• ベストアンサー

過去の月齢

2000年3月の満月の日と新月の日を教えてください。 ある思い出深い夜に、星がたくさん見えたのですが、 その時の月齢がどのくらいだったのか、 急に知りたくなりました。

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

こんなぺーじがありましたよ http://www.moonsystem.to/ →メインメニュー→マンスリー→カレンダー で出てきます あとこんなページも http://www2.wbs.ne.jp/~wakato/calender2003.htm

JF1Msf
質問者

お礼

ありがとうございました。 特定できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

手元の簡易シミュレータによると、新月が5日頃、満月は20日頃だそうです。

JF1Msf
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一件のご回答から得られた情報と、ほぼ同じです。