• ベストアンサー

windows live ムービーメーカー 音声

windows live ムービーメーカーについて質問します。 先日、windows7(64bit)のPCを購入して、撮影したゲーム動画を windows live ムービーメーカーで編集していたのですが、 ムービーメーカーに読み込むと音声が反映されなくて困っています。 windows7コーデックパックやffdshow、DviXをインストールしても、 音声だけ反映されませんでした。 読み込んでいる動画形式はaviです。 音声もそのまま反映させる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.2

ムービーメーカーにAVIファイルを読み込んだら、右のプレーヤーで再生する事ができますが 再生中は音が出ていますか? 音が出ていないようでしたらムービーメーカーの編集対応外の音楽形式で保存されている事と考えられます。 後はAVIをWMVに変換してみましょう。

evian10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 wakatonsxさんのおっしゃる通り、左(私のムービーメーカーの場合左)のプレーヤーで再生すると 音が出ていません。 AVIをWMVに変更して再生しましたが、音がでませんでした…。 他にどのような方法があるのでしょうか。 ご存知なら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

evian10
質問者

補足

AVIファイルのオーディオ形式はMPEG-1 layer2というものでした。 コーデックもインストール済み、有効になっていても再生できません。 なのでWindows Media Player 12の不具合なのではないでしょうか。 諦めてほかのプレーヤーで再生することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

ムービーメーカーのツール→オーデイオレベルをビデオ側にして音が出るか確認しましょう。 それでも出ないようでしたら、AVIファイルのオーディオの録音形式を確認。

evian10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーディオレベルをビデオ側にしたら無音になるので、やはり反映されてませんね。 ファイルのオーディオ形式を確認するにはどうすればいいのでしょうか。 AVI動画ファイルを右クリック→プロパティの詳細タブを見てみると形式は載っていませんでした。

evian10
質問者

補足

説明が不足していました。 aviファイルはドラゴンネストというゲームの ゲーム内機能を使って撮った動画ファイルです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows Liveムービーメーカーについて

    Windows Liveムービーメーカーを起動し 動画ファイル(形式avi)を取り込もうとすると 「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 (エラー:0xC946001E) と表示されいれられません。 Windows Media Playerを起動しファイル再生をしようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示されこちらも再生してくれません。 以前使っていたPCで、ムービーメーカーを使って作ったときは スムーズにいったのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか。 ほかの方の質問やヘルプを読んでもよくわかりません。 お時間のある方、教えて頂けませんでしょうか。 当方Windows7   NECのパソコン利用です

  • Windows liveムービーメーカーの使い方

     Windows liveムービーメーカーの使い方について質問があります。 作った動画の音楽だけを取り出したいのですが、そのようなことをする方法はありますか? またはWMV形式の動画から音声のみを抽出できるフリーソフトなど、あったら教えてください!  すごい急いでいます!6月4日には間に合わせないといけません…  ぜひぜひ教えてください!!

  • Windows Live ムービーメーカーについて

    Windows Live ムービーメーカーで動画を作っていたのですが、どの保存形式から保存しても0%の状態で止まってしまい、保存できません。 キャンセルをすると、応答なしのウィンドウが出てきます。 色々調べてみて、コーデックが原因なのではないかと思い、新しいコーデックをインストールしても現状のままでした。 出来れば、このソフトで動画を作りたいので解決方法を教えて頂けると幸いです。 OS:Windows7 ムービーメーカーのバージョン:2012 使用画像:jpg 使用音源:mp3

