• ベストアンサー

親不知の抜き方についてアンケート?みたいなもの

poohnaynnの回答

• poohnaynn
回答No.3

こんにちは。 歯が痛いのは我慢できませんよね。 私も斜めで半分埋まってました。 麻酔をして、少し歯茎を切って(麻酔をしているので痛くありませんでした)ペンチみたいな物でグリグリと抜いて、抜いた後は縫いましたが抜糸前にポロッと取れてしまいました。(糸飲んじゃいました) 私は歯並びが悪いので、親不知は全て先生から「抜きづらいな~」と言われました。(苦笑) 先生の経験にもよると思うので、 もし心配なら別の病院で診察してもらっても良いのでは? お大事に・・・。

SPB
質問者

お礼

ほんと、歯が痛いのはがまんできませんよね。夜中に起きたら眠れませんもん。 ペンチみたいなものでぐりぐりかあ。そのぐりぐりって感触はわかるんですね。 私は恐がりで痛がりだからびくびくです。抜いてからも痛いって聞くし。 でも、どうしても抜かなきゃダメなんですよね。 勇気出さなきゃ。 ありがとうございました。