• 締切済み

この恋愛に関して客観的に分析お願いします。

恋愛初期における、女性の気持ちの変化について教えてください? 自分は30歳男です。 パーティーで知り合った気に入った女性(25歳)に連絡先を渡したら翌日すぐに連絡があり、数日後にデートしました。 車でプチ遠出の一日デートをし、お互いなんとなく惹かれている雰囲気はわかっていたので、帰りの車の中で手を繋いだら照れながらも受け入れてくれました。 そしてまた数日後に食事をした後、夜景を見に行ってベンチでキスをしたら受け入れてくれたので、「二人っきりになれる所にいく?」と誘うと、「私初めてなんだ」と告白されました。僕は「もし途中でイヤになったら言ってくれれば無理にはしないよ」と言うと受け入れてくれたのでホテルに行きました。 ホテルでした後に彼女が僕の女性の好みなどをきいてきたので、「化粧の薄い子が好きかな」と言うと「じゃあ私、お化粧普段から薄くするね」とか、「最近寒くなって肌が乾燥してきたね」と言うと、「じゃあ今度私が保湿クリーム塗ってあげるよ」とか付き合う気満々の発言や態度をしてくれていました。 ところが、数日後に会った際に「○○さんとは今後、友達でいたい」と言われました。 理由は「自分は一人前じゃないからこのまま付き合うと○○さんに頼って甘えてしまいそう」とか、「最近仕事でもプライベートでも色々ありすぎてしばらく一人で放っておいて欲しいんだ」「気持ちが落ち着いたら私から連絡するね」「私が待っててと言ってしまうと期待させちゃうから待たないでいて」「○○さんのせいではなくて自分の気持ちの問題なんだ」とか「恋愛経験があまりなくてどうしていいかわからなくて時間が欲しい」とか。らしいです。 そこで僕は解らなくなりました。 考えられる彼女の状況は2つ。 (1)Hはしてみたが、後日、何か違うと思い、僕を傷付けないように少しずつ距離を置いていこうとしている。 (2)好意はあるが、本当に時間が欲しい。出会ってから一週間くらいで最後までしてしまったので訳が分からず気持ちの整理がついていない。(女性は男性より好きになるまでに時間がかかるらしいですから) もちろん自分的には(2)であればいいな、という希望です。 処女を捧げてくれたという事実と、メールでは「私の見る目は間違っていなかった。○○さんと出会えて嬉しく思ってる」「パーティーで他の人と違う何かを感じて連絡をしたんだよ」など言ってくれるので余計に期待して混乱してしまいます。 今後どうするべきでしょう? 「落ち着いたら連絡する」と言ってくれている以上、待つべきか。 一押しを待っているなら、攻めるべきか。 はたまた、既に詰んでいるので諦めて引くべきか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

No5 です。 >でも彼女は今、一人でいたいらしいです。 >こんな僕の熱い想いは自分勝手で重いのでしょうか? 奇跡の贈り物を戴いたのですから兎に角しばらくは感動に浸りましょう。  女性の考えは男にはなかなか理解できないもののようです。 男は理性で物を考え判断するけど、女性は体,特に子宮で考えるらしいです。 考えるのに頭は使えない人も多いらしいです。   ですから女性は男を好きになるのに長い人だと3年くらい掛かるようです。 ですから少なくとも半年から一年は彼女の気持が傾くまで丁重に御待ちする という態度で待ってあげればいいのではないかと思います。   全ての女性が同じというわけではないらしいのでますます解らなくなりますよね。 しかしついていますから宝くじも当たるかも知れませんね。   宝くじは期待しなくていいです。 

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >もちろん自分的には(2)であればいいな、という希望です。   >処女を捧げてくれたという事実と、メールでは「私の見る目は間違っていなかった。○○  そんな 奇蹟でしょう。25歳まで守ってきた処女を 戴いたなんて。   男の年収二年分くらいに相当する喜びを もらったという事ですね。    彼女さんはもう他の男にとっては使い古しの女性。 もはや女性ではなくて女になったのです。        できる限り彼女さんを泣かせないで欲しいと思います。

rock_69_star
質問者

補足

これだけ守ってきたものを僕にくれたという事は正直本当に嬉しかったし、これまで一生懸命に生きてきた自分に凄く自信が持てました。仕事のモチベーションも格段に上昇してます。 だからこそ彼女を大切にしたいし、しっかりと付き合いたい、という事も伝えました。 でも彼女は今、一人でいたいらしいです。 こんな僕の熱い想いは自分勝手で重いのでしょうか?

