• 締切済み

心理的・身体的虐待について「

心理的、身体的虐待について。 先日、友達に相談されました。 ・何をしても妹と比較され、言い返すと「僻んでいる」などと言われる ・何か親に反抗的な事をしたり、口答えしたりすると口で注意する前に殴られる。 いきなり殴るなと言うと「動物には口で言っても分からないから」と言われる。 他にもたくさんあり、彼女はかなりひどい爪かみ癖があり、昔から注意されていたそうですが、良く「手を切る」と脅され、一度はハサミを持った親に追いかけられ、本気で手を切られると覚悟したそうです。 これも一度だけですが、爪が食い込み血が出るほど強く首を絞められたこともあるそうです。 「お前は鬼の子」、「病院で間違えられたんじゃないか」と言われ、嘲笑されたり、目覚まし時計や分厚い本、鏡を投げつけられたこともあるそうです。 彼女は何度も家出を考えましたが、見つかって家に戻された時の事を考えると怖くてできないそうです。 また、親を激しく憎んでいて何度も何度も殺してやろうと考えたそうです。こちらも殺し損ねた場合と、親を殺すことで自分の人生をメチャクチャにしたくないから思いとどまっているそうです。 私は彼女に相談センターなどに相談することを進めました。 ですが彼女は怖くてできないそうです。 彼女をどうしたら助けられるのでしょうか?助けてください。

みんなの回答

  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.5

月並みな答えですが、 お友達が18歳未満(17歳以下)でしたら、まずは児童相談所に相談されるのが良いかと、、、。 爪噛みは(精神的)虐待を受けた子供に多い習癖です。(私自身子供時代、親からの精神的ストレスで、小学生の頃は「爪噛み」、中学生の頃は「抜毛癖」がありました。それらが家庭内のストレスからくると言うことは最近知ったのですが。) (18歳未満で)お友達のおっしゃることが本当でしたら(疑うようでごめんなさい)、児童相談所に相談すれば、一時的にでも保護をしてくれると思いますが。 出来れば証拠作りのために、親の暴言を録音して持って行くと良いです。 それで、訴えに信憑性が出来ます。 相談所も本気になって取り組んでくれるでしょう。 お友達が相談に不安を感じているのなら、質問者さんが一緒に付き添ってあげて下さい。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。ひどい話ですね。 相談センターというのは、児童相談所のことでしょうか? >彼女は怖くてできないそうです。 何が怖いのでしょうね・・お母様に見つかったらさらにひどいことをされる、 相談に行っても分かってもらえないかも、などでしょうか? 数年前に法律が変わって、 児童虐待が行われていることを知った場合、「通報の義務」があるそうです。 だからあなたから通報するのが一番いいと思います。 虐待されているお子さんの保護預かりなども受け入れられるようなので、まずは相談だけでもされてはいかがでしょうか。 お友達は、18歳までの方でしょうか? チャイルドラインという、相談電話窓口があります。 いじめ、容姿の悩み、虐待、なんでも来いの窓口なので、お友達も気軽に相談しやすいかと思います。 http://www.childline.or.jp/childline/

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 子どもなら児童相談所、大人なら電話帳をみればあるいはネットで検索すれば 相談機関がでてきますね。ご本人が怖くていけないのなら、最初は貴女が行けば どうでしょう。そして本人に伝え、それを相談機関に返す。この繰り返しで 本人も行きやすくなると思います。  虐待は、本人さんの心も体も蝕んで行きます。是非、力になってあげて。  常に本人さんの話を聞き、様子を観察し、ダメだと感じたときは 警察・相談センターなどに連絡しましょう。  家族と離れた方が良いケースが多々あります。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

お金です。 お金が必ず幸せに必要とは思いませんが、不幸を避けるためには必要な場合が多いです。 彼女を安全な場所に住まわせるのもお金。 彼女を外的から守る時間を作るのもお金。 必ずしも正義と合法は一致しないので、正義を通すにもお金が必要です。 もし、あなたに他人を助けるほどの経済力や、権力がないなら、 その彼女の心の支えになってあげて下さい。

