50代のブリーフはキモイですか?

このQ&Aのポイント
  • 50代の男性が白いブリーフを穿くことについて、女性の意見を知りたいです。
  • 50代の男性が白いブリーフを穿くことに対する女性の反応や考え方について教えてください。
  • 白いブリーフを穿く50代の男性に対する社会的な評価や視点についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50代のブリーフはキモイですか?

50も半ば近い独身のジイ様です。 何のサイトだったか良くわからなかったのですが、ネットサーフィンをしていたら、若い女性たちが50代の白いブリーフなんて「信じられない」「あり得ない」等と書き込んであったのを見ました。 私自身は、おそらく保育園に行く前あたりから白いブリーフを穿いていたでしょうし、それ以来ずーと白いブリーフを今現在まで穿いて来ています。トランクスも30代のときに一度買って穿いてみたことがありますが、おしりの形状せいか食い込んでしまって感触が悪く断念したことがあります。 特に女性の方に質問なんですが、50代で白いブリーフを穿くことはそんなにキモイことなんでしょうか。その姿を見たら引きたくなるのでしょうか。いけないことなのでしょうか。 男性の方もご回答いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ブリーフ 最高じゃないですか!! 男ならブリーフでしょ! なにより引き締まってて爽快でしょ!! 気になるなら 前穴の無いものでダークなものもステキです!!! 若い女って・・・? 対外若い女の格好もキモイですよ。 お風呂入らず黒い染みパンティー履いてる娘も多いです! そんなガキの言うことなんて気にしない気にしない。 昔介護の仕事してましたが、男と女、若いころはなんだかんだ言いますが、年取ると女の方が汚くて臭いです。 男性は風呂も自分から入りますが、女性は入らないと言う方が多くて、パンツも見れたものではないし、臭いもすごいです。男性は清潔な方が多く、毎日お風呂に入りたいと言いますしね。 下着とは関係ありませんが、ブリーフ 特に白は汚れが目立つので清潔な方でないと長くは履けないでしょ! いつも清潔なブリーフで頑張ってください!

itabasi9
質問者

お礼

女性の方? 何かご回答に圧倒されました。 「下着とは関係ありませんが、ブリーフ 特に白は汚れが目立つので清潔な方でないと長くは履けないでしょ! いつも清潔なブリーフで頑張ってください!」 はい。頑張って続けます。 大変嬉しい、ご回答ありがうとございました。 感謝いたします(=感謝感激雨あられ)。

その他の回答 (10)

noname#156725
noname#156725
回答No.11

50歳♂ 私は、若い頃より白のブリーフ派だ!! 何が悪い…白のブリーフは、最高だ!!

itabasi9
質問者

お礼

そうだ。そうだ。最高だ。 白いブリーフよ永遠なれ。 ありがとう。自信が持てた。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.10

こんにちは。 itabasi9さんより少しだけ若い男性です。スポーツクラブに通っていて、白いブリーフの年配者をロッカールームでよく見かけます(笑。 まぁ最終的には個人の好みの問題になるのだと思いますが、私としては「白いブリーフは清潔感を保つのが結構大変」という印象を持っています。あまり人目に触れるものでもないので、そこそこの綺麗さでも問題ないといえばそのとおりなのですが、スポーツクラブでいろいろ見かける印象では着古された白いブリーフはカラーのものより明らかに汚れた感じがして清潔感が劣るように感じます(自分はトランクスもブリーフも着けますが、ブリーフは白でなくグレー系を選んでいます)。 >特に女性の方に質問なんですが、50代で白いブリーフを穿くことはそんなにキモイことなんでしょうか。 全部でないにしても、上記のような清潔感の問題も多少はあるように推測しました。 お役に立てば幸いです。

itabasi9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白いブリーフは毎日取り替えても、使っているとヨレヨレになったり、変色気味になったりしますね。 今度、グレートとかも穿いてみようと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

アラカン親父です。何派というのでなく、トランクス8割・ブリーフ2割です。ブリーフは、白い普通のヤツ1割とピッタリ来る前開き無しの水着のようなの1割です。縁起の良いといわれる真っ赤なパンツも持ってまして、競馬など勝負ごとの時に履いてます。中国ではカラオケの女の子が良く赤いパンツを履いています。白いブリーフは、とっても安全人畜無害のイメージですね。私も月に1度か2度くらいは履きますが、大半はトランクスで、縦縞から色々なデザインと色でカラフルです。なんとなく年齢よりは若いかなと密かに思っています。

itabasi9
質問者

お礼

いろんなのを穿くのも一つの考えですね。 女性ではないですが、見えない下着にももっと気を使ったほうが良いみたいですね。 何種類か買ってみようと思います。もう少しおしゃれにしてみます。 ご回答ありがうとございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

