かなり昔に見た映画の可哀そうなラスト

このQ&Aのポイント
  • かつて見た映画で、主演がジョン・トラボルタだったか定かではないが、とても可哀そうなラストが印象的だった。
  • 青年が効果音効果を手掛ける仕事をしており、深夜に山奥のダムで効果音の材料を録音していると車が転落する事故が起こる。
  • 事故から数日後、青年は自身の無実を証明するために女性を探し、その過程で恋人同士になるが、最終的に彼女は暗殺者によって殺される運命にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル教えてください

かなり昔に見た映画で、ラストはとても可哀そうな映画でした。 確か主演が、ジョン・トラボルタだと思いますが、定かではありません。 内容は、 ★ ある効果音響。映画などの専門効果音を手掛ける青年が、深夜、山奥のダムで効果音の材料となる様々な自然の音を録画していると、街道から一台の車が猛スピードで現れ、そのまま崖下のダムへと転落。 青年は、あわてて救助に向かい、車の中から一人の女性を助け出します。 でも、その女性、軽傷ですんだのですが、なぜか病院から姿を消してしまいます。 翌日、青年の元に、警察が現れ同行を求められます。 警察署ではなく、なぜか妙な建物の中へ。 そこで青年は、車の事故に関して妙な男達から教えられます。 まず、車の運転手は即死でしたが、あるお偉い人であることが発覚。確か、州知事だったか副大統領候補だったか定かではありませんが、確か、相当地位のある人だったと思います。 その為に、青年に殺人疑惑が。 その理由は、確か即したドライバーの遺体から、弾痕の跡が見つかり、それが原因で車が道路から転落したと男達は告げます。 でも、証拠がないために青年は一時釈放されますが、男達は証拠を見つけて青年を必ず逮捕してみせると彼に宣言します。 無実を証明するには、被害者の車に同乗していた女性を見つける必要があると青年は思います。 どういう経緯で女性を発見するかわかりませんが、その女性、確か女優を目指していてその男性から芸能界へ口利きする代わりに、一時の情事を求められたまたまその車に乗っていただけだったと思います。 しかし、女性が生きていることを知った暗殺者が、彼女の命を必要に狙い始めます。 そして、ラストで、遊園地の花火の中、その女性はその暗殺者によって殺されてしまいます。 その暗殺者をおびき寄せるためのお取りに。 殺される直前の彼女の悲痛な叫び声をたまたま録音していた青年は、事件解決後、ある映画。ホラー映画のワンシーンで必要とされていた叫び声の音響に彼女の叫びを使用します。 確か、その女性と青年は、真犯人を追う内に心を通わせ、やがて、恋人同士に。 とても可哀そうなラストだったので、是非とももう一度見たいと思います。 ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumaAZ
回答No.1

ミッドナイトクロスです。

MAX_444
質問者

お礼

やはりそうですか。ただ、私の記憶の中では、ミッドナイトラン。だったような気がするんですが、勘違いでしようか。 よければ、映像で確認できる情報をお願いします。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.2

NO.1さんのいうとおり、ミッドナイト・クロスです。 ミッドナイト・ランは,ロバート・デ・ニーロ主演のバウンティ・ハンターの話です。

MAX_444
質問者

お礼

ごっちゃに題名が似ているだけで、勘違いしているようですね。ありがとうございます。 せっかく、回答していただいたのに誠に申し訳ありませんが、今回のベストアンサーは、NO1の方に送らせていただきます。申し訳ありません。