  • Windows ムービー メーカーでのビデオの読み込み

    最近動画を作ろうと日々頑張っております。 が、何分初心者なので躓いてばかりです・・・・。 今、Windowsムービーメーカーを使って動画を編集しようとしています。 動画はyoutubeなどから、flvもしくはmp.4でダウンロードし、それを携帯動画変換君やhugflashなどを用いて拡張子をaviに変換しました。 でもそれだけでは、「コーデックがどーやら~」ていうんで、メーカーに取り込めないどころか、Windows Media Playerでの再生もできなかったので、色々と調べてDivXとffdshowをダウンロードし、コーデック?をして、Windows Media Playerで動画が再生できるまでになりました。 とりあえず、コーデックの問題は去ったかなー?と思ったのですが、…いざ動画をムービーメーカーに取り込もう!!とやってみると、またもや「コーデックがどうやら~」となってしまいました・・・。 映像はaviでちゃんとサポートされてるはずなのにーと思って独自調査しましたら、音声ファイルが原因ではないかという事が分かりました(たぶん)。 真空波動研で調べたところ、映像はaviでサポート内なのですが音声ファイルはRiffというサポート外のものでした。 あーだから読み込めないのかなー?と勝手に自分で判断したのですが…とりあえずこのRiff?をコーデック??できるソフトをご存知ないでしょうか? もしくは、音声ファイルをmp.3などのサポート内の形式に変換できるソフトとか・・・。 ・・・フリーが良いです。 「?」がいっぱい飛んでいてスイマセン。全くのド素人ですので、言ってる事もあってるのか否か・・・。 まず、原因が↑であっているのかも分かりません。ホンットすいません。 もしも、原因的なものが分かる人がいればそれも書いてくれれば助かります。 どうぞお願いします。。

  • Windows Live ムービーメーカーで動画が

    Windows Live ムービーメーカーで動画の映像が映らないです・・・ 動画は自作したゲームをキャプチャーしたavi型動画なんですが、 読みこむことはでき、音声もでたのですが、映像が前のシーンで止まって映像が映りません・・・。 試しに動画だけ読んでみたら真っ暗で映りませんでした。 WMVに変えてもむりでした・・・。 これはなんででしょうか? PCに何かが足りなくて映らないのでしょうか? 教えてくれませんか?

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Liveムービーメーカーの不具合について教えて下さい。 VISTA機でWindows LiveムービーメーカーでVIDEOフォルダ保存の動画を再生させると音声は正常だが動画が滑らかに見えず一部が欠落するようになります。Windows Media PlayerとLiveフォトギャラリまたはWindowsムービーメーカーは滑らかな再生をします。 また、カメラからHDVの動画をi linkケーブルで接続しWindows Liveムービーメーカーの「デバイスからの読み込み」で取り込みが出来ていたが、いまは「エラーが特定できません」となり取り込み出来ません。この一連の動作不良の対策を教えて下さい。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーで写真、動画、BGMを入れて編集しているんですが、 DVDに書き込みができません。 「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です。」 と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows LiveムービーメーカーでMOV形式が取り込めない

    Windows LiveムービーメーカーでMOV形式が取り込めない ファイル形式がMOVのビデオカメラを購入を検討しています。Windows7付属の動画編集ソフトWindows Live ムービー メーカーでMOV形式のファイルに対応しているか調べたところ対応しているようでした。しかし、実際にファイルファイルを取り込んでみると直ぐ動作停止になってしまい編集が出来ません。コーデック等の違いにより取り込めるものとそうでないものとがあるのでしょうか? 取り込めなかったファイルのデータを添付してあります。 もし、プラグインなどにより取り込める方法がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • Windows ムービーメーカーで、音声は出るのに画像が見れません

    Windowsのムービーメーカーで、初めて動画編集に挑戦する者です。 始め、ビデオを読み込むことができなかったので、VROだった画像の形式をMPGに変換し、さらに再生するためにコーデック(?)というものが必要と分かりffdshow_beta5_rev2033_20080705_clsid.exe というフリーソフトをインストールしました。 すると、Windows Media Playerでは再生できるようになったのですが、ムービーメーカーの編集画面では、画面が真っ暗で、音しか出てきません。 ソフトの設定も色々あるようなのですが、どこが間違っているのか、どうすればいいのか分からず行き詰ってしまいました。 解決方法を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!

  • windows live ムービーメーカーでの質問です。

    windows live ムービーメーカーでの質問です。 ある動画にある音声を付け加えたくて付け加えることはできたのですが、もとの動画の音声と付け加えようとした音声が重なってとても聞こえづらくなります>< もとの動画の音声は下げたものの音声をつけない部分も音が小さくなって何を言っているのかわからないようになります>< もとの動画の一部分だけ音量を小さくする方法を教えてくださいm(__)m  お願いします