酒に弱くて流されてしまった私の過ち

このQ&Aのポイント
  • 私は忘年会で飲み過ぎてしまい、男性に助けてもらいましたが、自分の行動に引かれるのではないかと心配です。
  • 好きな男性がいるのに、酔っ払ってしまい彼に対して不適切な行動をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?
  • 忘年会後、好意を持っている男性に対して酔っ払ってしまい、その行動に自己嫌悪しています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。人として。人として。。女性として

私は、お酒に弱くそのくせ流されて飲んでしまう。。。 この忘年会シーズンの今、やってしまったとすごい落ち込んでおります20代後半女性です。 好きな男性(年下です)が飲みの2次会から参加すると聞いたので(私は1次会からから出てましたが) 二次会で一気飲みの雰囲気になり3回くらい飲んでしまった後、足がおぼつかなくなり。。。 記憶はあるのですが、トイレに行く途中に転んでしまいました。 自分なにやってるんだよと硬直してたところ、好きな彼が視線の先におり、助けを求めたところ トイレにつれていってくれました。 『おんぶしますか?』とか私が手を握ったりしても嫌な顔ひとつせずつきあってくれたのですが。。。 その後近くの席にずっといてくれて、私はもう頭ぐるぐるのくせに舞い上がってしまいました。 個室であまり親しい同僚がいないところで彼腕にもたれかかるわ、抱きつくわ。。。。手をにぎってたり、たぶん太ももも触ってたと思います。 その時の彼の反応は、あくまでも「○○さん僕ここの席ですか?」とか手を握ってもそのままにしててくれてさすがに手を絡めてしまったときは「○○さんこの手?」っていいながらでもそのままにしてくれました。 他の男性から抱きつかれて逃げ場がなく嫌だといいながら彼に抱きついてたりもしてました。 もう人として。。。。。人としても女性としても引かれますよね;; 助けてもらってる時に「ほんとごめんなさい。引いてますよね;;」って言ったら「楽しくて飲んじゃったんですよね」とか帰りも待っててくれて一緒に駅だったか・・・タクシーまで??送ってくれようとしました。 (ちょっと事件がおきたのでタクシーで友達と帰ったのですが) 手を握ってもはらったりもせず、ほんと嫌な顔ひとつせず隣にいてくれました。。。。 ここまでしといても、期待したい気持ちもあるんですが・・・・やっぱり。。。。。こんな女引きますよね?? ちなみに同性からはたぶん・・・見られてたら引かれると思います。はい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku82
回答No.6

はじめまして うーん。質問文を読んでも、イマイチ想像できないですねぇ・・・。 どう?今度一緒に飲みにっ?! コラコラ・・・。 って、下戸の僕です。はい。 うーん。僕から言わせれば、可愛い♪ですけど。 お酒に酔ってるとはいえ、可愛いと思いますよ、素の姿。 メンドクサイ酔いかたじゃないと思いますし、楽しそうですもん。 彼が横にいたから、もぅコントロールはきかなくて当然でしょ。 本音のところは、彼しかわかりませんが、僕みたいに微笑むのもいますので^^ 彼と仲良くね♪

yume-tabibito
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます;;もうほんと泣きそう(笑) 彼がkuku82さんみたいに微笑んでくれることを祈ります。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eroero1919
回答No.5

私の昔の女友達で、酒乱というか酒席でのエピソードに事欠かない人がいました。かつて「四畳半の部屋で同棲していた」という伝説をお持ち(同棲というより、行き場のない彼氏を引き取っていたようです)で、住まいを彼女の世話になる代わりに、彼女が酒席で沈没したら引き取りに行くのが仕事だったそうです・笑。 今ですか、その彼女は一児の母ですよ。見た目は竹内結子似の美女ですけどね。その旦那さんになる男性に彼女の酒席のエピソードを聞いたら、結婚前に電車の中で酔いつぶれた彼女を抱えて、自分の仕事用のカバンと、彼女のカバンを抱え、周囲の人たちの様々な視線を浴びながら「大変な思いをして帰宅した」そうです・笑。 そういう女性でも竹内結子に似ているなら立派に妻にも母にもなれます・笑。 本日の箴言。酒席で失敗する人って、お酒やめない限り失敗し続けるよね。

質問者

お礼

竹内結子に似てない私は立派な妻ににも母にも・・・・なれないんでしょうか;; お酒・・・やめてみようかと本当に反省中です。 ありがとうございました。

回答No.4

凄く気持ち悪いけど、同僚なら悪く出来ないし、彼のその態度はやむおえないと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く気持ち悪いって思うんですね。いくら楽しすぎて飲んじゃったとはいえ・・・反省しています。次飲む機会があったとしたら、本当に気をつけたいと思います;;

回答No.3

私は、男性でです。 質問者には申し訳ありませんが男女を問わず酒乱は苦手です。 私は、自分が御酒が好きでは無い事もあり介抱や送る役回りが 多いのです。(・・;) 酒は飲んでも飲まれるなですね。 ただ、1度は許します。度重なる様であれば人間として軽蔑します。 問題の男性は非常にに優しく配慮の有る方の様ですから、今回は ストレスが溜まっていたのかな?と質問者の一面を知った程度です。 泣き上戸や愚痴上戸、喧嘩上戸よりは楽しそうなのが救いです。 彼の優しさに期待をしましょう。

質問者

お礼

本当に・・・飲まれてますね。。。おっしゃる通りです;; でも、私酒乱なのでしょうか。お酒やめなくちゃやはりだめですかね。 ちなみに彼は私がお酒好きなのしっててけどこの醜態みせるのは初めてだったんです。 以前このお酒が好きっていったら、プレゼントしますよって嘘でも言ってくれたくらいですから。 もうそんな事言ってもらえないかもだけど。。。

• igafcb10
回答No.2

こんばんは。男性です。 いい年して、何やってるんですか(笑)。 好意か善意かは、文面からは判断できません。 もう少し、分別のある飲み方をした方がいいと思いますよ。 お酒の力を借りては、だめです。 体験談までに。

質問者

お礼

本当にいい年してなにやっちゃってるんでしょうね。。。後悔です。確かに舞い上がって酔ってるし相手も避けるような態度をとらないしお酒もこの席で飲む感じにオーダーした(移動せずにいる感じ??)ので、このままでいいのかなって調子に乗った部分もあります。けど、実際心の中ではどう思われてことやら。ありがとうございました。

• 3711710
回答No.1

あっー、お酒を飲みすぎちゃうと、こういう態度や行動するんだな。。 この女(ひと)は。。 (飲まないときにしか本当の話は聞けないな。) 2次会以降の態度そのものは問題ないよ。 困ったときの人助けか好意があるかは、判断に苦しむな。 何回も公衆の面前であると、酒くせが悪いとなりますね。

質問者

お礼

確かに・・・彼には前から流されると飲んでしまうと言ってて、酔うとスイッチがはいるとは言ってたのですが、実際に見せてしまったのは初めてですし、何よりもやっぱ私酒癖よくないですね。本当に気をつけていきたいと思います。;;ありがとうございました。