関連するQ&A

  • 彼女 性的虐待 どうすればいいか

    はじめまして。私は大学生で、ゲームを通じて知り合った高校3年生の女性とお付き合いしています。彼女は中学生になったころから実母、再婚相手(義父)、義弟と4人で暮らしています。先日彼女から、義父から性的虐待を受けていると聞きました。中学1年生のころから、母が居ない時を見計らい、義父の性器に触れさせられたり、口でさせられたり、また逆に触られたりするそうです。一応行為を断ることも出来なくはないが、断るとインターネットを使えなくさせられたり、機嫌悪くなりよく怒鳴るようになるなどして怖いので、しぶしぶしてきたそうです。このことは私にしか相談していないそうですので、母親や児童相談所、警察に相談しようと言ったのですが、家庭環境が壊れたり、学校に通えなくなる、もしくは学校に知れ渡って気まずい思いをする、とにかく大事にしたくないの一点張りでした。それでも説得を続けて、大事にしないという約束で児童相談所に行きましたが、職員の方も、彼女の意思を尊重するということで、今後何かあれば連絡をと、特に何かしてくれるような感じではありませんでした。彼女と、もう二度とそれに応じないという約束をして一応昨年の12月を最後に、行為はないということになっていますが、私が大事にしようとするのを危惧して隠している可能性もあります。来年高校卒業をすると共に、家出をして私と同棲するという方向で考えておりそれまで現在の環境で頑張るというのが現状ですが、それでも私は現在も彼女と義父が同居してることが嫌でたまらなく、また義父のことを激しく憎んでいます。 虐待に関して彼女が嘘をついている可能性もあるのではとも思うかもしれないですが、彼女の両親の、彼女に対する態度はかなり酷く(度々怒鳴る、パチンコやゴルフに出かけるので弟の面倒を見させるため彼女に学校を休ませる、異常に過干渉など)、また12月に虐待を受けた日時も判明しており信憑性はあると思います。 毎日、一度はこのことで酷く落ち込んだりして、誰かに相談しようにも、中々安易に相談できる内容ではありません。そして、彼女に黙って警察に通報したり、両親の勤務先に虐待の事実を言って通報しますという手紙を送ろうか等とも頭をよぎってしまいます。 更に彼女とは遠距離交際で、また彼女の両親は交際の事実を知りません(知られると間違いなく反対されるそうです)。高校卒業時、家出しても捜索願などで連れ戻される可能性もあります。しかし母親、義父ともにかなり問題のある家庭だと自分は思います。 長くなりましたが、自分はどうしたらいいと思いますか?近々、1人で法律相談に行こうかとも考えていますが、結局彼女自身にどうこうする気が無いなら無駄足な気もします。この悩みを、共有したいです。また、義父にはしかるべき罰を受けてほしいです。

  • 虐待の連鎖ってありますか?

    虐待の連鎖ってありますか? わたしは姉弟の二人兄弟です。 小さい頃父親からきにくわないことをすると口で怒るよりも手を出されてよく殴られたりしました。 父親がゲームをしていてわたしが通った際、コンセントにつまずきコンセントを抜いてしまいデータが消えてしまって「一発殴らせろ」と言われ殴られました。 きにくわないことがあるとランドセルを外に放り投げた。時間がたつと片付けろという。 きにくわないことがあるとわたしを外にだす。アパートだったのですがアパートの人達はそこまでしなくてもとはなしてるのが聞こえました。中には窓を開けてわたしの様子をちらっとみた人もいましたが巻き込まれたくないのでしようか、すぐに閉めていました。 わたしには弟がいますが念願の男の子だったらしくとても可愛がり、わたしにはお姉ちゃんだから我慢しろと常に言われた。 弟の少年野球に夫婦で出かけ、小学校時代の休みは常に留守番だった。 弟が口ごたえするとだまっているがわたしが言うと鬼の形相で怒鳴る 母親もわたしがきにくわないことをすると「だからみんなから嫌われているんだ」と暴言をはく。もちろん弟には言わない。 こういう両親だから弟もわたしに対して態度が悪い。上の子供を妊娠中にお腹を叩かれた。 上記のことは両親から虐待されてたんですよね? 臨月で里帰りしているとき父親がゲームをしていて上の子供がテレビに近付きなかなか離れなかったとき、後ろから子供のパジャマの襟を思いきりひっぱったのをみて昔の出来事がフラッシュバックしてしまいました。 わたしは子供を叱ることがあるのですが口調や態度があのときの父親や母親に似てる様な気がして怖いです。(手は挙げたことはありません) 注意しているのでするつもりはありませんがもしかしたらいつか同じことをしてしまうかもしれません。 どうしたらいいですか?アドバイスください。

  • 私がされていることは心理的虐待に入りますか?

