酒に弱くて流されてしまった私の過ち

このQ&Aのポイント
  • 私は忘年会で飲み過ぎてしまい、男性に助けてもらいましたが、自分の行動に引かれるのではないかと心配です。
  • 好きな男性がいるのに、酔っ払ってしまい彼に対して不適切な行動をしてしまいました。どうすればいいでしょうか?
  • 忘年会後、好意を持っている男性に対して酔っ払ってしまい、その行動に自己嫌悪しています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。人として。人として。。女性として

私は、お酒に弱くそのくせ流されて飲んでしまう。。。 この忘年会シーズンの今、やってしまったとすごい落ち込んでおります20代後半女性です。 好きな男性(年下です)が飲みの2次会から参加すると聞いたので(私は1次会からから出てましたが) 二次会で一気飲みの雰囲気になり3回くらい飲んでしまった後、足がおぼつかなくなり。。。 記憶はあるのですが、トイレに行く途中に転んでしまいました。 自分なにやってるんだよと硬直してたところ、好きな彼が視線の先におり、助けを求めたところ トイレにつれていってくれました。 『おんぶしますか?』とか私が手を握ったりしても嫌な顔ひとつせずつきあってくれたのですが。。。 その後近くの席にずっといてくれて、私はもう頭ぐるぐるのくせに舞い上がってしまいました。 個室であまり親しい同僚がいないところで彼腕にもたれかかるわ、抱きつくわ。。。。手をにぎってたり、たぶん太ももも触ってたと思います。 その時の彼の反応は、あくまでも「○○さん僕ここの席ですか?」とか手を握ってもそのままにしててくれてさすがに手を絡めてしまったときは「○○さんこの手?」っていいながらでもそのままにしてくれました。 他の男性から抱きつかれて逃げ場がなく嫌だといいながら彼に抱きついてたりもしてました。 もう人として。。。。。人としても女性としても引かれますよね;; 助けてもらってる時に「ほんとごめんなさい。引いてますよね;;」って言ったら「楽しくて飲んじゃったんですよね」とか帰りも待っててくれて一緒に駅だったか・・・タクシーまで??送ってくれようとしました。 (ちょっと事件がおきたのでタクシーで友達と帰ったのですが) 手を握ってもはらったりもせず、ほんと嫌な顔ひとつせず隣にいてくれました。。。。 ここまでしといても、期待したい気持ちもあるんですが・・・・やっぱり。。。。。こんな女引きますよね?? ちなみに同性からはたぶん・・・見られてたら引かれると思います。はい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして うーん。質問文を読んでも、イマイチ想像できないですねぇ・・・。 どう?今度一緒に飲みにっ?! コラコラ・・・。 って、下戸の僕です。はい。 うーん。僕から言わせれば、可愛い♪ですけど。 お酒に酔ってるとはいえ、可愛いと思いますよ、素の姿。 メンドクサイ酔いかたじゃないと思いますし、楽しそうですもん。 彼が横にいたから、もぅコントロールはきかなくて当然でしょ。 本音のところは、彼しかわかりませんが、僕みたいに微笑むのもいますので^^ 彼と仲良くね♪

yume-tabibito
質問者

お礼

優しいご意見ありがとうございます;;もうほんと泣きそう(笑) 彼がkuku82さんみたいに微笑んでくれることを祈ります。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

私の昔の女友達で、酒乱というか酒席でのエピソードに事欠かない人がいました。かつて「四畳半の部屋で同棲していた」という伝説をお持ち(同棲というより、行き場のない彼氏を引き取っていたようです)で、住まいを彼女の世話になる代わりに、彼女が酒席で沈没したら引き取りに行くのが仕事だったそうです・笑。 今ですか、その彼女は一児の母ですよ。見た目は竹内結子似の美女ですけどね。その旦那さんになる男性に彼女の酒席のエピソードを聞いたら、結婚前に電車の中で酔いつぶれた彼女を抱えて、自分の仕事用のカバンと、彼女のカバンを抱え、周囲の人たちの様々な視線を浴びながら「大変な思いをして帰宅した」そうです・笑。 そういう女性でも竹内結子に似ているなら立派に妻にも母にもなれます・笑。 本日の箴言。酒席で失敗する人って、お酒やめない限り失敗し続けるよね。

yume-tabibito
質問者

お礼

竹内結子に似てない私は立派な妻ににも母にも・・・・なれないんでしょうか;; お酒・・・やめてみようかと本当に反省中です。 ありがとうございました。

回答No.4

凄く気持ち悪いけど、同僚なら悪く出来ないし、彼のその態度はやむおえないと思う。

yume-tabibito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。凄く気持ち悪いって思うんですね。いくら楽しすぎて飲んじゃったとはいえ・・・反省しています。次飲む機会があったとしたら、本当に気をつけたいと思います;;

