• 締切済み

この恋愛に関して客観的に分析お願いします。

恋愛初期における、女性の気持ちの変化について教えてください? 自分は30歳男です。 パーティーで知り合った気に入った女性(25歳)に連絡先を渡したら翌日すぐに連絡があり、数日後にデートしました。 車でプチ遠出の一日デートをし、お互いなんとなく惹かれている雰囲気はわかっていたので、帰りの車の中で手を繋いだら照れながらも受け入れてくれました。 そしてまた数日後に食事をした後、夜景を見に行ってベンチでキスをしたら受け入れてくれたので、「二人っきりになれる所にいく?」と誘うと、「私初めてなんだ」と告白されました。僕は「もし途中でイヤになったら言ってくれれば無理にはしないよ」と言うと受け入れてくれたのでホテルに行きました。 ホテルでした後に彼女が僕の女性の好みなどをきいてきたので、「化粧の薄い子が好きかな」と言うと「じゃあ私、お化粧普段から薄くするね」とか、「最近寒くなって肌が乾燥してきたね」と言うと、「じゃあ今度私が保湿クリーム塗ってあげるよ」とか付き合う気満々の発言や態度をしてくれていました。 ところが、数日後に会った際に「○○さんとは今後、友達でいたい」と言われました。 理由は「自分は一人前じゃないからこのまま付き合うと○○さんに頼って甘えてしまいそう」とか、「最近仕事でもプライベートでも色々ありすぎてしばらく一人で放っておいて欲しいんだ」「気持ちが落ち着いたら私から連絡するね」「私が待っててと言ってしまうと期待させちゃうから待たないでいて」「○○さんのせいではなくて自分の気持ちの問題なんだ」とか「恋愛経験があまりなくてどうしていいかわからなくて時間が欲しい」とか。らしいです。 そこで僕は解らなくなりました。 考えられる彼女の状況は2つ。 (1)Hはしてみたが、後日、何か違うと思い、僕を傷付けないように少しずつ距離を置いていこうとしている。 (2)好意はあるが、本当に時間が欲しい。出会ってから一週間くらいで最後までしてしまったので訳が分からず気持ちの整理がついていない。(女性は男性より好きになるまでに時間がかかるらしいですから) もちろん自分的には(2)であればいいな、という希望です。 処女を捧げてくれたという事実と、メールでは「私の見る目は間違っていなかった。○○さんと出会えて嬉しく思ってる」「パーティーで他の人と違う何かを感じて連絡をしたんだよ」など言ってくれるので余計に期待して混乱してしまいます。 今後どうするべきでしょう? 「落ち着いたら連絡する」と言ってくれている以上、待つべきか。 一押しを待っているなら、攻めるべきか。 はたまた、既に詰んでいるので諦めて引くべきか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

No5 です。 >でも彼女は今、一人でいたいらしいです。 >こんな僕の熱い想いは自分勝手で重いのでしょうか? 奇跡の贈り物を戴いたのですから兎に角しばらくは感動に浸りましょう。  女性の考えは男にはなかなか理解できないもののようです。 男は理性で物を考え判断するけど、女性は体,特に子宮で考えるらしいです。 考えるのに頭は使えない人も多いらしいです。   ですから女性は男を好きになるのに長い人だと3年くらい掛かるようです。 ですから少なくとも半年から一年は彼女の気持が傾くまで丁重に御待ちする という態度で待ってあげればいいのではないかと思います。   全ての女性が同じというわけではないらしいのでますます解らなくなりますよね。 しかしついていますから宝くじも当たるかも知れませんね。   宝くじは期待しなくていいです。 

