- ベストアンサー
最近の芸人は一発屋
最近お笑い芸人がブレイクしています。はなわ、 テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和など。 でも正直言って一発屋の感が否めません。特に 面白いとは思えません。数年後にはあの人は 今に出てそうです。実際これからも活躍し続ける 芸を持ってる芸人さんはいますか?
- banjyuutori
- お礼率0% (0/258)
- 俳優・女優
- 回答数10
- ありがとう数4
- みんなの回答 (10)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちわ。 私も同じ考えですね・・・ 一発やが多いと思います。 なぜ一発で終るかと考えると、始めは今までに無いから お客さんに受けるのですが、毎回同じことの繰り返し で、そのうち飽きられると思います。 活躍し続ける人は、毎回違う楽しさを味合わせてくれるのではないでしょうか・・・ ダンディとかテツともは同じ事の繰り返しで、今の人気のまま一生とは行かないと思われます。 そんな私が活躍し続けるな~と感じる人たちは 「クリームシチュー」です。 あの人たちは特にモチネタは無いものの 人を笑いに持っていく何かを持っています! 活躍し続ける予感が大きくします。
その他の回答 (9)
- fisher777
- ベストアンサー率15% (3/20)
もしかしたら「エンタの神様」っていう番組で持ち上げたりしたのも原因じゃないでしょうか? オンエアバトルとかで少しずつ出演していたときはみんな好きな芸人でしたが、売れすぎると何かおもしろくなくなりますね^^; テツandトモも下降ぎみですね、三瓶は全然見なくなったし。
テレビでブレイクしたダンディ坂野、三瓶なんかはテレビの仕事がなくなると危険ですが、長井秀和にいたっては、私は知りません。 テツandトモなんかは、テレビよりも大衆芸です。 質問者様が大衆芸を理解しているかわかりませんけど… 趣味趣向に関する事は、質問者様が面白い面白くないではありません。 笑いに関して言えば地域性なんかもあります。 TVというメディアに踊らされて芸を磨かなかったら消えていくでしょうね。 芸人として消えていくでしょう。 TVを第一線というのなら、消えていきますよ。 全ての芸人は… 芸人からタレントになる事で、TVに出続けられるのです。 TV局は流行を作る為に、弱いもの全てを使い捨てにしていますからね。 エンタの神様なんてその集大成ですよ。 さんまや紳介のようにタレント化しないとテレビでは生き残れません。 どうも笑い対する価値観が違いようなので、この辺りでおひらきにします。
- genico_hunter
- ベストアンサー率47% (53/111)
ちょっと否定も入ってしまうかもしれませんが。 はなわ、 テツandトモ、ダンディ坂野、長井秀和は1発屋に見えますがもう5,6年も前から東京のお笑いライブにはかかせない人物でした。正直、テレビなどでこんなに急にフューチャーされて1発屋として片付かれると困るかな?と思います。 テレビではテレビ側の演出が原因でおもしろい物もおもしろくなくなってしまう場合があるので一概におもしろい、おもしろくないと言って欲しくないです。特に日テレのエンタの神様などを見て「つまんない」と言うのは芸人さんに失礼になります。あの番組は芸人にとっては「赤紙」と言われてる番組でどんな芸人もおもしろくなくするすごい力を持った番組です。赤紙と言われている理由は「赤紙→戦争に行く=芸人生命を絶たれる」という意味です。一度、ナマのライブで見たら彼らのおもしろさが分かるんでしょうけど・・・。フジテレビのネタの見せ方は最高ですね。エンタはホントクソ番組です。あれはお笑い番組ではないですよ。お忘れなく。 三瓶は・・・ライブもおもしろくなかったのでノーコメント。 テレビは使い捨てのところなので、もうあまり出なくなるとは思いますが、ライブなどで活躍するでしょう。 これから活躍するであろう芸人さんですか? テレビ、ライブで活躍し続ける芸人はおぎやはぎだと思います。おぎやはぎが出るライブチケットは4日公演も30秒で売れてしまう人気ですから。業界にファンが多いのも強みです。他事務所芸人が一番見たいライブ芸人でもあります。彼らの芸は今の芸人にはないものを持ってますから。 スピードワゴンや品川庄司も華がありますね。 これからはテレビだけが活躍の場ではないです。ライブ(劇場)だけで言えば、バナナマン、ラーメンズです。 彼らも1週間公演は1分で売れます。おぎやはぎもそうですが、やるライブ全てがプレミアチケットです。正直、彼らのコントを見てから、吉〇新喜劇が子供だましにしか見れません。 芸人はアイドルやタレントと違って出る場所はテレビやラジオ、雑誌だけとは限りません。 みんなライブなどで深く活動している人も結構いることを忘れないで下さい。
