• 締切済み

トヨタカップ。トヨタ企業の費用を教えて

こういう大会を開催するにはいくらぐらいお金がかかりますか? サッカーが好きな一部上場企業の社長が開催できるでしょうか? 10億でしょうか?20億でしょうか。どのくらい費用がかかりますかね? ヤマダ電機やイオンなどがトヨタよりもお金を出すと宣言すれば 次回はヤマダカップまたはイオンカップになるわけですよね? 費用を教えてください

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

>ヤマダ電機やイオンなどがトヨタよりもお金を出すと宣言すれば 次回はヤマダカップまたはイオンカップになるわけですよね? こんばんは、まず絶対にありえません。 何故なら、金銭面だけでなく、世界的な有名企業、社会貢献している企業ではないからです。 FIFAにどれほどの金額が入ったとしても、オイルマネーがあっても 「TOYOTA」ほど有名な企業でない限りは、おそらく無理だと思います。

hasimoto35
質問者

お礼

おおげさにいえば100兆円を払ったとしてもだめなのですか! やはり「社会貢献」していないと、大会を開催できないのですか・・ でもその「根拠」を教えてくれたらうれしかったのですが・・

• takazama
回答No.2

FIFAの役員全員に10億くらいずつ非公式に払って、さらにスポンサー料を公式に払ったらなるかも?! くらいの連中です。その程度の冗談で済まされてしまうでしょう。

hasimoto35
質問者

お礼

人数×10億円? つまり具体的にはいくらか知らないわけですね? やっぱり「費用」は非公式なのかな~

• uzume_z
回答No.1

なりませんよ。世の中甘く見過ぎ。 1000億出すってなれば考え方変わるかもね。 しょせん資本主義のFIFAですから。

hasimoto35
質問者

お礼

1000億円? つまり具体的にはいくらか知らないわけですね?