    友達に家族の愚痴を言ったところ、「普通じゃない」と言われたので気になって質問させていただきました。 40代の両親と高校生の姉と小6の私の四人家族なのですが、両親があまり仲が良くありません。 少なくとも月に1度は夫婦喧嘩し、いつ喧嘩が起こってしまうのかと毎日不安でしょうがないです。 両親ともにヒステリックで、アルコール依存症の父親は機嫌が悪いと一つ一つの言葉にイライラし、関係ない私と姉の会話や一言でも首を突っ込みそれについてグチグチと説教をしたり、ドアを強く閉めたり床や壁を叩いたり、大きなため息をついたりしています。私、姉、母が楽しそうに会話をしていれば声がでかいと指摘し、テレビの音量をあげたり、母親を徹底的に無視したり、夫婦喧嘩の時に母親の首を強く絞めていたりします。姉が赤ちゃんだった頃は、夜泣きするとうるさいと言って暗い部屋に連れていき、泣き止むまでそこにいろ、ということもあったそうです。(母親談)自分には甘く人に厳しいので、母親のイビキがうるさいと自分を棚に上げて指摘し、夜中でも構わず壁をドンと拳で殴り、母親を音で起こしてイビキを止めたりしています。もちろんその音に私達子供も目を覚ましますし、非常にストレスです。自分は仕事の愚痴や親の愚痴を平気で漏らしているくせに、私達が弱音一つ吐くと「たいしたことでもねぇのに」と叱りだします。基本の説教文句は「だらしねえ」「お前はダメな奴だ」「体たらく」「お前は馬鹿以下だ」と人格を否定するようなことを言われるので、非常に傷つきます。間違っていたり考え方が違うので意見を言おうとすると、「俺はこの先、お前ら呑気に生きてる奴らとは違って幸せだとか楽しいだとか思うことは絶対に1回もない。だからせめて俺の言うことを聞いてくれ」とか、「誰のおかげで学校に行けてると思ってる?誰のおかげで飯が食えてると思ってる?誰のおかげで服が着れてると思ってる?偉そうな口を聞くな」とか。子供の私が言うのも何ですが、親の事情や意向で一つの命を作ったんだから、親として子供を育て、子供のために生活費を出し、子供の身の回りの世話をするのは当たり前ですし、親としての責任。義務です。これをかもすごいことのように言う態度に腹が立ちます。育ててくれてるのにと言う方もいらっしゃると思いますが、子供は生まれてくることを望んだわけではないですし、先程も言ったように当たり前の義務を果たしてるだけなんです。親は。それはすごく大変なことでしょうしつらいこともいっぱいあると思います。ですが父は自分もそうしてもらっていたのを当たり前だと思っていると思うので、私も当たり前だと思っています。それをかも自分だけ偉いことをしていると自分で讃えているようなものです。こんな自己中心的で甘えた態度を父親の過程環境のせいにしたりします。子供が血が繋がっているとは思いたくないくらい大嫌いです。 母親もヒステリックで、たまに「なんで私だけこんな思いしなきゃならないの」「もういや、我慢出来ない。お母さん出ていくね」などと急になんてことないことで嘆き出したりします。よく父親の愚痴を言っていたりします。母親もときどき父親を無視したりしています。以前私がいろいろなことで悩みを抱えて自傷行為に及んでいたことがバレてしまった時、私のランドセルや手提げを徹底的に漁り、所持していた刃物をすべて取り上げ、娘の目の前で自分の手首を娘の使っていた刃物で切って見せつけてきました。ヒステリックな部分さえ目を瞑れば、いい母親ですし、尊敬しています。 離婚の危機に陥ったことも何度もあります。夜中によく夫婦喧嘩の怒号で目を覚まし、何度も何度も聞いているから慣れているもんだろうと思っていた父親の怒鳴り声、物を蹴る音、母親を煽る笑い声や、母親の甲高い叫び声、首を絞められて呻く声、言葉が聞き取れないくらいぐちゃぐちゃになった泣き声は何度聞いても慣れませんし、逆にトラウマになっているかのように聞く度に過呼吸を起こしてしまったりします。 友達には普通じゃないと言われるのですが、表向きの世間では会話に出てこないだけで割とたくさんある程度の家庭環境だと思っていました。友達のどこからどう聞いても幸せそうな家庭の話や、兄弟が全員父親の違うという家庭の話を聞いていると、自分の家庭はやっぱり平均的な家庭なのかなと思いますが、みんなにはおかしいと言われますし、なにが普通の父親でなにが普通の母親でなにが普通の家庭なのかわからなくなってきてしまいます。 この家庭環境はよくありますよね? もっとひどいところの方がずっと多いですし、まずこれは普通ですか? 私は肉体的虐待を受けたりはしません。せいぜい父親に叩かれる程度です。 文が長く、ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。ここまで読んでくださって誠にありがとうございました。 回答いただけると嬉しいです。

