私をどう思っているのか

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が、職場の気になる20歳の女性との関係について相談しています。
  • 彼女には彼氏がいたが、彼氏には何も言わずに二人で会っていた。
  • 彼女から別れたことを告げられ、家に遊びに来てほしいと言われたが、自分に好意があるのかどうかわからないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私をどう思っているのか

長文失礼します。26男です。 職場の気になる子(20才)についてです。 その子とは何度か二人で飲みや食事に行きました。しかし彼女には彼氏がいたらしく、心配させたくないということで、彼氏には何も言わずに私と会っていたそうです。「それでも誘うけど大丈夫?」と聞いたところ、本人は「ぜひ誘ってください」と余り気にしていない様子でした。しかし私はその彼氏に対し、申し訳ない気持ちになり(自分がそうされたら嫌でしたので)、その後少し誘うのは控えていました。しかし、彼女が好きなので、この前また食事に行きました。 そのときの話です。彼女から彼氏と別れた(振った)と告げられました。もしかして、私のせいなのかもと思いましたが、実際は価値観の違いだそうです。 さらに、彼氏でもない私に対し、親に会ってほしいと、今度家に遊びに来てくださいと言われました(彼女は現在実家に住んでおり、一人っ子です)。この一連が自分にはアピールとしか映りません。 以上のことからお聞きします。 彼女が私に好意を寄せていると思うのは勘違いでしょうか?勘違いでなければ積極的にいきたいとおもいますが皆さんはどう思いますか? 乱文で大変失礼しました。ご回答、アドバイスよろしくお願いします。特に女性の方からいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

勘違いも必要ないし、 積極性も要らないんじゃない? 大切なのは決め付けない「丁寧さ」だよ。 仮に彼と別れたんだとしても。 直ぐに別の異性で埋めてしまうような感覚って。 仮に繋がっても長続きしない。 貴方と親しくしていても、 なんか違うな~と思った時点で他を見たくなってしまう。 彼女はそんな雑な人では無いと思うけど、 右から左には気持ちって動かない。 むしろ今の彼女にとっては気分転換であり、 新しい風をくれる存在としての「貴方」がいるんだと思う。 意味自体は急いでいない。 貴方は職場の中では親しい存在。 実家にも~と言える位だから、 心を許している部分もある。 ただ、 だからすぐに「付き合う」とか、「形」に急ぐような彼女がいるのか? 貴方には彼氏がいるのに彼女と繋がる事への罪悪感があった訳でしょ? 自分だったら嫌だなと。 その貴方の取った「距離」って。 彼女にはある種の誠実さに映ったんだよ。 そういう誠実さを与えている貴方だからこそ。 直ぐに付き合うとか、積極的にとか、 勘違いしてしまうほどの「思い込み」とかね。 勢い任せの部分を丁寧に脇における「ゆとり」を持って。 彼女とは「丁寧」に交流していく事が大事なんじゃない? 今の時点で「決めつけて」動く事こそ、 相手の真実を見えなくさせてしまうんだよ? 貴方は6年分長く生きているんだから。 もっと落ち着かないと。 今すぐにどう思っているのか?に答えは要らないでしょ? 貴方は答えを欲しがっている。 実は貴方の悩みって、 「今すぐ」何かの方向性を得たい、確証を得たいと。 今すぐ、という部分を外せば整う悩みなんだよ。 焦らずに行こうと。 大事にしたいからこそ急がないで丁寧にいこうと。 そう整理すればいいのに、 貴方は片思い故に、 相手の対応をグッと自分寄りに引き寄せたくなっているんだよね? 分からなくはないけど、 相手あってのコミュニケーションだよ? 相手の気持ちを遠くから計るのではなくて、 これからの積み重ねの中で丁寧に感じていく。 少なくとも彼氏がいるから~という気遣いはもう要らない訳だから。 後は彼女の気持ちの整理や切り替えの時間やペースも 理解してあげて。 二人の関係の底上げを大切にしていけばいい。 長い目で向き合っていけばいい。 公私が近いからこそ、メリハリも大切にしてね☆

maromi8
質問者

お礼

blazinさん、的確なアドバイスをありがとうございます。 確かに私自身、結果を求めすぎていた部分はありました。言われてみれば6つも年上なんですね… たぶん大人の余裕みたいなものが、彼女にとっての私に対する安心感や信頼に繋がっていたとも思えますし、そんなに焦る必要はありませんよね! ここ5年ほど恋愛から遠ざかっていて、こんな気持ちは久しぶりです。でも相手の気持ちもよく考えて、少しずつ距離を縮めていければと思います。 たくさん書いていただきありがとうございました。感激しました!!では失礼しますm(__)m

