• ベストアンサー

風呂場のカビを落としたい

カビキラーやカビ取りジェルなどがありますが何が一番よいですか?こちらは30代の男性で、あまり掃除が得意ではありませんが、一度やり出すと止まりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.4

カビ取りジェルは、浴室以外の用途で殺菌に使うと黄色が残るので、無色のカビキラーを愛用しています。 浴室が濡れていない時に、薬剤がたっぷり留まるように工夫して、しばらく放置下さい。(時間が長すぎると金属やタイル目地が傷みます。) 殺菌力は高いのですが、持続力は全くないので定期的に使用しなければなりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは、mondayと申します どのメーカーの物でも、それなりに落ちますよ(^^) 我が家では「カビキラー」を使って掃除しました。 そして数日後 洗面台に置いていた「カビキラー」の容器にびっしりのカビが・・・! 我が家ではこれを「カビの逆襲」と呼んでおります(^^;)

• cha-33
回答No.2

大掃除の時期ですね! ウチもお風呂場のカビのお掃除は、ほとんど主人の担当なんですが、花王の「カビとりハイターストロング」がゴムのパッキンまでキレイに落ちました。 換気をして、ガンバってくださ~い!!

回答No.1

断然カビキラー派の主婦です。 特にカビがひどい箇所には、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパーなどなどペーパー系を水に濡らしたものを、シップ状態で貼り付けます。そしてその上から、カビキラーをふりかけます。 そうすると、カビ撃退したい箇所 から カビキラーが流れてしまわないので、しっかりカビ除去できます。