OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MPGが再生されない

  • 困ってます
  • 質問No.215760
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

友人からもらったキャプチャー画像のMPGファイルがWindows Media Player
で再生できなくて困ってます。
通常は普通に再生されるのですが、今回は”適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません”という表示がでて再生できません。
”Error ID = 0x80040200, Remedy ID = 0x00000000
”この様な表示もされているのですが、私にはさっぱり。
同じ様式でCD-R22枚ももらってしまったので、なんとかみたいです。
誰か助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

WMP7.1以上では再生に必要なCODECがないとインターネットに接続して自動でダウンロードする機能がありますが、だめですか?
だとしたらMPEG2で記録されてるか、もしくはちょっと改良が加えられている特殊なMPEG1だと思います。
MPEG2のCODECは自動ダウンロードしませんので、MPEG2を扱うビデオ編集ソフトやソフトウェアDVDプレイヤーなどをインストールしないと見られません。(MPEG2のCODECは有料だ、と思ってください。)
特殊なMPEG1でCODEC自動ダウンロードで見られないものはそれを作った人が使ったCODECを探してインストールするしかありません。もしくは友人に汎用性のあるCODECを使ってもらうとかですね。
お礼コメント
A-syu

お礼率 7% (1/14)

今、確認したらMPEG2だそうです。
MPEG2だと普通には見られないんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 15:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

エラーの原因はちょっと判りませんが、とりあえずQuickTimeプレイヤーで代用されては如何でしょうか? 参考URLから無償でダウンロード出来ますので、Windows版をお試し下さい。 ...続きを読む
エラーの原因はちょっと判りませんが、とりあえずQuickTimeプレイヤーで代用されては如何でしょうか?
参考URLから無償でダウンロード出来ますので、Windows版をお試し下さい。
補足コメント
A-syu

お礼率 7% (1/14)

QuickTimeプレイヤーで試してみましたが、
今度は「このムービーに必要なデータハンドラがみつかりませんでした」というメッセージが出て再生できませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-11 15:03:26


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