回答No.4

40男性既婚。 答えは、2なのですが、彼女はまだHしてなかったのにあなたとHしたのが早すぎました。もっとやさしく彼女を包み込むべきなのにはやかったんだな。でも俺は、結果としてあなたを支持します。よかったと思うよ。して。 ここからは、専門めいた答えをしていくよ。 Hって自分の弱いとこを見せるものなのです(俺たちは、もう忘れてしまったけど最初はドキドキしたでしょ)。付き合うって自分の弱いとこをどれだけ相手に見せられるかのゲームなんだ。(生意気なことを言ってごめん。でも、俺としては、このことで片付いている。)いきなり自分の弱いとこをだせる人っていなくって少し少し、お互いをわかりあえて、自分を開いていくのだけど、いきなりだったので、彼女は自分にびっくりして心の整理をしています。あなたに自分の弱いとこを出してしまって嫌われないかなやんでいます。普通自分の弱いとこって相手には、見せないのですが、恋愛においては、違います。ドキドキしたりキューンとしたりしたことない?これって自分の弱いとこをみて、わかってっていっている印なんだ。あなたが本当に彼女のことが好きならば、甘えても大丈夫だよ。俺は、お前をしっかり受け止める自信があるって伝えられるでしょ。大丈夫。大丈夫。いい子・いい子っていて頭をなでてあげな。受け入れる自信がないならいわずに彼女の元から去れ。 とりあえず待ちだな。 でも、俺なら電話して少しでいいからあってっていって、こんなにびくびくすることはないよ。俺が信用できないっていって30分でも50分でも抱きしめ続ける。いい子・いい子しながら。相手がいやって言うまで。 がんばれよ。

rock_69_star
質問者

補足

きっと、僕は回答者さんと同じ感覚をもっているのか、同じような行動を取りました。 しかし彼女、今は一人でいたいそうです。 これ以上押したり、やさしい言葉やメールをするのも、ストーカーみたいになっちゃうような気がして、彼女を追い詰めてしまうのかな、と思って今は何もせず時間を置いています。 だけど彼女の性格からして、今後向こうからメールが来ることはほぼ無いと思います。 居心地のよかった自分だけの殻の中に戻っていってしまったような気がしてるんです。 きっと引くのは簡単です。でもこんなケースは初めてなので自分的には煮え切らないといった気持ちが正直なところです。 さてはて 困った。。

noname#233487
noname#233487
回答No.3

こんにちは。女性です。回答させていただきます。 その方はとても真面目な方なんですね・・・。 私も少し気持ちが分かります。 私はあなたが考察した(2)だと思いますよ? 客観的に、とありますが、申し訳有りませんが 私の実際の経験から分析させていただきます。 その方が処女であることから私が察するに 「ここまで人を好きになったことがなく、 その気持ちに混乱している」のだと 私は思います。私も、そのような経験があり 「この人なら処女をささげてもいい」という相手で 「毎日その人のことを考えてしまう」ほどになっていたことがあります。 でも、そんなに人を好きになったことがなくて、変に今後に 不安を感じてしまい、その人の前で泣いて困らせてしまって 余計に申し訳なくなってしまいました。 とてもお仕事が熱心な方であれば、 その気持ちがもしかしたらお仕事やプライベートに 支障をきたしているのかもしれません。ボーッとしてしまうとか。 ここで押し切って攻めてしまうと、その方は 余計に混乱してしまい、あなたと距離をおいてしまうかも しれませんよ・・・?(確証はないですが) なのでここは優しく「ゆっくりでいいよ、焦らなくても大丈夫」と 返してあげるのがよいと思います。その優しい言葉に 安心感を覚えて、また良い連絡をしてくれるかもしれません。 それに、「友達でいたい」と言われたのに、押し切るのは ただのしつこい人になってしまいますよ・・・? 本当にその方が好きなのであれば、相手が出した結論を ねじまげてしまうのは、その方のためにならないと思います。

rock_69_star
質問者

補足

凄く真面目なコなんです。 だからこそ、真剣になり、ここまで悩んでいます。^^; 僕は決してモテる方ではありませんが、モテない方でもないと思ってます。 今すぐ他の女性を探すことは簡単かもしれない。でもそれでは意味がないんです。 悪い人間にはなれないもので、誰かを好きになると他の女性が目に入ってこない。どうしても。 回答者さんのおっしゃるとおり相手の気持ちを考えて動かなければ、と思っています。 先日、自分の気持ちは思いっきり伝えたので、後悔はありません。 おせっかいかもしれませんが、彼女がまた自分一人だけの殻の中に戻っていってしまったような気がして、もどかしいんです。 自意識過剰と言われるかもしれませんが、今でも彼女の中に僕は立っているはず。けれども彼女は僕と距離を置く決断をした。そこに彼女にしかわからない何かがあるんだと思います。 それが何なのか。僕はそれが知りたくて質問しているのだと思います。