キモイというのとは違うけど、ダサイのはあるかも。 案外、いいところの坊ちゃん風かもね。 だって、子供の時に親にはかされていたのを、何も思わずにずっと続けているってことでしょう? 私のところは、父がトランクスだったので、夫がブリーフだったのが、え、え?という感じでしたね。 あそこは冷やしたほうがいいところでしょう?絶対トランクスがいいといいましたよ。 私の父親は、艶福家というと聞こえがいいのですが、要するに浮気多々の絶倫男(母曰く) その父がトランクスよと教えたら、あやかって?変えましたよ。 下着は変えたけど、中身はやっぱり変わりません(爆

itabasi9
質問者

お礼

ダサイイメージがありますか。親から穿かされてずーとここまで来たというより、今までなんら問題ないので穿き続けた、と言う感じです。否定・批判されたこともないんで。 もう少し歳相応のパンツを探してみます(笑)。 ご回答ありがうとございました。

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.6

現在50代の方なら、ブリーフ派も少なくないと思います。 奥さんや彼女が何も言わなければよろしいんじゃないですか。 急に変えると疑われたりするかもしれませんよ。 ウチの夫は結婚した時はブリーフでしたけど、トランクスのほうがいいのじゃないと薦めたら、始めはぶつくさ言ってましたけど、馴れたみたいです。 というか、新しいブリーフ買わなかったから、強制的?に移行しました。 ブリーフ姿の男性ですか?見ることもなさそうですが、よそのご主人・彼氏の下着まで関心がありませんからね。

itabasi9
質問者

お礼

女性は男のパンツ姿なんか興味ないですよね。ブリーフで問題なし。 気分爽快です。 ご回答ありがうとございました。

noname#145701
noname#145701
回答No.5

父(50代)も白ブリーフ一筋なので、何とも思いません。 「いまさら見せる相手もいないし、ブリーフが一番収まりがいいんだ!」と言ってます。 色や柄のついたブリーフやボクサータイプのブリーフなど、今はバリエーションありますから。 気になるなら、これらのちょっとオシャレなブリーフを採用してみてはどうでしょうか。

itabasi9
質問者

お礼

温泉にでも行った時しか見られることもありませんので、気にする必要ないですね。 もう少し色やボクサータイプも考慮しようと思います。 ご回答ありがうとございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 女性から見たら、変かもしれないですね。 私は、トランクス派じゃなくて、ボクサーパンツですが、以前はブリーフでした。 ただ、白ってのははいてないですね。 カラーブリーフとかにすれば良いんじゃないでしょうか?

itabasi9
質問者

お礼

ボクサーパンツ、スーパーで見てきました。中々よさそうです。 ボクサーパンツなら50代でも問題ないんですね。今度カラーのやつを一枚買って試してみます。 ご回答ありがうとございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

30代の男です。 テレビなどでは、ブリーフ一枚の芸人や 浮気の罰としてブリーフを履かされる夫が 面白がられて、その流れでダサいとか キモイというイメージが強調されて しまっているようですね。 でも、実際にはブリーフでなくては 落ち着かないという人もいますし、 あえて見せるものでもないので、 女性が男の下着をそこまで意識して 見ているようにも思えません。 体型なども含めて履いている人や 場面次第で変わってくる部分も あるのだと思います。 以前、知り合いの女性から 男性の下着のカタログを見せられて、 男はどういう下着を選ぶのかと 訊かれたことがありますが、 異性にそれを詳しく説明するのは とても難しいと思いました。

itabasi9
質問者

お礼

確かに普段は見えない部分ですね。 気にしないようにします。 ありがうとございました。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

ブリーフなんてありえない! そろそろオムツにするべきです!

itabasi9
質問者

お礼

そんな歳になったということですね。

  • chil_mil
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.1

父(60歳)がずっとブリーフなので特に何も思いません。 グレーのものも持ってますが、ほとんどが白です。 白いブリーフはどこにでも売ってますから、それだけ需要があるのではないでしょうか? 生地だったり履いた感触だったり、好みがあって当然だと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • 20代独身男が白いブリーフ穿いてるのは気持ち悪い?

    20代独身男です。会社の独身寮に一人で住んでいます。 当然洗濯は自分でしますし、ワンルームで室内に干す場所ないのでベランダに干します。 恥ずかしい話ですが、子供のころから下着はずっと白いブリーフで(今はトランクスが多数派だと言うことはちゃんと知っているので、それに関しての批判はなしでお願いします)、 他の洗濯物と一緒にパンツも外に干しています。 それを、同僚の女子社員に見られたようで(すぐ前が道路なので、見ようと思えば確かに丸見え状態ではありますが。。)、気持ち悪い。とか、ありえない馬鹿とか笑いものになっているようです。。 僕が片想いしている、派遣で来ている二十歳の女の子もいるのですが、彼女も含めて会社の20代くらいの女子の間ではそのことが広まり、笑いものになっているようです(会社のPCのメールでその内容を見ましたし、陰口言われているのも知っています。。。) 「白いブリーフはいて、女の子を好きだなんてあいつ馬鹿だ」、とか・・・ 質問は、二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですかということと、男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですかということが知りたいです。よろしくお願いします。

  • グンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

    初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。 健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく) ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。 また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • 40代までの男性対象 白いブリーフアンケート

    40代までの男性で、スタンダード~セミビキニまでの際どくないシンプルな白いブリーフを穿いておられる方に質問です! 【01】 現在のご年齢は? 【02】 既婚ですか?独身ですか? 【03】 ご職業を差し支えのない範囲でお願いします。 【04】 いつもパンツは白ブリーフですか?それとも人前での着替えがある場面を除いて、など、こっそり白ブリーフを穿いていますか? 【05】 白ブリーフを離れていた時期があって出戻りで穿くようになりましたか?それとも、ずっと白ブリーフを穿いてきましたか? 【06】 自らの白ブリーフ着用に関連して恥じらいを感じた経験があれば教えてください。白ブリーフを穿いているところ見られた、あるいは、白ブリーフ姿だけなら恥ずかしくはないけれど、おしっこの染みを見られて恥ずかしい思いをした、など。 【07】 白ブリーフをおしっこで濡らしてしまった経験はありますか?あればその出来事の詳細をお願いします。 【08】 腹痛の我慢もしくはオナラの失敗で白ブリーフを汚してしまった経験はありますか?あればその出来事の詳細をお願いします。 【09】 質問【07】【08】の経験がある方は、そのときの白ブリーフはどう処理しましたか? 【補足】 質問【04】【05】についてはYES/NOでも結構ですが、パンツ遍歴の詳細を書いていただけると嬉しいです。

  • 30代男性に聞きます。

    こんばんは、当方43歳の独身女性です。40代女性が眼鏡をかけて髪を後ろに縛っている姿とコンタクトレンズを入れて髪をサラッと下ろしている姿は同一人物でもどちらが好きですか?

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 30代独身女性に質問です。

    20代半ばで年上、特に30代女性が好みなので30代独身女性に伺いたいのですが、20代の年下と付き合う場合普段は甘えられるのと甘えるのどちらがいいですか? それと30代になってから20代の彼氏がいた(いる)経験者の人いたら特に教えて欲しいのですが、20代の年下と付き合う場合こうしたい、こうありたいなどありますか?

  • 40代後半以降の男性、恋愛と結婚

    独身の男性は、40代後半以降~になっても、なるべく若い女性(20代とか)と付き合いたい、結婚したいと思いますか? 私は30代前半女性です。もうすぐ半ばに近づきます。やっぱりそれより20代がいいって思うことあるんでしょうか。見た目の若さも関係しますか?それとも精神面を重視する傾向にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 思春期の下着について同僚女性と会話した事について

    最近なのですが性格がオープンな女性と歩いていました。女性は20代です。私は30代の男です。 その日は強風の日でした。 二人で歩いていた目の前で女子高生のスカートがめくれてショーツが見えてしまいました。 ショーツの色は白でした。 そうすると女性が「純白ショーツを履いている女子高生がいるんだ。白は子供っぽいんだよね」と言いました。 「白って普通じゃない?」と聞いてしまいました。 「小学校や中学校では男子が白ブリーフ、女子が白ショーツの人が多かったよ。プールの着替えで男子はブリーフが多かった。女子は知らないけどパンチラを目撃した時は白が多かった」と言いました。 女性の方は「最近だと小学生や中学生でも白ショーツは少ないと思うよ。可愛いガラの入ったショーツ、ピンクやブルーなど色物のショーツが普通だよ」と説明してくれました。「女子高生なんかレースや可愛いフリルが付いたショーツが常識だよ」なんても言っていました。 「男の子は分からないけど中学生にもなれば白ブリーフはダサいと思うよね。トランクスやボクサーパンツが普通じゃない」とも言われました。確かに中学生になるとブリーフを卒業する男子も多かった。 小学生時代は白ブリーフが普通で違和感が無かった。 中学生でトランクスに変えた。 理由はダサいと思ったから。 女子は分からないが白系のショーツ、ブラはダサいと思うのでしょうか? 自分で買いに行くようになるのですか? 男子も白ブリーフはダサいと思いおランクス、ボクサーパンツに変更するのが中学時代なのでしょうか?

  • 40代半ばの女性、どちらが痛々しく感じますか?

    (1)すでに老後の生活に必要な年金・貯蓄も十分あるが…40代半ばまで結婚に縁がなく、独身で好きなアイドルやアーティストの追っかけをしている女性 (2)働きたくなくて結婚したものの…配偶者の事情(病気、リストラなど)で、40代半ばから定年までパートの掛け持ちでフルタイムで働かざるを得なくなった女性 (1)は生涯独身、(2)の家庭の事情は、子供ではなく、配偶者の事情で働かざるを得なく、子供が働いて援助することはなしでお願いします。 ※不快に感じた方、どちらも選べない方はスルーして下さい。 できれば性別と年代、既婚か未婚かも教えて頂けますか?