• ベストアンサー

Androidで1画面に2アプリの表示は可能か?

最近Androidアプリ作成をはじめて↓のようなアプリをつくろうとしたところ あっさり壁にぶち当たりました。 Aアプリで動画を表示しつつ、その上に(透過した)Bアプリを表示し、 Bアプリに絵や文字を表示させた時に、 下のAの動画がちゃんと更新させるようなアプリ。 アンドロイドは、他アプリ上に別のアプリを一部分だけ重ねて、 両方のアプリを同時に更新するような動きってできますでしょうか? #手持ちの機種のVerは2.3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Androidで1画面に2アプリの表示は可能か? たぶん無理じゃないでしょうか? というか、ウインドウ(っぽいもの)が2つある1つのアプリでやるべきでは?

wonderagain07
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 いろいろ調べてみたんですが、やはりできないようですね。 自分のほしいアプリが世に出てないようだったので、 自作しようと思って質問したんですが、 Androidではできない故に、出回ってなかったんだと気付きました。

関連するQ&A

  • Androidのアプリアイコンについて

    機種はandroid Oppo A5 2020 写真のようにアプリアイコンの左下に青い〇が表示される時があるのですが、これはどういう状況を表わしていますでしょか、アプリを開くとこの〇が消えます。 (通知と思って中を開くと、通知がない場合もありますので、アプリ更新のお知らせでしょうか)

  • PDF アンドロイドのアプリ

    こんにちは。私は仕事でPDFのファイルを本のように、2ページ表示で見れる、アンドロイド用のアプリを探しているのですが、どなたか良いアプリを知りませんか? また、同時に10ページくらいにも、同時に表示できるものだったら尚更有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • Android アプリで画像ファイルを開けない

    AndroidスマホでGridArt Proと言うPlayストアから購入した画像ファイルを扱うアプリを使っています。 昨年末ぐらいから画像を開こうとすると「この操作を実行できるアプリはありません」と表示され、開くことが出来なくなりました。 Filesアプリでは開けます。他の同種のアプリでは開けるアプリと開けないアプリが有りました。 Androidは最新のver.10になっています。アプリも更新バージョンは無いようです。アプリのアクセス権限は付与されています。 使い勝手の良いアプリなので、使いたいです。 良いアドバイスが有ればいただけないでしょうか?

  • アンドロイドで初期化後、アプリの再DLについて

    アンドロイドの初期化にあたって、アプリを再DLする必要があること、Googleアカウントに紐つけられたアプリは無料で再DLできることは知っています。 私は以前、知識がなく、最初にAndroidに関連付けたGoogleアカウント(アカウントAとします)を、 ブラウザを使って削除してしまいました。 (数ヶ月前のことですので、もうアカウントの復旧はできないでしょう。4日程経ってから、復旧のための質問に答えてみましたが、復旧できませんでした) 現在は新しいGoogleアカウント(アカウントBとします)を主に使って、メールやアプリのDLなどを行っています。 また、ステータスバーに「ログインエラー:(アカウントAのメールアドレス)」と出るようになりました。 アカウントAでDLしたアプリのページが開けなくなり、アプリの更新もできなくなってしまいました。 アプリを更新しようと「更新」をタップすると 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」というエラーが出てしまいます。 また、アカウントAでDLしたアプリを一度アンストし、アカウントBで再DLするためにアプリのページを開こうとすると、上記と同じエラーが出て、DLできません。 アンドロイドに関連付けるGoogleアカウントを、アカウントBにするため、また、他のたくさんのアプリをアップデートするために、初期化をしようと思っています。 初期化してアカウントBを関連付けたあとに、GooglePlayで上記のようなエラーが出ることはありますか? もしそうなる場合、今までアカウントAでDLしたアプリは二度と再DLできないということになりますか? よろしくお願いします。 機種:ドコモ Xperia acro SO-02C Androidバージョン:2.3.4 GooglePlayバージョン:3.10.10

  • androidアプリ開発のためのjavaを学びたい

    Androidアプリ開発をしてみたいと思っている者です。 したい、と思いたち開発環境等は整えましたが、僕はjavaを一切触ったことのないど素人です。 javaを勉強したいのですが、いい方法が見つかりません。 本を買うにも、Androidアプリ開発の入門書は大抵の場合、javaができることが前提で書いてあるし、 javaの入門書を買うにも、選び方などが全くわかりません。 そこで、質問したいのは (1)java入門に適した本 (2)本屋に行った時の選び方 (3)javaの勉強ができるサイト などが知りたいです。3つの内、1つだけでもかまいませんので回答よろしくお願いします。 p.s 野望を言うと、javaとAndroidアプリ開発について両方同時に勉強出来るとベストです。 個人的にはhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8BJava%E5%85%A5%E9%96%80-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E5%8A%A0%E6%B8%9B-%E8%91%97/dp/4048701649/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312707760&sr=8-1 こんな本が理想だったのですがこの本は評価もあまりよくないので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Androidアプリにつて

    アプリ「Advanced Task Manager」について、お尋ねします。 本体:富士通 301F   OS:Android Ver4.2.2 アプリのヴァージョン:5.1.0 beta1 アプリを立ち上げても、「Kill Selected」の様なボタンが見当たりません。 表示されているアプリを終了させるには、どうすれば良いんでしょうか。 当方初心者ですので、簡単に説明お願いいたします。

  • アプリ非表示を表示に

    アプリ一覧に二個あったのでひとつを非表示にしたら両方消えてしまいました。毎日使っているカレンダーなので再表示したいのですが、どうやっても復元できません。やり方を教えてください。シャープ、アンドロイド、507SHです。 宜しくお願い致します。

  • アンドロイドスマホ、画面のちらつき

    ドコモのAQUOS Sence3です。画面の上3分の1ぐらいの表示が、下分の1に半透明でオーバラップしてちらつくのでとても見づらいです。時々オーバーラップが消えることもありますが、すぐに戻ってしまいます。再起動やアンドロイドの更新(Ver.10)などあれこれやってみましたが直りません。 同じような症状の方、おられますか? どうやったら直りましたか? アンドロイドOSの更新をしても直らないので、ハードの問題かとも思っています。

  • androidアプリがxperiaで動きません

    こんにちは。 Image画像を描画するタイプのアンドロイドアプリを開発しているのですが、 手持ちのxperiaのSO-01BとXperiaTM acro SO-02C で動かすと、起動直後にクラッシュしてしまいます。 他の端末では問題なく動いているのですが… xperiaだけ特殊な仕様があるのでしょうか? とても困ってます。何かご存知な方教えてください。

  • Android端末のバックアップと復元

    あまりAndroid端末を使ったことがない者です。 Androidのバックアップと復元方法について教えていただきたいです。 現在Aというアプリがインストールされている状態でバックアップを行います(Aバックとします)。 バックアップ後にAを削除しBというアプリをインストールしてバックアップを行いたいです(Bバックとします)。 用途に合わせてAバックとBバックを切り替えて使いたいのですがAndroidの標準機能あるいはなんらかのアプリをインストールすれば世代管理のような上記のバックアップは可能でしょうか? アプリAとBは同時にインストールしない状態としたいので同時利用は考えていません。 PCを利用する方法でも構いませんのでご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう