• 締切済み

この映画のタイトルを教えてください

ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

複数の映画のストーリーがミックス?されてる気がしますが、ひらめいたのはウェズリー・スナイプスで『アートオブウォー』でしょうか。 国連所属の仕事人が中国大使暗殺の犯人に間違えられて反撃に出る内容です。 利用無制限のクレジットカードを持ってました。 ドナルド・サザーランドが悪役で医師役だったか分かりませんがアン・アーチャーも出演してます。 記憶だけですので詳しくなくてすいません。

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

こんにちは。 黒人俳優主演、犯人に仕立て上げられ追い詰められるといって思い出したのは、ウィル・スミスの『エネミー・オブ・アメリカ』(1998)です。 実際に映画は観てなくて、予告編を見ただけなので全く自信ありません。 ↓にあらすじ記載ありました。

参考URL:
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthestate/enemyofthestatestory.htm

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えて下さい。

    かなり前(5年位?)ケーブルテレビの番組で 一度だけ見た映画なんですがタイトルが全く 分かりません。 ストーリーは犬が主人公で、その犬の回想録?だったような 映画です。自分のご主人が交通事故でなくなったのは 事故ではなく殺人だった事を確信するんですが、犯人を突きとめ 犯人の車に乗り込み、その犯人に復讐をする(犬だから噛みつく)内容です。 犯人とおぼしき人物と一緒に車が大破!その瞬間事実を悟ってしまう。 ラストシーンで確か森の中をさまよってリスと出くわす・・ 記憶が曖昧で済みませんが、もう一度DVDかビデオで 見たい映画なんです。テレビで見たとき泣けました。 最初から見ていなくて途切れ途切れの内容しか 憶えていません。どなたか宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔みた映画でまたどうしてもみてみたいのですが、どうしてもタイトルが思いだせません。 Tsutayaできいても店員を困らせてしまうばかり..... 国;アメリカ 背景:宇宙船内 密室 パニック 登場人物:船内パイロット、乗員数人(船長が確か黒人女性) ストーリー: 船内にトラブルが発生し、それに併せ次々と仲間が誰かに殺されていく... キー 犯人は盲目の男であった。 ビデオのシーン再現で盲目の男が飛んでくる物をとっさによけたのをみつける。。

  • 映画のタイトル

     映画のタイトルを教えてください。  エディ・マフィ主演の映画だと思いましたが、ストーリーは、ある大富豪の遺産を譲られることになった主人公が、条件を出されます。遺産の1/10を無条件で譲られるか、遺産の1/10を一ヶ月に以内に使い切ったら残りの9/10を譲られるというもの。主人公は使い切ることを選ぶのですが、形の残るものに使ってはいけない、ギャンブルに使っては行けないなどの制約があり、悪戦苦闘する、といった話です。細かいところに間違いがあるかもしれませんが(見たことないので)、大筋はこれでいいはずです。ビデオ屋さんで探してもなかなかみつからず、ネットで検索しても突き止めることができず、エディ・マフィじゃないのかもしれない、と出演者さえ自信がなくなってしまいました。どなたか、映画のタイトルが分かりましたら教えてください。

  • タイトル?

    先日、「ストーカー」を見て、思い出したのですが、ホームビデオの現像所の人間が犯人であったサスペンスのタイトルは何でしたでしょうか? 警察が捜査を進めていきますが、ドアの鍵か何かを替えたのは外からでは気付くはずが無い。内部を撮影したホームビデオでしか気付けない。そこから現像所を割り出し犯人に辿り着くといった設定だったと記憶してます。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • サイコサスペンス映画タイトル教えてください

    2,3年前にHBOかなんかで途中から見てた映画で、 もう一度見たいと思ったけど、名前を覚えていなくて・・・ レンタルビデオやさんに行く度探していますが、 ストーリーしか覚えていないので全然見つかりません。 内容は、 ・主人公は何かの事件に巻き込まれ、途中から自分が人の考えが読めることに気付いた ・主人公は犯人の考えていることが読めて、攻撃をかわすことが出来た ・犯人を捜している途中に入った屋敷で、ボケた年の老いたばあちゃんがいて、ほっとしていたら、実はそのばあちゃんは犯人が扮装していて、本物のばあちゃんは(たぶん)どっかの部屋で拘束されていた ・主人公は最後に警察(か捜査員)になっていた(最初の職業は違ってた気がします) ・主人公にお姉さんがいて、あんまり仲良くなかった ・確かに英語タイトルの最初にTHEが付いてた気がします このぐらいしか思い出せなかったです。知ってる方いたら是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • タイトルもキャストも思い出せません。

    犯人が利き腕を偽っていて、その証拠を見つけるために怪しいショップの隠し部屋で1日中町の中を観察している友達を頼って、その撮ったビデオに映っていたラーメンを食べる姿を見て解決したドラマのタイトル分りませんか?

  • タイトル不明の映画

    これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

  • どなたか映画のタイトルご存知?

     アジア映画です。数年前、テレビで放映された映画のタイトルが知りたくて質問させて頂 きました。記憶にあるシーンと大まかなストーリー展開はこんな感じです。 ・冒頭、彼女をデートに誘いに来た彼氏が、彼女の家に入ると彼女の弟がテレビゲームをしているシーンから始まる。 ・2人はデートに出かけるが、熱心な仏教徒である彼女の頼みで寺院に寄ることになる。 ・お寺から帰る途中の道端で、彼女がホームレスの女性に大金を恵んでやったので彼氏がたしなめる。 ・その直後、のら犬を可愛がろうとした彼女は、路上で赤い四駆の車にはねられてしまう。 ・病院に運ばれた彼女を医者が見離したとき、逆上した彼氏はさっきの寺院に怒鳴り込む。 ・「熱心に信仰した信者を見殺しにするのか!仏に本当に力があるのなら彼女を助けてくれ」と寺院の僧侶に詰め寄る。 ・僧侶は、「仏はお前を試しているのだ。仏は手伝ってはやることはできるが、実際に彼女を助けるのはお前だ。今から五つの善行をすれば彼女は助かるはずだ」と告げる。 ・彼氏は、彼女を助けるため、自殺寸前の人や事故で死ぬはずの人を次々と救っていく。 ・そして五つの善行を終えたとき、病院で虫の息だった彼女が回復に向かう。  とまぁこんな感じのストーリーだったと思います。なんだか宗教色の強い映画だったように記憶してますが、もう一度観てみたいと思ってるのですが、ビデオ屋さんなんかにおいてるのかなぁ。どなたかこんなストーリーにピンと来た方、この映画のタイトルをご存知でしたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 古いヘリコプターの映画を探しています

    子供の時にTVでみた映画のタイトルとビデオを探しています。 覚えているポイントは、 ・主人公の乗っているヘリは卵形が印象的なヒューズ(たぶんOH-6C)のT字尾翼 ・主人公は、民間人で道路状況を伝えていたが、たまたま事件に遭遇し犯人と追われる車を追跡 ・犯人を立体駐車場に追いつめるが、犯人もヘリで更に逃走 ・子供たちがまとを外したサッカーボールをヘリの足(ソリ?)で蹴り返すシーンがある ・犯人から隠れるため、地上すれすれを飛びながら車庫入れ?するシーンがある 大分前のことで覚えている点も曖昧ですが、子供ながらに勘合した記憶だけが今でも鮮明に残っています。 もしご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。