関連するQ&A

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 「彼女が居る」という判断材料

    大変くだらない悩みかもしれないのですが、男性を見て、「彼女が居る。」と判断出来る材料はあるのでしょうか。 私の彼が以前、「取引先に他の担当者が行ったら無愛想な事務員さんが居て、俺の時だけすごい笑顔!」と得意げに言っていました。 「俺はモテるんだよ!」という可愛いアピールなのだと思って気にしていなかったのですが、 最近、彼がまたその取引先に行った時、そこで働いてる彼氏の同級生が突然「あの子(事務員女性)の事どう思う!?」と聞いて来たそうです。 その同級生と彼氏は顔見知り程度で、相手から話しかけて来たのはこれが初めてくらいとの事でした。 「あの子独身で彼氏居ないよ!どう!?」としつこく聞いて来たそうです。 私は、その女性が彼の事を気に入っていて、彼の同級生に相談しているのではないかと感じました。 なぜその時に自分には彼女が居ると言わなかったのかと彼に聞くと、 「ただの社交辞令だと思ったから、その時は「あ、そう。かわいいね。」だけ答えたよ。その場で彼女居るからとか言ったら俺がタダの勘違いだった場合恥ずかしいじゃん!」との事でした。 確かにそうなのですが、なんだかひっかかります。 ただのヤキモチなのですが、その事務員女性が私の彼を見て、彼女が居ると悟れる方法は無いでしょうか。 「もし分かり易いアピールがあったらちゃんと言うから心配しなくていい。」と彼は言ってくれるのですが、彼に他の女性が好意を持って近づく事が不愉快です。 許容の狭い女だと思われるかもしれませんが、この不安をどうにかする方法を探しています。

  • メールの送り方で悩んでます

    友達の彼氏の友達が気になっています。 きっかけは彼がやっているブログなのですが、 毎日見ているうちに、ブログからうかがえる印象から好意を持つようになり、「どんな人だろう、会ってみたいなぁ」と思うようになりました。 友達に言った所、彼氏さんを通じてメールアドレスを教えてもらえることになりました。 「自分からメールを送ってみなよ」って友達から 言われたのですが、自分から積極的にアピールするようなことを今までしたことがないので、どのようなメールを送っていいか悩んでいます。 私も相手も20代後半です。まだお互い一度もあったことがありません。 彼氏さんがその話をしたときは、「今までそういうことがないからわからない」とは言っていたけど、まんざらでもない様子だったそうです。 まだ会ったこともないので、まず、友達になって徐々に仲良くなれればいいなぁと思うのですが・・・。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女性を好きになった

    彼氏のいる女性を好きになった 現在の彼氏とは別れてもらって、何とか彼女を自分のものにしたいと思っています。そこで、どんな方法があるかアドバイスをください。 まず自分の置かれている状況について話します。 彼氏のいる女性に好意を持ってしまいました。その女性は大学の部活の後輩で、入部当初から自分に対して好意を持ってくれていたそうです。しかしそのときは何もなかったです。 きっかけがあってよくメールするようになりました。次第に一緒に食事に行ったりするようになり、勢いでHをしてしまいました。 しかし彼女には付き合っている男性がいます。 最初は恋愛感情はありませんでした。しかしそんな中途半端な関係が続いていくうちに、彼女のことを徐々に好きになっていきました。 彼女には「君のことが好きだ」と自分の気持ちは伝えてあります。ただ別れて欲しいとか、相手の負担になることは言ってません。急いでないしゆっくり考えておいてみたいな軽い感じで話しました。 それから彼女は自分に好きといってくれています。期待してなかったのですが、本気で自分を好きだと信じられる出来事があったので、今はその言葉を信じています。 彼女は、現在付き合っている彼氏のことがとても好きなようです。彼氏に対してちょっとした不満があるみたいで、ときどき恋愛相談に乗っています。恋愛相談には彼氏の悪口を言うようなことはせずに誠実に対応しています。彼氏とは遠距離恋愛だそうです。 選択肢としては彼女が別れるのを待つか、積極的にアピールして自分を彼氏よりも自分を選んでもらうことがあります。 別れてくれることを待つのはキツいです。また待っているってのは性に合わないです。だから攻めいって何とか自分を選んで欲しいと思っています。 ぜひアドバイスお願いします!!

  • 彼氏がいても食事に付き合ってくれますか?

