かなり昔に見た映画の可哀そうなラスト

このQ&Aのポイント
  • かつて見た映画で、主演がジョン・トラボルタだったか定かではないが、とても可哀そうなラストが印象的だった。
  • 青年が効果音効果を手掛ける仕事をしており、深夜に山奥のダムで効果音の材料を録音していると車が転落する事故が起こる。
  • 事故から数日後、青年は自身の無実を証明するために女性を探し、その過程で恋人同士になるが、最終的に彼女は暗殺者によって殺される運命にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル教えてください

かなり昔に見た映画で、ラストはとても可哀そうな映画でした。 確か主演が、ジョン・トラボルタだと思いますが、定かではありません。 内容は、 ★ ある効果音響。映画などの専門効果音を手掛ける青年が、深夜、山奥のダムで効果音の材料となる様々な自然の音を録画していると、街道から一台の車が猛スピードで現れ、そのまま崖下のダムへと転落。 青年は、あわてて救助に向かい、車の中から一人の女性を助け出します。 でも、その女性、軽傷ですんだのですが、なぜか病院から姿を消してしまいます。 翌日、青年の元に、警察が現れ同行を求められます。 警察署ではなく、なぜか妙な建物の中へ。 そこで青年は、車の事故に関して妙な男達から教えられます。 まず、車の運転手は即死でしたが、あるお偉い人であることが発覚。確か、州知事だったか副大統領候補だったか定かではありませんが、確か、相当地位のある人だったと思います。 その為に、青年に殺人疑惑が。 その理由は、確か即したドライバーの遺体から、弾痕の跡が見つかり、それが原因で車が道路から転落したと男達は告げます。 でも、証拠がないために青年は一時釈放されますが、男達は証拠を見つけて青年を必ず逮捕してみせると彼に宣言します。 無実を証明するには、被害者の車に同乗していた女性を見つける必要があると青年は思います。 どういう経緯で女性を発見するかわかりませんが、その女性、確か女優を目指していてその男性から芸能界へ口利きする代わりに、一時の情事を求められたまたまその車に乗っていただけだったと思います。 しかし、女性が生きていることを知った暗殺者が、彼女の命を必要に狙い始めます。 そして、ラストで、遊園地の花火の中、その女性はその暗殺者によって殺されてしまいます。 その暗殺者をおびき寄せるためのお取りに。 殺される直前の彼女の悲痛な叫び声をたまたま録音していた青年は、事件解決後、ある映画。ホラー映画のワンシーンで必要とされていた叫び声の音響に彼女の叫びを使用します。 確か、その女性と青年は、真犯人を追う内に心を通わせ、やがて、恋人同士に。 とても可哀そうなラストだったので、是非とももう一度見たいと思います。 ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

ミッドナイトクロスです。

MAX_444
質問者

お礼

やはりそうですか。ただ、私の記憶の中では、ミッドナイトラン。だったような気がするんですが、勘違いでしようか。 よければ、映像で確認できる情報をお願いします。

その他の回答 (1)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

NO.1さんのいうとおり、ミッドナイト・クロスです。 ミッドナイト・ランは,ロバート・デ・ニーロ主演のバウンティ・ハンターの話です。

MAX_444
質問者

お礼

ごっちゃに題名が似ているだけで、勘違いしているようですね。ありがとうございます。 せっかく、回答していただいたのに誠に申し訳ありませんが、今回のベストアンサーは、NO1の方に送らせていただきます。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • タイトルを知りたいです。

    アメリカの映画です。 主役は女性で。 タイトルの一部に確かWILDが入っていたような?(気のせいかも) アクション系の映画だったと思います。 ラストは、田舎のガソリンスタンドで車を爆破するシーンだった様な。 どことなくキルビルに似た感じの映画でした。 どなたか、分かる方いらしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルについて

    映画のタイトルが思い出せないので質問します。 洋画なのですが、小説家が車を運転している途中で事故(転落?)を起こしケガをします。 その小説家を助けた女性は、その小説家の書いた小説のファンです。 小説家はケガが治るまで、女性の家で小説を書くことになりました。 ある日、小説家の書いた小説の内容が気に入らなくて、女性は激怒します。 女性の家が山のほうで、雪が積もっているためにふもとの町まで原稿用紙などを女性が買ってきていたのですが、小説家が窓の外を見ると自動車が走っているのを見て、自分が監禁されていることに気付きます。 そこから、小説家は家から逃げ出そうとしますが、女性に捕まってしまいます。 逃げられないように、両足を折られてしまうシーンがありました。 なんとか家から逃げ出した小説家が、レストランで食事をしている時、後ろからやってきたウエイターの顔をみると一瞬だけ、その女性の顔に見えるというのが、ラストシーンになります。 ずいぶん昔の映画です。 映画のタイトルは、女性の名前だったかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    何年の映画かまったくわからないのですが、ある映画のタイトルを知りたいです。 私が見た一部始終は、 確か、映画のラストシーンだったと思ったのですが、 男女が車に乗り警察に追われながら逃げるシーンでした。 逃げる途中に、もう逃げ切れないのを知ったのか、運転中にエッチしながら逃げていたような・・・ そのあとはある広場について警察(パトカー?)、男が車の中か外かは忘れましたがタバコを吸い始めた・・・ そこまでしか、覚えていません ボニーとクライドなどではありませんでした。 カラーの外国映画です

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画なんですが 小屋?みたいなところで首を吊るシーンがある ラストは、犯人の二人の内一人が向こうの部屋を見てみろと言って隣の部屋をのぞいた瞬間斧でそいつの頭を割って最後は女性の叫び声で終わる。 もうひとつですが 主人公に関係ある人が昔犯人の母親を集団で強姦している。 若者たちが処女・童貞(非処女・非童貞)は殺されるとか言って集まってパーティーする。 そこに犯人がやってくる

  • このゾンビ映画のタイトルは?

    子供の頃トラウマを植え付けられたゾンビ映画があります。 大人になった今そのトラウマと対峙する勇気を持ったはいいものの、その映画のタイトルがわかりません…。 探そうにもなんとゾンビ映画の多いことか。 片っぱしからゾンビ映画をあさる勇気まではないので、皆さんのお力を貸してください。 すごく古い映画だったと思います。 あらすじはもう、まさにゾンビ映画。 映画館のようなところに閉じ込められる。もしくは逃げ込んだと思うのですがはっきりとは覚えていません。 そして以下が15年以上心に残り続けているトラウマシーンです。 ■男女二人がゾンビから逃れるため狭い通気口のようなところをほふく前進で進んでいる。 男が先行で必死に逃げている。 すると後方からキィキィと爪の引っ掻き音が。(ゾンビ化したら爪が伸びる) ゾンビが通気口をよじ登ってきているようだ。 男性は女性を自分の先に行かせ進み続ける。 しかし、今度はその爪の引っ掻き音が前から聞こえてくる。 通気口に入る前に女性は噛まれていて、逃げている最中にゾンビ化してしまったのだ。 ふりむいた女性に襲われ男性は同じ運目をたどる。 ■ラスト なんとか街をぬけだした主人公カップル。 同じくなんとか生きていた住民のオープンンカーに乗せてもらい別の街へ車を走らせる。 しかし、主人公の恋人が首元を気にしている。 主人公が声をかけると恋人はゾンビ化してこちらに襲ってきた。 その恋人は撃ち殺され道ばたに転がる。 遠のいていく車。 エンドロールは、この道端にころがるゾンビの映像がずーっと流れていたと思います。 あいまいで申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非助力おねがいいたします!