  • これは虐待ですか?

    私は小さい頃から父親に何かことある事に殴られてきました。蹴られることもありました。 現在高校二年生です。 跡が1.2ヶ月残るほどの怪我になったこともあります。 高校に入ってからは少しずつ無くなってきたなと思っていたのですがまた最近暴力が始まり、頭がメインでしたがたんこぶも沢山でき写真を撮ってみたところ赤くなっていたりしました。 殴られ蹴られする理由は父親にとって不利益なことが起きた時、私が言うことを聞かなかった時などです。 本人はお前のためを思って殴っている。や、殴っている時お父さんも心の中で泣いているんだよ。などと言ってきます。 そう言われた時にそんなこと思うんだったら普通は殴らない。などと反論をしたらまた殴られるなどもう反論する気も起きません。 母親はそんな父親に対してどう思っているのかはわかりませんがどっちも悪いと言うことが多いですがお父さんの方があってるということもしばしばあります。 母親も父親から暴力はふられていませんが、言葉で罵られて喧嘩をしていることが多いです。 私は家出をしたいと何度も思っていますがパソコンや学校(通信制)もあるので家出が出来ません。 この場合誰に相談するのがいいんでしょうか? 私自身ちゃんとした診断は受けていませんが精神系の障害を持ってる可能性があります。 電車に乗った時にパニックが起きることがあったり、受験を受けることが出来なかったということもありました。 そして親にもADHDや学習障害だと罵られたことがあります ちゃんとした文章になっていないかもしれませんが、どうすればいいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。

  • 親を見返したい

    うちの親に腹が立っています。どんなに小さなことでも、怒り、口答えするとすぐに「親をバカにしている」といいます。この間、口答えが多くて生意気だから、手を出すと話をしていました。 貴方が思春期だからと、相談した人に毎回そういわれ、相談にのってくれません。 私は、親を見返したいです。復讐とか、痛い目見せたいわけではありません。どうすればいいですか?

  • 小学6年(男)、4年(女)、2年(女)の父親です。小学4年生の長女の事

    小学6年(男)、4年(女)、2年(女)の父親です。小学4年生の長女の事で困っております。 ここ最近、反抗的で反抗期かなあと思っていたのですが、口答えの内容が大変ひどく一度病院に連れて行った方がいいのではないかと思っていいます。 イラッとする性格もあると思うのですが、昨日も長男との喧嘩で長男がたまたまハサミを持っており、「それで殺せや、死にたいいんや!・・・・・」等、子供の口喧嘩とはいえこれはやばいと思っています。 とにかくイラッとくると口が悪くなり暴言が多く、この前は次女が泣いて「もうイヤや」と泣きついて来ました。ただいつもイライラしてるのではなく、学校では口が悪くなること等ないらしく、習い事も習字、バレーボールを小学校2年生から続けて張り切っています。 ことあるたびに注意はしておりますが、ましになってくる様子は見られません。 相談するところもよく分からず、ここに記載させて頂きました。 この先の対応策などアドバイス頂ければ幸いです。

