• ベストアンサー

mpgファイルが見れない

mpgファイルが、エラーで開けません。 エラーの詳細はコーデックのダウンロードエラーとWindows media player の下に表示された後、クラスは登録されていませんと表示されます。 開けないのはこのファイルだけで、ほかのファイルは開けます。 詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

極窓でファイルタイプを調べ「vob」 と判定された場合はDVDを再生するためのコーデックが必要です(?とかになっていたり動画以外のファイルと診断された場合は捏造ファイルの可能性アリ)、 http://www.55555.to/ DVD再生ソフトを導入すればコーデックがインストールされます、 VOBで無い場合はファイルヘッダを見て形式を判断して下さい。 http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html

参考URL:
http://www.55555.to/
tantanpi
質問者

お礼

DVD再生コーデックをインストールで再生できました。 ありがとうございました。 さすがっすね^。^

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

mpg ファイルに偽装されたゴミファイルの可能性も あります。以前は再生できていたのに突然再生できなくなった というのなら話は別ですが、、、。 そのファイルは、以前は再生できていたのでしょうか?