• ベストアンサー

手をつなぐのを断られた^^;

飲み会で知り合った女性と初めてのごはんデートの後 駅までの帰り道で手をつなごうと手を取ろうとしたら軽く断られました^^; でも、腕を組むならいいよとくっついてきて、腕を組んでくれました。 これって、プラスに考えていいのでしょうか? 手をつなぐと、腕を組む。 どっちが上なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badakkun7
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.4

どちらが上かは判断が難しいところかと…! 手を繋ぐって行為自体が苦手な人もいるし、状況とかにもよると思うので。 相手としては手を繋ぐの方が上だとしてもくっついて歩くのは良いのなら今はまだ…って感じなんじゃないかな? いい関係にしていけるといいですね。あせらずゆっくり頑張ってください^^

kato12344578
質問者

お礼

正直かなり焦ってて(^_-) じっくりいけるよう努力しようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

  代理猫汗ばみVER1   んっと、、手をつなぐのを断られた→手が汗ばんで気持ちがよくない?が近いかな、、、  私も、、、腕組みがいいかな、、、不快感なくて、 ただ単に上記のことかなと思いますよ  ましてや、初めての飲み会 欲張りすぎってもんです  ところで携帯アド 番号聞いてますか?

kato12344578
質問者

お礼

そうですね。欲張り過ぎてました(^_-) 連絡は毎日取り合ってマス。電話も2回しました。 今のところいい感じかと(^o^) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

2番さんの答えが正解だと思います。 たぶん2番さんは女性だと思いますが、女性でしか出来ない回答ですね。 頑張れーーー!!

kato12344578
質問者

お礼

そうだといいんですが(^_-) ありがとうございます。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145506
noname#145506
回答No.3

あくまでも俺の経験と気持ちを言います。 俺は、嫌い=興味がない 人には腕を組むのもイヤです。 ですので、プラスに捉える(付き合えるように努力する)のは良いと思います。 前に水商売をしていて、興味の無い女性と映画デートをした時には腕を組みました。(これも仕事と割り切って) そういう関係じゃないですよね? 確かに手を繋ぐ方が上ですが、腕を組んでもらうのもプラスと思いますよ? 頑張って下さい。

kato12344578
質問者

お礼

もちろん普通の恋愛関係です。やはり手のが上ですか(^^) 少しはなれた後も、相手の方からくっついて来てくれたのでプラスに考えてます☆ 回答ありがとうございました。頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

女性の手が汗ばんでて恥ずかしかったんですよ。察してあげなさいよ・・・。

kato12344578
質問者

お礼

確かに、恥ずかしがり屋の子でなかなか目を合わせてくれなかったです。緊張もしてる感じでした。来週また、会うのでもう一度挑戦してみます☆ 無理そうなら、腕組みをお願いしてみます(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

手をつなぐ、方が上です。 嫌われたようですね。

kato12344578
質問者

お礼

嫌われたか~^^; 来週また会うのでもう一度挑戦してみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって手をつなぐということ

    とても好きな人がいます。つきあっていません。 微妙な関係で、私が彼に好意がることは彼は気づいています。 飲み会の帰り道、2人きりでした。 車が来たので、さりげなく、腰にそっと手を添えて、 私を歩道に誘導してくれました。 好きで好きで、手をつなぎたいな、、、と思ってしまい、 手、つないでもいい?って聞いてしまいました。 いいよ、と彼は言ってくれ、つないでくれました。 私は、嬉しくて、恥ずかしくて、うつむいてしまいました。 その後、送ってくれて、何もありません。 女性から、言われてしまうと、断れず、好きでもなくともつなげますか? それとも酔っていたからでしょうか、、、。 彼に少しでも気持ちがあるのか、わかりませんが、男性のご意見を聞かせてください。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • 付き合っていないのに手をつないでくる

