• ベストアンサー

Androidで1画面に2アプリの表示は可能か?

最近Androidアプリ作成をはじめて↓のようなアプリをつくろうとしたところ あっさり壁にぶち当たりました。 Aアプリで動画を表示しつつ、その上に(透過した)Bアプリを表示し、 Bアプリに絵や文字を表示させた時に、 下のAの動画がちゃんと更新させるようなアプリ。 アンドロイドは、他アプリ上に別のアプリを一部分だけ重ねて、 両方のアプリを同時に更新するような動きってできますでしょうか? #手持ちの機種のVerは2.3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Androidで1画面に2アプリの表示は可能か? たぶん無理じゃないでしょうか? というか、ウインドウ(っぽいもの)が2つある1つのアプリでやるべきでは?

wonderagain07
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。 いろいろ調べてみたんですが、やはりできないようですね。 自分のほしいアプリが世に出てないようだったので、 自作しようと思って質問したんですが、 Androidではできない故に、出回ってなかったんだと気付きました。