- SPIRAL000
- ベストアンサー率39% (70/176)
個人的な意見で申し訳ないんですけど、テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和は来年には消えて区と思います。三瓶、長井秀和はどこが面白いの?って思うし、テツandトモ、ダンディ坂野は同じことばかりだし。とくにテツandトモは大嫌いでどこがあんなに受けるのか解からない。流行語大賞に選ればれたけどなんで?。どんな番組に出ても「なんでだろう○○バージョン」って同じ事ばっかやってんじゃねーって番組変えちゃうもんね。 ドランクドラゴン,インパルス,はなわ,陣内智則,アンジャッシュはエンタの神様に出ていて面白いと思うのでまだ大丈夫でしょう。とくにインパルスは面白いですね。 まあ個人的意見でテツandトモの悪口ばかり書いてしまいましたが、僕は嫌いなので。ファンの人怒らないでね。
- milk_and_sugar
- ベストアンサー率36% (88/244)
長井秀和はそんなに人気出て来てないように見えて、一発屋とも思えないんですが。 私は好きですけどね。 それ以外の芸人さんに関しても三瓶以外はわりと長いことやってるのでテレビで持ち上げられて一発屋扱いされるのは正直言って可哀相な気がします。 これからも活躍し続けられるかどうかは簡単に見分けられるもんではないと思います。 答える人が好きな芸人を挙げるだけになってしまいそうですね・・・。 私個人の好みで言えば ラーメンズやドランクドラゴン、おぎやはぎあたりです。 お笑いも個人の好みがあるので、何とも言えません。
- Mizyu
- ベストアンサー率41% (245/593)
昔からあのタイプの芸人はよく居ます。 一つの芸(もしくはそこからの派生)だけでやっているタイプの方ですね。 練り込んだネタをやるよりも、一芸ギャグのほうがインパクトは強いですから。 古いのでチャーリー浜、西川のりお、島崎俊郎 ちょっと最近では松本ハウス、つぶやきシロー このあたりは使い古されたタイプの芸人でしょう。 私の見解では「一発屋」にしてるのはすべてマスコミです。 その「一芸」が視聴者にウケるとボロボロになるまで使いふるして 視聴者が飽きてきてウケなくなったらポイ。 この風潮が直らない限り一発屋は消えないでしょうね。 テツトモ、ダンディ、はなわなんかは、かなり昔からあのネタやりつづけてますよね? なんで今更担ぎ上げてキャーキャー言われるのか正直わからないです。 名前の挙がった中でテツトモはかなり面白いと思うのですが、 使い古されて捨てられるんだろうな…と思うと悲しくなってきます。
- keisu
- ベストアンサー率22% (2/9)
その3人はたしかに一発屋ですね。 でも個人的には俺のテツandトモは頑張ってほしいです。 個人的に好きなのは。 キングコング ですかね~。 昔はドランクドラゴンとかも好きだったんですが。 コレのせいでね~ あれも埋もれるかな
- 参考URL:
- http://www.ntv.co.jp/enta/
- kyu_chan
- ベストアンサー率31% (262/827)
私もお笑いが大好きです。 >テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和 そうですねぇ、来年はいなさそうですよね。 特に三瓶、長井秀和って本当面白くないですよね。 素人が何しに来た?!って思います。 テツandトモは本当は面白いのに マスコミにいじられすぎて、飽きた感じがします。 ダンディは私にとっては論外。 私が今好きなのは、 劇団ひとり アンジャッシュ 昭和のいる・こいる(大ベテラン) ですね。 機会があればみてください
- Singaporian
- ベストアンサー率28% (14/50)
私も名前を挙げられた人たちは来年にはいなくなるような気がします。 私が考えるこれから活躍する芸人さんは、 ますだおかだ おぎやはぎ いつもここから ではないでしょうか? 自分の好みもありますが、上記の人たちは飽きられないように日々努力しているように見えますので・・・
関連するQ&A
- お笑い芸人の来年
今年はお笑い芸人が流行りました。波多陽区や 青木さやか、ヒロシ、アンガールズなどブレイク しましたね。 一方で一昨年ブレイクしたテツ&トモやダンディ坂野 はパッとしませんでした。はなわはガッツとの コラヴォレーションでかろうじて生きながらえました けど。 今年ブレイクした新人も来年はやはり同じ轍を 歩みますか?
- ベストアンサー
- その他(演劇・古典芸能)
- 消えそうな芸人 ブレイクしそうな芸人
お笑いブームですが、やはり消えていく芸人、ブレイクしていく芸人がいます 長井秀和・ギター侍などは消えそうです。テツトモは消えましたね・・・。 飛石連休は個人的に好きですがブレイクしないですね。 なんかそんな芸人について教えて下さい! カンニングの相方は復帰しても必要とされてなさそうです。
- 締切済み
- アンケート
- ピン芸人3人組みが歌った替え歌の原曲
お世話になります 昨日(10/4)放送されたTBS「さんまのからくりTV」のコーナー“芸人替え歌大会”の予選で 長井秀和・ダンディー坂野・ムーディ勝山 以上三人が歌った歌の原曲を教えていただけたらいいのですが よろしくお願いします
- 締切済み
- その他(テレビ・ラジオ)
- テツ&トモが節税どうやってやってるの?
テツ&トモがダンディ坂野いわく「節税をしていた」と言っていましたが、どうやって節税したんでしょうか?。 節税としてよくあるのが個人事務所を持つということですが、テツ&トモも個人事務所を持っているでしょうか?
- ベストアンサー
- 俳優・女優
- ゲッツが今年の流行語に選ばれなかったのは何故?
今年の流行語・新語に「なんでだろう」や「へえ~」は予想通り選ばれてましたが、ダンディ坂野の「ゲッツ」が選ばれなかったのは何故なんでしょうか?ある外人野球選手もこのアクションをやったりして、かなりはやった言葉だと思うんですが… テツ&トモと「なんでだろう」は去年から結構出回ってたと思うんですが、ダンディ坂野は今年に入ってから「ゲッツ」によって一気に火がついたような気がするんですが… 「ゲッツ」が今年の流行語に選ばれなかったのは、どういった要因が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 芸人に大卒が多い理由
芸人(お笑い芸人)って大卒の人が多かったりするのは何故なのですか?オリエンタルラジオ、オアシズ、友近さん、にしおかすみこさん、柴田理恵さん、波田陽区さん、ダンディ坂野さん、レイザーラモン、アンガールズ等数え切れない位居ますが、芸人って大卒が多かったりするのは何故なのでしょうか?
- 締切済み
- タレント・お笑い芸人
- 波田陽区って、最近「エンタの神様」に出ませんね・・・
どうしたんでしょう? マンネリになったから、降ろされたのでしょうか? だとしたら、長井秀和とか、だいたひかるとか、はなわも、同じ様に「ワンパターン芸人」なのに、彼らは隔週くらいで出てますよね・・・? 何か、あったのでしょうか? 「おしゃれカンケイ」事件が、今頃尾を引いている? 最初の頃は、「エンタの神様」以外には出ない、というコンセプトだったはずですが、いわゆる「卒業」なのでしょうか?
- 締切済み
- 俳優・女優
- 史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問
私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。
- ベストアンサー
- 俳優・女優