回答No.3

私は、男性でです。 質問者には申し訳ありませんが男女を問わず酒乱は苦手です。 私は、自分が御酒が好きでは無い事もあり介抱や送る役回りが 多いのです。(・・;) 酒は飲んでも飲まれるなですね。 ただ、1度は許します。度重なる様であれば人間として軽蔑します。 問題の男性は非常にに優しく配慮の有る方の様ですから、今回は ストレスが溜まっていたのかな?と質問者の一面を知った程度です。 泣き上戸や愚痴上戸、喧嘩上戸よりは楽しそうなのが救いです。 彼の優しさに期待をしましょう。

yume-tabibito
質問者

お礼

本当に・・・飲まれてますね。。。おっしゃる通りです;; でも、私酒乱なのでしょうか。お酒やめなくちゃやはりだめですかね。 ちなみに彼は私がお酒好きなのしっててけどこの醜態みせるのは初めてだったんです。 以前このお酒が好きっていったら、プレゼントしますよって嘘でも言ってくれたくらいですから。 もうそんな事言ってもらえないかもだけど。。。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんばんは。男性です。 いい年して、何やってるんですか(笑)。 好意か善意かは、文面からは判断できません。 もう少し、分別のある飲み方をした方がいいと思いますよ。 お酒の力を借りては、だめです。 体験談までに。

yume-tabibito
質問者

お礼

本当にいい年してなにやっちゃってるんでしょうね。。。後悔です。確かに舞い上がって酔ってるし相手も避けるような態度をとらないしお酒もこの席で飲む感じにオーダーした(移動せずにいる感じ??)ので、このままでいいのかなって調子に乗った部分もあります。けど、実際心の中ではどう思われてことやら。ありがとうございました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

あっー、お酒を飲みすぎちゃうと、こういう態度や行動するんだな。。 この女(ひと)は。。 (飲まないときにしか本当の話は聞けないな。) 2次会以降の態度そのものは問題ないよ。 困ったときの人助けか好意があるかは、判断に苦しむな。 何回も公衆の面前であると、酒くせが悪いとなりますね。

yume-tabibito
質問者

お礼

確かに・・・彼には前から流されると飲んでしまうと言ってて、酔うとスイッチがはいるとは言ってたのですが、実際に見せてしまったのは初めてですし、何よりもやっぱ私酒癖よくないですね。本当に気をつけていきたいと思います。;;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

    はじめまして。 会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、 そのまま朝帰りしてしまいました。 彼の以下の行動です。 私に少しは気があるのでしょうか? それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、 気がある、ないにかかわらず、 こんな感じですか?ご意見ください。 終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと 二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、 彼の判断ですぐ降りました。 結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、 ソファーに横ならびになりながら、 朝まですごしました。 気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、 さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、 素面の時には、ありえないくらい密着していました。 まるで恋人同士みたいでした。 頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。 そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、 それでも私は具合がよくならなかったので、 彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。 タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、 また手もずっと握ってくれていました。 (当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが) 普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。 私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、 今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、 どきどきしています。(笑) ご意見お待ちしております。

  • 質問です。(男性も女性もお願いします)

    20代女性です。いつもここでご意見下さる皆さま、ありがとうございます。 彼氏に、 「職場の同期会があるから来なよ。みんなも見たいって言ってるし。」 と言われ、やめとくと言いました。他の人の彼女は来ないそうで、何で自分だけって思って。同期会に顔出すってなんかせっかくの会だし悪いと思って…。 最初わたしと遊ぶ予定が、同期会が入って申し訳ないから誘ってくれてると思いましたが、彼に 「じゃあ最後少しだけ顔見せるだけで良いんじゃない」 って言われました。 わたしはひねくれてるのか、仲のいい人に挨拶ならわかるけど、そんなたくさんの同期に会わせてどうすんだよと思ってしまいます。意図が全くわかりません。 男性の気持ちを知りたいのと、女性でこういった経験ある方にどういう気持ちだったかうかがいたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問▼可愛い女性だったら・・

    男性に質問です。 あまり面識のない女性から誘われ一度食事に行き そこまで楽しくもなかったけど、もし その女性が可愛かったり綺麗だった場合は惜しくなって その後女性から連絡なくても自分からしてしまうものなのでしょうか? 気が合わないのかな?と思っても男性は女性の顔が可愛かったら誘いますか?

  • トイレについてくる(待ち伏せる)男性

    タイトルそのままです。 以前、会社で旅行に行った時、トイレに行きたくなり、周辺にトイレがなかったので、近くにあった喫茶店で借りることにしました。 すると、全然面識のなかったTさんという男性が、いきなり店の中までついてきて、わたしが用を足す間ずっとトイレの前で待っているのです。 Tさんもトイレを借りに来たのかな、と思っていたのですが、わたしが戻ろうとすると、後ろからまたついてきました。 とても気持ちが悪かったです。 会社の飲み会でも、それまで全く面識の無かったN君という男の子ですが、トイレに行く度にトイレの前で待っていました。 ビールを飲むとトイレが近くなり、5、6回は行ったのですが、そのたびに、ついてきては待っているのです・・・。 そして、無言で席に戻りました。 中学校の同窓会でも、全然親しくなかったクラスメートのS君・・・。 気がつけば、女性用トイレの前で彼が待っていました。 女性用と男性用は離れた位置にあったのに・・・。 そして、何も言わずに戻るのです。 このほかにもあるのですが、女性のトイレについてきたり、待ち伏せたりする男性ってどういう心持ちでそういうことをしているのでしょうか? 好意があるとかだったら、アピールやアプローチが少しくらいあってもいいと思いますが、トイレから戻る時も無言でした。余計気持ち悪い・・・。