  • rinrui
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.2

フラれたのです 本当の理由は、わかりませんが 貴方はフラれたのです 仮に戻ってきたとしても、そういう性格の女性なので また傷つき 苦労はすると思いますよ

rock_69_star
質問者

補足

苦労は覚悟の上です。^^ 苦労しない恋愛なんて興奮しないし、傷つくことを恐れていたら信頼できる人間関係なんて築けない、って思ってます。 フラれたかはわからないですが、がんばりたいんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>「自分は一人前じゃないからこのまま付き合うと○○さんに頼って甘えてしまいそう」 >「最近仕事でもプライベートでも色々ありすぎてしばらく一人で放っておいて欲しいんだ」 >「気持ちが落ち着いたら私から連絡するね」 >「私が待っててと言ってしまうと期待させちゃうから待たないでいて」 >「○○さんのせいではなくて自分の気持ちの問題なんだ」 >「恋愛経験があまりなくて、どうしていいかわからなくて時間が欲しい」 ↑ オジサンの想像では、何だか「1」の方に近いような気がします。 『甘えてしまいそう』は、少し「ヨイショ」してる感じ。 むしろ、 >『一人で放っておいて欲しい』 >『待たないでいて』 >『時間が欲しい』 の辺りに「本音」っぽいモノを感じます。 黙って待つのも「一つの手」かも知れませんが、「待ちぼうけ」を食う可能性も否定出来ないでしょ?。 それだったら、「一度だけ押し」をやってみては?。 『キミの返事次第で、これからも会い続けるか、二度と現れないようにするか、ハッキリ決めます』 みたいな約束、してみたら如何ですか?。

rock_69_star
質問者

補足

「一度押し」してみました。 というか本音でありのままの気持ちを告白しました。 でも彼女「今は一人でいたい」と。 今までも一人だったじゃんか!とつっ込みたくなりましたが。(勿論言ってません)(^^; このままだと彼女誰とも付き合えないんじゃ!?とすら思ってます。 彼女と共通の友人もそう言ってました。 すごーーーーーーーーく、マイペース(スロー)なコなんです。 でも今回は恋愛をしようとして彼女なりにかなり頑張ったんだ、と思います。 だからこそ大きな器で包んであげたい! というは僕の我がまま、、かな・・・?

関連するQ&A

  • 付き合っても相手に恋愛感情がわかない

    以前も質問させていただいたのですが、お見合いパーティーで知り合った同い年の男性と、お付き合いすることになりました。 しかし、付き合う前から彼に対して恋愛感情がなく、現在も恋愛感情はありません。 結婚前提とした条件としては文句はありません。 嫌いではないのですが、顔は好みではなく、合う趣味もなくといった感じです。 最近特に、会うのが嫌になってきました。 どこか目的があってのデートなら楽しめますが、(テーマパークなど) ただ街をぶらっと歩くだけなど、計画のないデートは全く楽しくありません。 また彼は都会に住んでいることもあり、車をもっていません。わたしは田舎なので車を所有しています。 私が今日は一人でドライブをしてきたといったら、連れてってと言います。車を持っている・持っていないはいいのですが、正直何故私が運転して連れて行かなければいけないの?って思います。彼は運転はできるので、彼がレンタカーを借りてもいいんじゃないかと思います。また、電車で行けるところに行くのもありだと思います。 元々一人で出かけるのも好きですし、親しくない相手と出かけるくらいなら、一人のほうが楽しめますし。 その他デートに関しても、積極的に提案してくれません。ただ、会いたいとか、会うのが楽しみだとは言ってきます。 この前、彼にデートを任せたら、マンガ喫茶とファミレスでご飯の後に ホテルに誘われました。正直、一番の目的はホテルなのかと思ってから、何故か嫌な気持ちがわきはじめて、それから理由をつけて一ヶ月ほど会っていません。 キスはしましたが、それも少し後悔しています。 私の場合、いつもこんな感じでお付き合いが続きません。 彼と相性が合わないだけなのか、自分自身が恋愛恐怖症というか、どこか恋愛を苦手としている部分があるのか疑問に思います。 この彼とも、今後どうしていけばよいのか迷っています。 もう少しお付き合いを続ければ、親しみがわいて、会うのも嫌でなくなるのかもしれません。 友人からも、今すぐ縁を切るのはもったいないとアドバイスされました。それは私も強く思います。 年齢ももうすぐ30歳だし、結婚などを考えるともったいない相手だと思うのですが、次会った時にホテルに誘われるかも、またキスをしなければいけないなど思うと、すごくストレスで気持ちが沈みます。 こんな状態なら、いっそキッパリと縁を切るほうがいいのかとも思ったり。 今後どうすればよいか、どうか皆様のアドバイスよろしくお願いします。

