• ベストアンサー

手をつなぐのを断られた^^;

飲み会で知り合った女性と初めてのごはんデートの後 駅までの帰り道で手をつなごうと手を取ろうとしたら軽く断られました^^; でも、腕を組むならいいよとくっついてきて、腕を組んでくれました。 これって、プラスに考えていいのでしょうか? 手をつなぐと、腕を組む。 どっちが上なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badakkun7
回答No.4

どちらが上かは判断が難しいところかと…! 手を繋ぐって行為自体が苦手な人もいるし、状況とかにもよると思うので。 相手としては手を繋ぐの方が上だとしてもくっついて歩くのは良いのなら今はまだ…って感じなんじゃないかな? いい関係にしていけるといいですね。あせらずゆっくり頑張ってください^^

kato12344578
質問者

お礼

正直かなり焦ってて(^_-) じっくりいけるよう努力しようかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

代理猫汗ばみVER1   んっと、、手をつなぐのを断られた→手が汗ばんで気持ちがよくない?が近いかな、、、  私も、、、腕組みがいいかな、、、不快感なくて、 ただ単に上記のことかなと思いますよ  ましてや、初めての飲み会 欲張りすぎってもんです  ところで携帯アド 番号聞いてますか?

質問者

お礼

そうですね。欲張り過ぎてました(^_-) 連絡は毎日取り合ってマス。電話も2回しました。 今のところいい感じかと(^o^) 回答ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.5

2番さんの答えが正解だと思います。 たぶん2番さんは女性だと思いますが、女性でしか出来ない回答ですね。 頑張れーーー!!

質問者

お礼

そうだといいんですが(^_-) ありがとうございます。頑張ります!

noname#145506
noname#145506
回答No.3

あくまでも俺の経験と気持ちを言います。 俺は、嫌い=興味がない 人には腕を組むのもイヤです。 ですので、プラスに捉える(付き合えるように努力する)のは良いと思います。 前に水商売をしていて、興味の無い女性と映画デートをした時には腕を組みました。(これも仕事と割り切って) そういう関係じゃないですよね? 確かに手を繋ぐ方が上ですが、腕を組んでもらうのもプラスと思いますよ? 頑張って下さい。

質問者

お礼

もちろん普通の恋愛関係です。やはり手のが上ですか(^^) 少しはなれた後も、相手の方からくっついて来てくれたのでプラスに考えてます☆ 回答ありがとうございました。頑張ります☆

• bunaflame
回答No.2

女性の手が汗ばんでて恥ずかしかったんですよ。察してあげなさいよ・・・。

質問者

お礼

確かに、恥ずかしがり屋の子でなかなか目を合わせてくれなかったです。緊張もしてる感じでした。来週また、会うのでもう一度挑戦してみます☆ 無理そうなら、腕組みをお願いしてみます(^^)!

• advanced7
回答No.1

手をつなぐ、方が上です。 嫌われたようですね。

質問者

お礼

嫌われたか~^^; 来週また会うのでもう一度挑戦してみます☆