• 締切済み

この映画のタイトルを教えてください

ストーリーを思い出したのでどこかで借りて観ようと思ったのですが肝心のタイトルが思い出せなくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。 元軍人(確か黒人だったかと)が主人公で、政府の秘密組織から仕事を引き受ける。しかし特別な弾丸(氷か何か)を使って大統領か誰かを暗殺した犯人に仕立て上げられ、警察の部隊から制服を奪って逃走。その後彼が犯人ではない証拠のビデオをたまたま撮った女性の医者と協力して身の潔白を証明するというストーリーです。 証拠のビデオをいじって本当に撃ったように作り変えたりカードに触れたらFBIか誰かの直通電話番号が浮かび上がってきたりといったシーンがあったはずなのですが一番肝心のタイトルが分かりません。ひょっとしたら別の映画かもしれませんがラストは証拠を奪ってビルからパラシュートで脱出、捕まったように見せかけて敵のボスを誘い出し、部下をその手で殺させてから蜂の巣にする・・・・・・といったような内容だったはずです。そのあと自分の処刑を伝える番組を街角で見て終わりといった締めだったような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• mgrover75
回答No.2

複数の映画のストーリーがミックス?されてる気がしますが、ひらめいたのはウェズリー・スナイプスで『アートオブウォー』でしょうか。 国連所属の仕事人が中国大使暗殺の犯人に間違えられて反撃に出る内容です。 利用無制限のクレジットカードを持ってました。 ドナルド・サザーランドが悪役で医師役だったか分かりませんがアン・アーチャーも出演してます。 記憶だけですので詳しくなくてすいません。

• naminata
回答No.1

こんにちは。 黒人俳優主演、犯人に仕立て上げられ追い詰められるといって思い出したのは、ウィル・スミスの『エネミー・オブ・アメリカ』(1998)です。 実際に映画は観てなくて、予告編を見ただけなので全く自信ありません。 ↓にあらすじ記載ありました。

参考URL:
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthestate/enemyofthestatestory.htm