OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「John Q」は実話でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223359
  • 閲覧数4933
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

アメリカで公開になっている映画「John Q」は実話を元にした映画なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (27/61)

脚本家ジェームズ・キアーンズが、"John Q."の脚本を書き始めたきっかけは、
1993年始めに、彼がある新聞記事で、心臓移植手術を受けた金持ちの老人の言葉
「私が金持ちでなければ、今頃死んでいただろう」というのを読んで、
自分の子供達の事を考えたところからのようです。

我が子を守ろうとする父親像が浮かんだのは自然にだそうですよ。

今から公開が楽しみな作品の一つです。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

実は先日見てきました。アメリカだったら、実際に似たような事件があってもおかしくない?と思い質問しました。デンゼル・ワシントン、良かったですよ~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:55:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

実話ではないようです。 脚本家であるジェームス・キアーンズがある新聞記事から発想し、 脚本を書き上げたもののようです。 詳しくは、下記URLでご確認を・・・ ...続きを読む
実話ではないようです。
脚本家であるジェームス・キアーンズがある新聞記事から発想し、
脚本を書き上げたもののようです。
詳しくは、下記URLでご確認を・・・
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

ありがとうございます。
映画を見ましたが、泣けました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:52:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