• 締切済み

火力発電所について

火力発電所は1年間で平均的にNOxを何トンぐらい排出していますか。 およそでいいので教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www1.kepco.co.jp/corporate/csr/data/data02.html 0.1g/kWh 程度まで低NOX化は進んでいるらしい

• kenchin
回答No.1

4~5年まえの記憶ですが。 日本の火力の窒素酸化物濃度が0.2kg/kWh。 火力合計が61億~63億kWhですから、掛けると30億kg(=30万トン)程度かと思います。 正確な数字が必要なら。 各年度の発電電力量が電気事業連合会のHPor経済産業省の環境白書に載っていますので、その数字に0.2を掛けていただければ結構かと思います。