  • 自分が虐待児だった事に40年後に気付いたら。

    今、40代です。 自分は、父親から、言葉、軽い身体暴力の虐待を受けて育ちましたが、それを虐待だとはっきりと 認識したのが、40年経った今です。 今までは、親の顔色を見て、人生を全て親の喜ぶように、努力してきました。 それでも、親は褒めることは一度も無く、言葉の虐待は、長年続いていました。 そして、私は、自尊心が全く育たず、自分の意思や意見、欲求、というものを知ることなく、 未だに、世間や友人、夫にも、意見を通す方法も分かりません。言いなりです。 殴る蹴るの暴力は、幼稚園時から中学前までは、ひどく受けましたが、中学以降は言葉の方が とてもひどかったです。今気付くと、私の心は壊れきっています。判断を出来ない人間です。 今まで、怒らせないように機嫌を取り、親を恐怖としか思ったことがありません。 親の前では、非常に良い娘を演じて、生き抜いてきました。 しかし、自我や反抗心がやっと出た今、もう40才です。 親をどう思えば良いのか、どう接して親の最後を見送れば良いのか、判断がつきません。 今の私が10代なら、家出、反抗、口ごたえ、無視、をしたでしょう。でも、それをせずにきました。 親はもうあと数十年の寿命です。でも、父はまだほとんど昔と変わっていません。傍若無人なままです。ただ、今の私の中に初めて芽生えた強烈な怒りは、親に表わすべきでは無いでしょうか? 感謝の気持ちは、どうしても抱けません。もともと無かったのですが。親が年老いても、 自分が今子育てしても、です。父がしてきた暴力は、私は我が子には絶対に出来ないことです。

  • 子供を連れて出た別居中の妻が子供を虐待しているようです。

    1ヶ月ほど前のある日、勤め先から家に帰ると家財道具一切合財がなくなっており、妻が子供(6歳)を連れて家を出ていってしまいました。 慌てて心当たりを探すも居場所がわからず、翌日役所に問い合わせると世帯分離の手続きをしていました(子供を通わせていた保育園も家出当日勝手に退園させていました)。 役所の担当者に聞いてみると、妻が警察にDV被害者であると相談し、その相談の証明書を持ってきたので世帯分離の手続きした、との事がわかりました。 警察に行って相談してみると、妻は夫の言葉の暴力に耐えられない云々と相談したようです。結婚してこの日まで手を上げたことはありませんし、言葉の暴力にしても夫婦喧嘩で互いに罵声を浴びせあった事(口喧嘩です)があったくらいしか思い当たりませんが、警察は夫がDV加害者として相談を受けたそうです(相談を受けただけであって、それを認めたわけではないそうですが)。 家出してから妻からは連絡がありません。 ただ、時々子供が妻の携帯電話から拙いながらメールを送ってきてくれます。それによるとよく妻に叱られたり、叩かれるなどの虐待があるようです。同居している時から妻は精神的に弱いところがあり、よく子供に当たる事がありました。今、特に精神状態が不安定で子供に八つ当たりしているのでは、と考えると心配でなりません。 上記の理由で居場所もわからず連絡も取れません。 何とか子供を保護する方法、相談窓口は無いものでしょうか?

  • これは親からの心理的虐待でしょうか?