• yonesuke35
回答No.5

>もちろん自分的には(2)であればいいな、という希望です。   >処女を捧げてくれたという事実と、メールでは「私の見る目は間違っていなかった。○○  そんな 奇蹟でしょう。25歳まで守ってきた処女を 戴いたなんて。   男の年収二年分くらいに相当する喜びを もらったという事ですね。    彼女さんはもう他の男にとっては使い古しの女性。 もはや女性ではなくて女になったのです。        できる限り彼女さんを泣かせないで欲しいと思います。

rock_69_star
質問者

補足

これだけ守ってきたものを僕にくれたという事は正直本当に嬉しかったし、これまで一生懸命に生きてきた自分に凄く自信が持てました。仕事のモチベーションも格段に上昇してます。 だからこそ彼女を大切にしたいし、しっかりと付き合いたい、という事も伝えました。 でも彼女は今、一人でいたいらしいです。 こんな僕の熱い想いは自分勝手で重いのでしょうか?

回答No.4

40男性既婚。 答えは、2なのですが、彼女はまだHしてなかったのにあなたとHしたのが早すぎました。もっとやさしく彼女を包み込むべきなのにはやかったんだな。でも俺は、結果としてあなたを支持します。よかったと思うよ。して。 ここからは、専門めいた答えをしていくよ。 Hって自分の弱いとこを見せるものなのです(俺たちは、もう忘れてしまったけど最初はドキドキしたでしょ)。付き合うって自分の弱いとこをどれだけ相手に見せられるかのゲームなんだ。(生意気なことを言ってごめん。でも、俺としては、このことで片付いている。)いきなり自分の弱いとこをだせる人っていなくって少し少し、お互いをわかりあえて、自分を開いていくのだけど、いきなりだったので、彼女は自分にびっくりして心の整理をしています。あなたに自分の弱いとこを出してしまって嫌われないかなやんでいます。普通自分の弱いとこって相手には、見せないのですが、恋愛においては、違います。ドキドキしたりキューンとしたりしたことない?これって自分の弱いとこをみて、わかってっていっている印なんだ。あなたが本当に彼女のことが好きならば、甘えても大丈夫だよ。俺は、お前をしっかり受け止める自信があるって伝えられるでしょ。大丈夫。大丈夫。いい子・いい子っていて頭をなでてあげな。受け入れる自信がないならいわずに彼女の元から去れ。 とりあえず待ちだな。 でも、俺なら電話して少しでいいからあってっていって、こんなにびくびくすることはないよ。俺が信用できないっていって30分でも50分でも抱きしめ続ける。いい子・いい子しながら。相手がいやって言うまで。 がんばれよ。

質問者

補足

きっと、僕は回答者さんと同じ感覚をもっているのか、同じような行動を取りました。 しかし彼女、今は一人でいたいそうです。 これ以上押したり、やさしい言葉やメールをするのも、ストーカーみたいになっちゃうような気がして、彼女を追い詰めてしまうのかな、と思って今は何もせず時間を置いています。 だけど彼女の性格からして、今後向こうからメールが来ることはほぼ無いと思います。 居心地のよかった自分だけの殻の中に戻っていってしまったような気がしてるんです。 きっと引くのは簡単です。でもこんなケースは初めてなので自分的には煮え切らないといった気持ちが正直なところです。 さてはて 困った。。

noname#233487
noname#233487
回答No.3

こんにちは。女性です。回答させていただきます。 その方はとても真面目な方なんですね・・・。 私も少し気持ちが分かります。 私はあなたが考察した(2)だと思いますよ? 客観的に、とありますが、申し訳有りませんが 私の実際の経験から分析させていただきます。 その方が処女であることから私が察するに 「ここまで人を好きになったことがなく、 その気持ちに混乱している」のだと 私は思います。私も、そのような経験があり 「この人なら処女をささげてもいい」という相手で 「毎日その人のことを考えてしまう」ほどになっていたことがあります。 でも、そんなに人を好きになったことがなくて、変に今後に 不安を感じてしまい、その人の前で泣いて困らせてしまって 余計に申し訳なくなってしまいました。 とてもお仕事が熱心な方であれば、 その気持ちがもしかしたらお仕事やプライベートに 支障をきたしているのかもしれません。ボーッとしてしまうとか。 ここで押し切って攻めてしまうと、その方は 余計に混乱してしまい、あなたと距離をおいてしまうかも しれませんよ・・・?(確証はないですが) なのでここは優しく「ゆっくりでいいよ、焦らなくても大丈夫」と 返してあげるのがよいと思います。その優しい言葉に 安心感を覚えて、また良い連絡をしてくれるかもしれません。 それに、「友達でいたい」と言われたのに、押し切るのは ただのしつこい人になってしまいますよ・・・? 本当にその方が好きなのであれば、相手が出した結論を ねじまげてしまうのは、その方のためにならないと思います。

