• ベストアンサー

霊媒師について

映画、ゴーストはアメリカの霊媒師の方の体験を映画にした実話…って本に書いてありました。 多少はオーバーに話しを構成してあるとは思うんですけど、あんな風に死者が自分の存在をアピールして霊媒師の方に近づいて、遺族に伝えるなんてあるんですか?素敵だな亡くなった後も残された人間を心配して見守ってって思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

霊視をしますと、ご先祖の方が現れたり、 また、クライアントさんのことを心配して、 水子が現れた方もいました。 水子からのメッセージは、 「お腹にいる間は、幸せでしたよ。いつまでも悲しんでいないで、 一日でも早く元気になってね。」でした。 死後まもなくは、ずっとではありませんが、 必ず側にいます。 成仏するまでの、49日間は、 挨拶回りをしていますので、現れたときは、 暖かい空気に囲まれたように感じることでしょう。

jdatgd
質問者

補足

ありがとうございます。とても有り難い回答です。1つ気になりました49日後は、もう側に来てはくれないのですか? 偶然ですが、今日、私の祖父の49日の日なんです。

その他の回答 (2)

  • waltz-of
  • ベストアンサー率12% (19/154)
回答No.2

客観的に確認がとれないから無理

回答No.1

キリスト教の宗教観では守護霊ってのがありますからね。 キリスト教にとって”都合悪いの”は邪霊にされますがw (悪魔は本来他宗教の普通の神だったものが大半です。一神教は他教の神は認めないので悪魔にされちゃいます。) 日本の場合大半は仏教で、死んだら仏に”されちゃいます”から別な世界に行っちゃいます。 日本神道(寺じゃなくて神社のほう)では、故人を氏神(神様)として祭り、氏子(葬儀に参列する人たち)が祭ることで供養します。呼び方は精霊でも霊でも氏神でも故人に見守ってもらうのでは同じかな。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。呼び名は違っても故人が見守ってくれてるんですね、それは世界共通ですね、

関連するQ&A

  • 霊媒の映画ですが、タイトルを教えてください

    もう1度観てみたいのですが、タイトルを思い出せません。 内容は、ある若くてきれいな女霊媒師が(金髪の長い髪だったような?) 教会に人を集めてイタコのように、死者を呼び出して遺族に伝える、 というような事を商売にして、アメリカ(又はイギリス)各地を回っていた。 ところが何かのきっかけで、まだ生きている人間の死も予言できる能力を持ってしまい、 それを教会で口にしてしまったため場内はパニックに陥る。 そして、その霊媒師も突然消息を絶ってしまう・・・というような感じだったと思います。 ラストシーンは晩秋の落葉が舞い上がるなか、彼女が消えた屋敷、探す男・・・。だったと思います。 ホラーの部類なのかもしれませんが、怖いというよりミステリアスで ヒロインも可愛かったので印象に残りました。 製作は多分80年代後半から90年頃だと思います。 もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • 風が作ったゴミの雪だるま

    大昔にアメリカの映画で見たゴーストタウンに折れた枝やゴミが風で雪だるま式に集まったボールみたいな物体が風でゴロゴロ転がる場面があり、その物体の名前も映画の中で言っていたのですが、その名称がどうしても思い出せません。 どなたか御存知ありませんか? あんなにハッキリと覚えていたのに、思い出せないのが悔しいので質問してみました。 ゴーストタウンの風物詩的な扱いでした。

  • アンジェラの灰

    先日、ビデオで「アンジェラの灰」をみました。 かなり良い映画イだということは知っていましたが、久々に泣かせられました。 この話は実話だそうで、実在するフランクという人が出した自伝を映画化したとききました。 映画ではフランクがアメリカへ渡ったところで終わっていますが、その語、彼はどういうふうにして、どんなふうに成功したのでしょう。 そして、彼の家族のその後はどうなったのでしょう。 出来れば、彼の自伝を読みたいのですが、時間がなくてまだ読めません。でも、気になって、今すぐ詳しいことが知りたいんです。 知っている方、教えてください。

  • 「John Q」は実話でしょうか?

    アメリカで公開になっている映画「John Q」は実話を元にした映画なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 「永遠のこどもたち」を見て分からないところを質問します。

    「永遠のこどもたち」を見て分からないところを質問します。 映画を見たかたで、分かりましたら教えてください。 (ネタばれ注意) 途中、霊媒師が登場し、母親に「死の世界に近いものが、死者をみる」というようなことを話して、おたがいの腕を出しました。 そのシーンの意味がよくわからないんです。 霊媒師の腕にシミのようなものがたくさん出ていて、母親の腕にも少し出ていました。 あれはどういう意味だったんでしょうか。 また、最後に母親が願いを強く願ったとき、外に少女時代の彼女が歩いていくのが見えます。 孤児院を立ち去るような姿の。 その意味が分かれば教えてくださいね。

  • 「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最

    「遠い空の向こうに 」というアメリカ映画は実話に基づいた映画ですが、最後のエンドロールのところを見逃してしまい、その後の実在人物がそれぞれどのようになったかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 文化祭のポスター

    今度学校で文化祭があります。 私のクラスはラブストーリー映画をつくって上映するのですが、そのアピールポスターを私が描くことになりました。 絵を描くのは得意な方なのですがラブストーリーということもあってどういう風に描いたらいいかわかりません。構成、色使い、何をどういう風に描いたらいいのかなど何か良い案がありましたら教えて下さい。ちなみに、上映場所や時間帯など基本的なことは書くことになっています。よろしくお願いします。

  • この洋画わかりませんか?

    題名がわからないのですが、イラクとアメリカの戦争で実話を基にしてつくられていてまだ最近2か月くらいの映画です。アメリカ軍がイラク人をテロリストと間違えつかまえて暴行をくわえたりする実際の話でした。オスギ?の映画紹介のコーナーでやっていたのですが、そのときは実際の本人のインタビューなどもやっていました。 題名がわからなく困っています。わかるかた教えてください

  • 「ゴーストライダー」という曲について。

    映画「ゴーストライダー」にも使われた、"Ghost Riders In The Sky"という曲ですが、いろんな人がカヴァーしていたり、インスト物もあったり様々ですが、原曲はアメリカのかなり古い曲のようですよね? この曲の歌詞について、調べているのですが検索でヒットしません。 歌詞や曲の歴史についてご存知の方、調べられるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法?

    恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法を教えてください。 自分の恋愛体験を小説・ドラマ・映画にしたいと思います。 14年前にひどい振り方をした彼女と奇跡的な再会復縁を果たしました。 内容はとても劇的で奇跡的な再会で、小説・ドラマ・映画に出てくるようなストーリーです。 しかし、全て実話です。別に意図的にそうしようとしたわけではないです。 自分で本を書くにも文章力ありませんし、無名の一般人ですのでテレビや番組製作会社、映画会社etc,何も知りませんし、コネもありません。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。