    久しぶりにここを利用します。 小さい頃・子供の頃は誰かに褒められると誰しも喜ぶと思います。 喜ばない人もいるかもしれませんが。 私は誰かからに褒められると喜びましたが、 その時に決まって母は「豚もおだてれば木に登るってもの」と、 あっさり言ってのけ続けてました。 「お調子者」「褒めそやすなど表面的に過ぎないのに」 とも平気で言い続ける。 「大衆の1人だけの大した人間じゃないのに、 そんなに自分を特別視したがるのはカルトの信者と同じ」 「自分が無力な人間だと気付きなさいな」 「何も私たちにもたらさない、金も稼げない身分の、 全くの役立たずのくせに偉そうに」 と思春期になるとこればかり。 「誰もあんたを、そんなに凄いとか立派とか本気で考えてない」 「本当に頭良ければとっくに東大京大に進学してる」 とは大人になってから。 昔からの口癖としては、 「人の褒め言葉を真に受けるとひどいことになる」 「褒めちぎりながら人の精神を殺す褒め殺しをやるのは、 日本も外国も同じ。企業人の常套手段」 (母は一度も外国に行ってません。 外国人との縁もないです) 父も「自己満足に浸れて羨ましい奴」と言う。 「能無しだから」がその理由(確かに父は高給取りで賢いですが)。 とにかく「褒め言葉=侮辱・差別の言葉」と言われ続けて育ち、 その影響が根深いほど根付いたため、 ネット利用の目的が、わざと人を不愉快にさせて、 私に批判非難・誹謗中傷を浴びせるように仕向けるものになりました。 本当の侮辱的で差別的な言葉の褒め言葉を求め、 これこそ人に認められた証とのねじ曲がった欲求のためです。 ただ、その度に心身が壊れてしまい、嘔吐が止まらなくなったり、 嘔吐がなくても勝手に脱水症状を繰り返して点滴治療を受け、 内科の主治医が戦々恐々とするほどですが。 そして「家族の基本は夫婦であって子供は次」 「例え子どもといえども、ただ飯食いの居候と同じ立場」 「人の心を理解できる訳がない。子供の心も無理。 それが出来たら神になれる。親も人の子で万能ではない」 も口癖でした。今もこれを口にすることがあります。 心的外傷の体験もありますが、口を閉ざしていた日々。 それを主治医に先に告白してから、親に打ち明けなかった理由を話すと、 「あの頃の私は全て跳ね除ける自信があったから。今でもそれはある」 と、トラウマを打ち明けない心情を語っても無駄でした。 何を言っても両親に響かない。反論したら、 「子どもってのはいいわねぇ。何かあれば親の責任に出来る」 で終わってしまうだけ…… これは日本の教育の美徳でしょうか? 子どもを叩き潰す言葉で精神を鍛えるのが常識ですか? 精神疾患を山ほど抱え死に際に立たされ、 知らない間の無意識の中で自殺を図っていたのも、 私の「弱さ」ですか? それとも「心理的虐待」ですか? もう訳が分からず、どうしたらいいか右往左往状態です。 意識ある中で自殺を図れば「葬式代を用意してからにしろ」と…… 何のために私はここにいるのか……生かされているのか…… まるで飼い殺しに思えてならない。生き地獄のど真ん中。 一人暮らしをすることになろうとも、足枷にしては痛く重すぎます。 両親が徹底的なリアリストと割り切ることが出来ればいいのですが、 これは私の「弱さ・甘え」なのか親からの「心理的虐待」なのか、 判断が出来ませんし、精神科の主治医は諦めの心境です。 親への欠点の指摘も、親自身が「ここまで苦労して命繋いだ」と、 逆上するだけなので、主治医とも話がかみ合う訳がない。 それを悟って、親とはなるべく来ないように私に促すほどです。 長文になりました。これは私自身の精神力の問題で、 本当に親へ責任を押し付けているだけなのか、 それとも子どもの頃からの親からの言葉の暴力、 心理的虐待なのかどうか、これについての私見でも何でもご教示願います。 アドバイザーのような方がいれば、なお幸いと存じます。

  • 虐待されています辛いです助けてくださいもう限界です

    かなり長文になると思います少しでも助けてくれたら幸いです 僕はいま中学1年生で今年で13歳になりました。4年前に親が別れて今は片親で育てられています。母親は一週間に一回あったりしています。そして僕の親は僕の親権者の取り合いでいま裁判で3年半近く争っています。 それが原因なのか父親は僕に死ねなどクソ野郎や馬鹿野郎と暴言を言ってきます。毎日言われていて本当につらいです週に4、5回は殴ったり蹴ったりしてきて毎日が辛すぎます児童相談所や専門家他の相談所にも何度も相談しました。それでも親に警告するだけでなんにも変わりません親に言われたのが原因でもっと暴言や暴力などが悪化してきましたそれが原因でもう児童相談所には頼らなくなりましたそして親は食事度マナーも悪くクチャクチャ食べたりおっきな声でゲップしたりおならをしたり食欲がなくなります注意しても黙れカスと言われます夜寝ているときは突然起きて何度も何度もゲップをして眠れないです。毎日こんな生活で本当につらくて耐えられないです友達とも遊ばせてくれません自分がお酒を飲んで調子悪いから毎日7時に強制的に寝かされます普通中学生は10時頃に寝るのに僕だけ7時に寝るのが本当に嫌ですお風呂はお金かかるから毎日行かせてくれませんしトイレ行っても流さないし本気でキレたら物を投げてきますそのせいで家のガラスが割れました警察も全く頼りになりませんこのまま駄目な大人なって育っていくのかそれとも自殺してすべてを終わらせるのかどうすればいいですか?お願いします僕の人生将来がかかっています助けてくださいお願いします。