    気になる子がいます! よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 ここ2ヶ月くらい頻繁にスーパーに通って顔は覚えてもらっていて 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 まだ挨拶をする程度ですので、 まずは普通に会話ができるぐらいまで関係が作れたら 食事に誘おうと思っています。 ただ、彼氏がいる可能性があります。 女性の方は、彼氏がいても好意を持ってくれれば 食事に付き合ってくれるものでしょうか? それとも彼氏がいたら好意があっても断るものなのでしょうか? 今のところ自分に好意を持ってくれているとは思ってないのですが、 これから頑張っていこうと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 恋人いる人を諦めるか頑張るか

    どうしても好きな人がいて一昨日二人で会うように誘ったんですが、彼氏がいるからということで断られました。仕方ないことですが諦めたくありません。男性の皆さんならこの先どうしますか?他の人を探すか、その子に彼氏がいたとしても積極的にアピールしていくか・・・ あと女性にも聞きたいのですが、彼がいるって知ってるのにその後もアピールやアタックされても迷惑なのでしょうか?熱烈なアピールで心が動いてしまうみたいなことはないでしょうか?どうしても諦められなくて本当に好きな子なので彼がいようと自分の気持ちを伝えたいです。

  • 好きになる人はみんな彼氏がいる

    今まで好意をいだいた人は運が悪いのか全員彼氏がいました。 そのためか今年で24歳ですが彼女がいたことがありません。 恐らく、大多数の男性が好意をいだくような子ばかり好きになってしまうのが原因かもしれませんが 彼氏がいてもその子が彼氏と別れた時のことを考え さり気にアピールしておき、友達としてよい仲を気づいておくのが 普通なのでしょうか?? 今までの子は彼氏がいるからという理由で遊んでもくれなかったので 難しいものです。 このまま彼女が出来る気がしません。 運、タイミングが悪いんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 片想い(周りが茶化すのはなぜ?)

    気になっている人が、クラスにいます。彼が20代後半(A君)で、私が今年20歳になります。 その人とは、半年くらい前しょっちゅうメールしている時期がありました。いろいろあって、もしかして、とも思いましたが、結局なんの進展もありませんでした。 積極的にならなくてはと、軽くお食事に誘ったところ断られたので、もう怖くてなんのアピールもできず、いまに至っています。 おまけに、それからしばらくたった後のメールが悲惨でした。彼氏が欲しいかと聞かれたので、どうして?と言ったら、友達を紹介したい、と。悔しくて、じゃあお願いします、と答えました(結局紹介はありませんでしたが)。 そのころは好きだったのですが、現在は熱も冷め気になる程度です。 話が少し変わりますが、私の友達B子と、気になる彼の友達C君とが付き合っています。全員クラスは一緒です。 B子に「A君は、アピールしたら付き合えるかもよって、C君が言ってたよ」と言われたあたりから、何だか周りの様子がおかしいです。 B子が私の写メをこっそり撮ってA君に見せたり、セクシーな服の画像を出して「●●(私)に買ったら?」と彼に言います(私のいないところで)。または、B子とC君が彼の話を私にふっては、にやにやしたり。 最近は、彼の話をB子にしたことがないのに、なぜこんなことをするのか不思議です。 好意がバレてしまうのではと思うと、なんだかやりにくいです。 もしかして彼が、私に好意を持ってくれているのかとも一瞬考えましたが、それなら何らかのアプローチをしてきてもおかしくないはずです。たまに視線を感じるくらいで、よく話しかけられるわけでも、連絡があるわけでもありません。 念のため、彼の恋愛に関する考えを書いておきますと、「 誰かに取られたら嫌だから、ちゃんと好きなら好きって言う。だけどこの歳になると臆病になる」のだそうです。 話がややこしくなってしまい申し訳ありません。読んで下さってありがとうございます。 結局のところ私の友人B子カップルは、なぜ茶化すようなことをするのでしょうか?

  • 年上女性に質問です!

    自分は今二十歳の学生で、以前バイトで一緒だった四つ上の女性を好きになってしまいました。 映画や祭りなど何回か遊んだりはしています。 彼女は同い年で五年来の男性と最近付き合いだしました。しかし、付き合ってるといっても彼女曰く「向こうが付き合ってると勘違いをし、けどまぁ人としては好きだから付き合っている」と言っています。 それで、 こないだ彼女の仕事終わりに「食事に付き合って」と言われ食事をしました。お別れをして帰った後に「彼が彼でなく○○君(自分のことです)だったら良かったのに」というメールがきました。 これは何を意味するのでしょうか? ただ単に彼氏と嫌なことがあり、食事をした際に優しくした僕の行動を彼氏に置き換えたいだけなのでしょうか? 彼女の言動一つ一つに含みがある様に思うのは自分の勘違いなのでしょうか? 自分も彼女をメール、電話不精なのですが、 駄目もとでも自分から積極的にアプローチした方がいいですか? みなさんからの忌憚のない意見をお聞かせください。 (長文、乱文になってしまい申し訳ありません。)