• 締切済み

バイトの源泉徴収について

1月にバイト先から源泉徴収が来ますよね。それを親に見せる必要はありますか?ちなみに103万未満で計算してみたら住民税も払わなくていい年収です。親には住民税を払わなくてもいい年収だよとは言いました

みんなの回答

• gonshingo
回答No.2

みせる必要ある。扶養控除につかう。 もし親が確定申告しないのなら、君確定申告しなよ。何歳かしらんけど。 源泉徴収にかかれている所得税の金額そのまま、もらえるぞ。

• elimicub
回答No.1

103万以下ならありません。親の負担は増えませんので。