    お世話になります。 私は21歳です。 以前、合コンで知り合った30歳手前の男性から最近久々に連絡が入りました。 「良かったらゴハン食べに行かない?」と。 先日の夜、2人で食事をしました。 お互いお酒は一杯しか飲んでいません。 帰り道カバンを持ってくれて優しいんだなぁと思っていたら「手を出して」と言われ出すと手をつながれてしまいました。 振り切る事もできずそのまま手を繋ぎながら駅まで歩きホームで後ろから抱きしめられました。 酔っているって事はまずありえないです。 一般的に見て彼はモテると思います。 職業的にもそうですし、合コンもたくさんしているようです。 聞き上手話し上手、かと言って童心も忘れず。 いい男だと思います。 食事をした日以来1週間ほど経ちますがあれから毎日メールなどで連絡を取っていますし、「もう寝るね」と言うと仕事中にも関わらず必ず電話をしてくれます。 久々に男性の事を好きになりかけているだけあって、彼がどう思っているのか気になります。 特に付き合っていないのに手を繋いできたり後ろから抱きしめてきたり・・・ ただ遊びたい気持ちで私に近づいてきてるのかなぁ。 見分け方がイマイチわかりません。 一応明日も会う約束をしています。 男性回答者様いらっしゃいましたら、見解をお願いします。

  • 女性にとって、手をつながれるということは??

    女性が彼氏でもない人に手をつながれる時、どのように思っているのでしょうか? つなぎ方も普通につなぐのと指を絡めるつなぎ方もありますし、 なんでもないときやデート中、お酒の場など手をつながれる状況などにもよると思いますが・・・。 女性が友達だと思っていた男性に何気なく手をつながれたりしたときにどう思うのでしょうか?? 拒否しますか?? 会社の飲み会などで、同僚と帰りに2人きりになったときふいに手をつながれたら拒否しますか?? というのは、会社の飲み会で同僚の女性と帰りが一緒になり女性もかなり酔っていたので、 介抱をしながら自然に手をつないでしまったのですが・・・。 今まで特に何も気にしていなかったのですが、なんかちょっとドキドキしてしまいました。 そして、つなぎ方が指を絡めるつなぎ方になり、もしかして・・・。なんて思ってしまいました。 その日はそのままの状態でタクシー乗り場まで送りタクシーに乗せて自宅に帰しました。 その後、「酔っ払っちゃってごめんなさい、迷惑かけなかった??また飲みに行きましょう」 てな感じのメールはありましたが、 私が見る限り、その後の女性は会社でもいつも通りだと思います。 ちなみに、相手に彼氏もいますし、私にも妻がいます。 お互いそのことは知っています。 漠然ではありますが、相手の女性はどう思っているのでしょう?? 皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。

    片思いの彼と、手を繋ぐことが出来ました。 デートの帰り道、電車を降りたら雨が降っていて、彼が傘をさしたので「残念、手を繋ぎたかったのに…」と呟いたら、傘を持ち替えて(相合い傘をしていたので)手を繋いでくれました! いつも別れる場所で、さっと手を解かれてしまったのは悲しかったけど…きっと嫌われてはいませんよね(>_<;)? そろそろ仲良くなって1ヵ月、3回デートしたので、告白しどきかな…と思っています。 (このままデートを重ねると、友達に落ち着きそうで怖いので) どうでしょう?

  • 女の子と手をつなげたらチャンス?

    私には今好きな女の子がいます。 まだ付き合えていません。 先日、二人で遊びにいくことができ、駅までの帰り道思い切って手をつなぎました。その子は手を振りほどくことも、言葉でも拒否することはなく二人で手をつなぎながら駅まで歩きました。 私は自分の好意が受け入れられたのかと期待したのですが、翌日普通にメールを送って以降返信が悪くなってしまいました。 私は近いうちに彼女に告白しようと決めていたのですが自信がなくなってきました。 女性の方、手をつなげたら十分期待してよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 自分から手をつなぐと?

    ある飲み会で初めて会った男性がいました。 帰り道、その人がすごい酔っていて歩くのが危なっかしい状態だったんで、思わず手をつないで道を先導して歩いてしまいました。 その後、その人からメールで食事に誘われました。 これって私が手をつないだからだと思いますか? 「気がある」って思われたんでしょうか。 そして、男の人って自分に気がありそうだったら 好みのタイプでなくても、とりあえず食事に誘ってみたりするものですか? ちなみに私は23歳、その人は30代中頃だと思います。