質問者

補足

凄く真面目なコなんです。 だからこそ、真剣になり、ここまで悩んでいます。^^; 僕は決してモテる方ではありませんが、モテない方でもないと思ってます。 今すぐ他の女性を探すことは簡単かもしれない。でもそれでは意味がないんです。 悪い人間にはなれないもので、誰かを好きになると他の女性が目に入ってこない。どうしても。 回答者さんのおっしゃるとおり相手の気持ちを考えて動かなければ、と思っています。 先日、自分の気持ちは思いっきり伝えたので、後悔はありません。 おせっかいかもしれませんが、彼女がまた自分一人だけの殻の中に戻っていってしまったような気がして、もどかしいんです。 自意識過剰と言われるかもしれませんが、今でも彼女の中に僕は立っているはず。けれども彼女は僕と距離を置く決断をした。そこに彼女にしかわからない何かがあるんだと思います。 それが何なのか。僕はそれが知りたくて質問しているのだと思います。

• rinrui
回答No.2

フラれたのです 本当の理由は、わかりませんが 貴方はフラれたのです 仮に戻ってきたとしても、そういう性格の女性なので また傷つき 苦労はすると思いますよ

質問者

補足

苦労は覚悟の上です。^^ 苦労しない恋愛なんて興奮しないし、傷つくことを恐れていたら信頼できる人間関係なんて築けない、って思ってます。 フラれたかはわからないですが、がんばりたいんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>「自分は一人前じゃないからこのまま付き合うと○○さんに頼って甘えてしまいそう」 >「最近仕事でもプライベートでも色々ありすぎてしばらく一人で放っておいて欲しいんだ」 >「気持ちが落ち着いたら私から連絡するね」 >「私が待っててと言ってしまうと期待させちゃうから待たないでいて」 >「○○さんのせいではなくて自分の気持ちの問題なんだ」 >「恋愛経験があまりなくて、どうしていいかわからなくて時間が欲しい」 ↑ オジサンの想像では、何だか「1」の方に近いような気がします。 『甘えてしまいそう』は、少し「ヨイショ」してる感じ。 むしろ、 >『一人で放っておいて欲しい』 >『待たないでいて』 >『時間が欲しい』 の辺りに「本音」っぽいモノを感じます。 黙って待つのも「一つの手」かも知れませんが、「待ちぼうけ」を食う可能性も否定出来ないでしょ?。 それだったら、「一度だけ押し」をやってみては?。 『キミの返事次第で、これからも会い続けるか、二度と現れないようにするか、ハッキリ決めます』 みたいな約束、してみたら如何ですか?。

質問者

補足

「一度押し」してみました。 というか本音でありのままの気持ちを告白しました。 でも彼女「今は一人でいたい」と。 今までも一人だったじゃんか!とつっ込みたくなりましたが。(勿論言ってません)(^^; このままだと彼女誰とも付き合えないんじゃ!?とすら思ってます。 彼女と共通の友人もそう言ってました。 すごーーーーーーーーく、マイペース(スロー)なコなんです。 でも今回は恋愛をしようとして彼女なりにかなり頑張ったんだ、と思います。 だからこそ大きな器で包んであげたい! というは僕の我がまま、、かな・・・?