  • アメリカのレストラン等では、男性が女性の背中を席まで手で押していくのですか

    アメリカのレストラン等では、男性と女性の同伴の客が席に行くとき、女性が先に立って歩き、男性がその後ろを歩くそうですが、 そのとき、女性の後ろにいる男性は、女性が間違わずに確実に席にたどりつくように、女性の背中を席まで手で押して歩くのですか。

  • 男性に質問。「好きな人いますか?」

    (1)「好きな人いますか?」と、5回遊びや食事に行ってる年下女性から言われたらどう反応しますか? 相手の女性に好意があるかないかで、反応は異なりますか? (2)その後、男性が同じ質問を女性にしたら、女性が「いますよ。…でも、片思いみたいです。」と、相手の男性の顔を見ながら寂しそうな顔をしたら、どうしますか?

  • チヤホヤされたい女性幹事

    会社にチヤホヤされたい女性幹事35歳がいます その女性幹事は、仕事中も、男性社員と女性社員が仕事の話をしていると、女性社員に「〇〇さんなんで仲良く話すんですか?私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って言ってきます 先日、久しぶりに会社で暑気払いをしました 今回の幹事は、チヤホヤされたい女性幹事と男性幹事の2人です チヤホヤされたい女性幹事、飲み会の席は、ど真ん中に座りその周りに、気に入っている男性社員を座らせるんです 「私、三姉妹の末っ子でチヤホヤされて育ったから男性が自分以外の女性と仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃうんです」って男性社員達に言ったら、社長が「でもさ、きみ結婚してるよね」って言ったんです そしたら、チヤホヤされたい女性幹事が「旦那とチヤホヤする男はまた別でーす」て言ってました その後、男性13名、女性4名で二次会へ行くことになったのですが、男性1人が酔っ払ってしまい、社長が「誰か介抱してあげて」と言ったので、私を含む女性3人と男性幹事が介抱することになり、4人で二次会へ遅れて行ったのです 二次会のお店についたら、チヤホヤされたい女性幹事から「席があと一つしかなくてその席は男性幹事の分だから女性3人の席はないんですが、どうします?」って言われて、先に来ていた男性社員が「詰めれば座れるからここおいで」と呼んでくれましたが、チヤホヤされたい女性幹事が「女3人カウンターに座れば」ってニヤつきながら言ってきました しかも、社長に「社長が介抱した奴らは来ないって言ってたのに、来ちゃったじゃないですかー」って大きな声で言ってましたが社長は知らん顔してましたね  まあ、うちの社長は陰で悪口言うの好きだから言いそうだけど(笑)本当に言ったかどうかは分かりません なので、私達3人は、気まずくなっちゃってじゃぁ帰ろっかってなって二次会に参加せず帰ったのですが、久しぶりの暑気払い、折角 楽しかったのに帰る時は、嫌な気分でした なので、二次会は、女子帰らせて男性社員を独り占めしたかったのかな?私たちいつも悪者になってる感じするよね、って言いながら不完全燃焼のままバイバイしましたが 二次会で女性3人の席だけ取ってないってやっぱり嫌がらせですかね? 今後、チヤホヤされたい女性幹事へどう対応すればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • トイレで手を洗わない男性と握手する女性

    時々、トイレで小をした後、手を洗わない男性を見かけます。 テニスの試合では、終った時に握手をするのが普通なんですが、テニスのレッスンで男女取り混ぜてゲーム形式で練習した後、トイレで手を洗ってないその手で女性のスクール生と握手しているおじさんがいました。 (そのおじさんがトイレで手を洗ってないのを目撃したんです) テニスに限らず、日常生活で付き合ったり夫婦ではない男女が手を触れ合う事は一般的にあると思うのですが、女性としてはこれについてどう思うんでしょうか? 私は男性で、どちらかというと潔癖症で、こういう男性がいるかと思うと、もう気が狂いそうになるんです。 だって間接的に好きでも無い男性の性器を強制的に握らされているのと同じ事なんです。 男性同士でもこうなんですから、女性だったら更に気分悪いですよね? どうすれば克服出来るか、女性のみなさんアドバイス下さい。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 あまり自分から会話ができない、苦手な女の子は相手が話してくれないと黙ったままですかね? あと『今日の服すごく似合ってるしかわいいね』って褒めたりすると顔が硬直すると言うか、笑顔が消えると言うか… こんなタイプの人は意外と多いですか? 社交的じゃない人なんですかね?