• ベストアンサー

題名が知りたい:ドーム型の街で秘密裏に監視されて暮らす主人公のストーリー

何年も前に見た映画で、題名が分からないので、分かる方は教えてください。 洋画です。 主人公は若者の男性で、ドームの形をした街に住んでいます。 そのことを主人公は知りません。 天井には空がちゃんと描かれていて、太陽も動きます。 主人公以外はすべてグル(悪だくみではなく)で主人公の周囲の出来事を演じています。 それらを監視する人々もいます。 ちょっとハプニングがあって、「早く太陽を昇らせろ」「早く夜にしろ」などしっちゃかめっちゃかになったりもします。 最終的には主人公は舟で街を飛び出し、ドームの端のドアから出て行くところで映画が終わります。 もう一度、どうしてもみたいんです。題名わかりますか? よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC ジムキャリーの『トゥルーマン・ショー』(The Truman Show)です。 1998年のアメリカ映画。

mi88sass
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっとわからなくて困っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私、その映画見たことあります! ジム・キャリーの「トゥルーマン・ショー」です。 間違いないと思います!!

mi88sass
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっとわからなくて困っていたので助かりました。