  • 客観的恋愛が好き

    客観的恋愛が好きです。 まずこの意味を説明します。 私は四六時中と言っていいくらい妄想をします。ふとした時にいつの間にか自分の世界に入ってしまうのです。(恋愛の妄想が多いです) こういう方は結構いらっしゃると思うのですが、私の場合は他の人と違うのかも?と前からずっと気になっています。 私は女なのですが何故か昔からエッチな漫画や動画が好きで、本能的に「あ、読みたい(もしくは観たい)」と思ってしまい、「私は女なのに・・・」と後で後悔しながらもついつい見てしまいます。 しかも性描写の際、男性のほうではなく女性のほうに視線がいきます。女性が責められているところを見るとすごくドキドキします。 ただ、自分がされると・・・と考えてみるとすごく嫌です。 これは私だけなのか、と色々調べていたら某知恵袋に私と同じ疑問を抱えている質問者さまがいました。そして回答を見てみるとそれは『客観的恋愛妄想が好き』ということらしいです。 恋愛の妄想をする時に、女性の立場に置かれるのは自分ではない他の女性。 まさにその通りで、私だけじゃないのかと安心しました。 が、私はこのままじゃいけないと思ってしまうのです。 好きなのは『客観的恋愛』 まだ焦る年齢ではない(まだ10代なので・・・)ですが、現実的な恋愛にも目を向けれるようにならないと・・・将来的に心配です。 客観的恋愛>現実的恋愛 というのは時が経つと直るものなのでしょうか? 無理して直すべきなのでしょうか? 是非、意見を聞かせてください。 また、同じ気持ちだという方の意見も聞いてみたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 客観的アドバイスをお願いします

    28歳の男です。 半年ほど前に友人に女性を紹介してもらい、その女性とどうしても付き合いたいので脈がありそうか、またアプローチの際のアドバイスを頂きたいです。相手の女性は25歳です。 簡単に状況を書き出します。 ・初めて友人を交えて会ったときは連絡先を聞かなかったが、2週間後友人を介して相手から連絡がきた。 ・デートに誘うと必ず来てくれるが、相手からデートの誘いはあまりない。 ・デートの誘いは少ないが、デート中に次のプランは提案してくる。 ・メールの返信は比較的早いがたまに1日後になることがある(自分もそうですが) ・洗濯の仕方などをメールで相談すると物凄く丁寧で長文のメールをくれる。 ・恋愛に関する質問は一切してこない。 脈があるのかまだ分かりませんが、相手の女性は控えめであまり男慣れしていない様なのであせらず時間をかけてアプローチしようと考えてますがどうでしょうか?(あまり時間をかけすぎるのも良くない気がして迷ってます) 客観的に見て脈がありそうなのかもふまえて、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ラブラブなのに…恋愛じゃないのでしょうか?

