• ベストアンサー

骨盤矯正をしたのですがポッコリと突起物

最近、整体院に通い始めました。骨盤の矯正をしてもらったのですが 2回目の通院で腰のあたりに突起物みたいなものが出てきました。 できものでは無く中から出てきてるようなシコリのような・・・1センチくらいです。 左の腰骨と背中の中央とのちょうど真ん中の位置で高さは腰骨とおなじ高さに 出てきました。整体で内臓が飛び出るとか無いですか?整体の先生に聞くのが一番ですが年内はいけないのでここで質問 させていただきました。もちろん年明けにも先生に聞く予定です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

何でしょうね。実際に診てみないと何とも言えませんが、痛みなどありませんか?? 個人的な意見を少し申し上げます。体表から触れることができる骨とはごくわずかです。ですからレントゲンを撮らないで、骨格がどうこうというのは、実は情報がないので本当はなにも分かりません。それに整体師は社会的に無資格者ですから、何か症状があるなら病院か国家資格治療院に行かれることをお勧めいたします。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。