を飛ぶこともできなくなり、大人の考え方しかできなくなってしまいました。 だけど、しだいに昔の能力が戻っていくというものです。 最後まで観て無いので、結末はわかりません。 題名もわからないので、これに近い内容の洋画がありましたら、 教えていただきたいと思います。

  • 映画のタイトル教えてください。

    見たい映画があるのですが、タイトルが分かりません。分かる方教えてください。お願いします。 洋画で、主人公は産まれた時からその人生がTV中継されていて、実は住んでいる町も作られたドームの中にある。でも、本人はそのことを知らないで普通に生活しているというお話。