彼氏の友人との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友人と遊んだ際に、友人に好意を持ってしまった大学生女性が相談しています。友人が親身になって接してくれる様子や、自分の立場で考えてくれる様子に、脈があるのかないのか悩んでいます。
  • 友人とのデート中、彼女がつまづこうとする度に手を引いてくれたり、ボディタッチをしてきたりしました。また、彼女が好きな人がいることを伝えると、友人はそれに対して気にしないと言ってくれました。しかし、友人自身は自分が彼女の好意の対象であるとは思っていないようです。
  • 彼氏の友人との関係に悩む大学生女性。友人の気遣いやアドバイスに不思議な感情が芽生え、友人に脈があるのか気になっています。彼女はアタックする場合は彼氏と別れてからにするつもりですが、自分が脈がないと思っているため、友人の気持ちについて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友人について

大学生女です。 先日彼氏の友人と遊んだときのことです。 (彼氏に許可はとってあります。) 前提として、私、彼氏、友人は同じ大学。 友人は私と彼氏の共通の友人です。 彼氏の度重なる失言によって、別れようか考え中。 私は友人が気になっていた。 遊んだことによって友人のことを好きになってしまいました。 以下のことから脈ありか、脈なしかご自身の考えでよいので 聞かせていただきたいです。 デート中私がよくつまづきそうになるので危ないと思ってか、 ずっと手をつないでくれていた。 ボディタッチも何回か有。 帰ったあとのメールで、○○(私)はモテると思う! おっちょこちょいの女の子を嫌いな人はいないから。 と言っていた。 そのあと好きな人がいると伝え、もしも自分がその立場だったら、 友達の元カノとか気にしないの?と聞いたところ、 俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 と言っていた。 (この‘だったら‘という時点で自分では脈なしだと思います。) そのあとも相談に乗ってくれました。 本人はまさか自分だとは思ってないようですが・・・ もしもアタックする場合はちゃんと彼氏と別れてからしようと 思っています。 メールの流れで言ってしまったら楽になれるのに とは思いますが、ずるいことはしないつもりです。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

• ui14
  • お礼率98% (50/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.2

脈ありだと思います。 その理由は、 「友人の彼女である」ということを理解しているにも 関わらず、デート中にずっと手を繋いでいたこと。 つまり、 「友人の彼女だから、ダメ」という気持ちよりも、 「手を繋ぎたい」という気持ちが勝ってしまったと いうことですよね。 あとは、 モテると思うと言うことは、 裏返すと「好意がある」ということです。 「俺なんかじゃ付き合えないよね・・・」という気持ちがあるから、 モテるよね、と確認の意味を込めて言うわけです。 >俺が本気で○○のことを好きだったら、気にせずアタックするね。 >と言っていた。 このことも、「だったら」と仮定していることで、 「友人の彼女だから好きになってはマズイ」という 気持ちが隠れているのが見えます。 客観的に見て、脈ありでしょう! 頑張って下さい^^

ui14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遊んだあと帰ってメールをしていて私が友人のことが好きだと いうことがばれてしまいました。 それを聞いて友人は前から気になってはいたけど彼氏がいたから 諦めようと思っていた。 一緒に遊んでみて、付き合ったら楽しいだろうと思った。 彼氏と別れたら付き合うか考えるよと言ってくれました。 回答者様の言うとおりでした! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 0128t
回答No.1

彼氏は関係無いわけだ。 単なる脈ありなし相談かい? その前に、彼氏と別れるかどうか相談じゃないの? ま、恋愛の始まりや終わりは様ざまあるだろうから否定はしないが、私は男なんで、今の男をキープしながらの、その友達への脈ありなし相談には乗れんな。 で、脈ありだったら決定的に彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うって? なんか軽い感じしか受け取れんな。悪いけど。

ui14
質問者

お礼

ご回答ありがとうごぞいます。 質問には書きそびれてしまいましたが、 以前に彼氏と別れるかについても相談しました。 よろしければご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q7171763.html 結局彼氏とは別れるという考えに至りましたが、 卒業するまでは別れることが出来ません。 そのため今ここで脈ありか脈なしかだけでも みなさんの考えを聞いておきたかったのです。