    こんにちわ。 ずっと片思いしていた人と、ついにラブラブに! なったつもりだったのですが… 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 数年前からひそかに片思いしている人がいるのですが、 少しずつ連絡をとりあう回数が増え、 今では毎週のようにデートする仲になりました。 周りの人にも私のことを紹介してくれるし、 困ったときにはすぐ助けてくれます。 体の関係はないですが、彼の女友達の中でもひときわ 女性として大切に扱ってくれているように思います。 ところが先日、彼の話の中で 私との関係は恋愛と思ってないんだな…と感じる発言があり、 彼が、どんな思いで私を誘ったり、 良くしてくれたりするのかが見えなくなってしまいました。 私には付き合っている人がいて、 また今回の件の彼にも、忘れられない女性がいるようです。 このことは、お互い知っています。 私の気持ちは正直、付き合っている人よりも この彼に傾いています。 私は友達でしかないんだろうかと思う反面、 やっぱり振り向かせたい、という思いもあります。 友達以上になれない理由、 恋愛にこぎつけるあと一押しって何でしょうか… ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私はO型の24歳の男性で知人の紹介で知り合った23歳の女性に好意を抱いています。まだ2度食事に行っただけの仲になります こちらの女性はB型でがっつく人が嫌いで、真面目で恋愛に真っ直ぐな女性と聞いています。 今まで恋愛な真っ直ぐな為か遊ばれたりした事もあると友人に聞かされました。つい最近も告白された男性がいましたがあまり好きではないので、突き合わなかったと聞いています‥ 最初私がご飯に誘った際も返事がなかったり全然連絡きませんでした‥しかし遊んでからは多少早く返事が来るようになりました! こちらの女性は2~3年ほど彼氏がいなく、凄く男性を選んでる気がしました。 私はこちらの女性を恋愛に発展しなくても、今後大事にしていきたい存在だと思っています。この女性以上の方と出会える気もしないですし、自分の中で重いかもしれませんが最後の女性にしたいぐらいだと考えています‥ なので慎重に尚かつ女性の気持ちを自分に向かせつつ、気持ちが離れないように今後食事やデートをしていきたいと考えています。 長々と色々と書きましたが私が文章にした女性はどんな恋愛を望み、どんな男性と付き合いたいと思っていますか?? このような女性とはどのように関係を縮めていき、自分をアピールすればいいのでしょうか?? このようなタイプな女性は初めてです‥ 本当に悩んでいます よろしくお願いします!

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 皆さんのお言葉少しでも頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか

    恋愛は期待しないことが一番いいのではないでしょうか。 恋愛に期待しない。女性に期待をしない。 この一年で私が感じたことです。 付き合っていた方に去年振られてから、その人の自分だけの優しさや言動に甘えたりして、そして色々なことがあって女性というものを信じられなくなりした。 元々抱えていた精神疾患が酷くなりかけていたときに振られて心身ともに酷い状態に陥りました。 それから、ここで色々質問をさせていただき「全ての女性が信用できないわけじゃない」との回答をいただきました。 そこから何ヶ月もどん底のような状態で、なんとか薬に頼りながらも這い上がろうとしてきました。 就職活動も今年から始まっています。 ずっと元カノこととは別れてからも、引きずってましたが少しでも前に進もうとした結果、素敵な女性に2人出会うことができ、またもう一度頑張ろうとそう思いました(会ったのは別時期です) 2人とも連絡も盛り上がったりして、デートの約束も取り付けました。 1人目は水族館のデートを約束して、デートコースを調べたりしました。 ですが、デートの際のお昼をどうするかを聞きました。それまでも既読すらつきませんでした、送ると返ってきて、返信するとまた既読すらつかないような感じになっていました。 「転職した仕事の勉強をしたいからキャンセルしたい、三日前の早い段階だから言っておきたかった」と言われ一ヶ月後を提案されました。 「仕方がないよね。じゃあ一ヶ月後また」と送り、そして先月一ヶ月経ちましたが連絡もこず、この方とはそれからは連絡もしていません。 2人目の方は、出会ったときからすごく合う方で、向こうも私のことを気に入ってくれてる様子でした。 一度しか会っていないのでラインでは、あまり話しませんでしたが、デートだけは取り付けました。 本当にもう一度お会いしたかったので喜んでもらえるように久しぶりに一生懸命デートコースを考えました。 デートコースを調べて、下見をしたり、喜びそうなレストランを予約したり、帰りの電車、相手用の折りたたみ傘も用意をしたりしました。 就職活動中なのでお金がなかったのでなけなしの趣味も売ってお金を作りました。 そして、当日家を出た瞬間に電話とラインで残業が入っていけなくなったと言われました。 約束の30分前で(18:30)に電話とライン、向こうの定時は17:30でした。 私も大人なので残業なら仕方ないとは思い、「残業がんばってね」と送りレストランへ連絡をいれてキャンセルをしました。 その前から、少しずつ送っても既読スルーだったので、1人目の方のこともありましたので、もしやとは思ってたんですが案の定でした。 前日に確認のラインと「すごく楽しみです」と送ったんですが既読スルーでした。 ですので悲しかったですが、すごく落ち込むことはなかったです。それから「埋め合わせをする」とはきましたが、私が送っても既読スルーです。 こういう経験もあって、やっぱり恋愛に女性に期待するものではないなと思ってます。 期待していたら、もっと深く傷ついてたと思います。 私が悪いんでしょうか。 ウザいラインを送るから既読無視されたり既読すらつかなかったりするんでしょうか。 みなさんは恋愛に期待してますか。 どういうスタンスなんでしょうか? アドバイスでも何でも大丈夫ですので、お願いします。