• 締切済み

不正出血について教えてください!!

先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181802
noname#181802
回答No.2

茶色のおりものは古い血とおりものが一緒に出てくるもの。と聞いたことがあります。 排卵が18日なら妊娠してる可能性は低そうなので、 文面を読む限り…エッチの時に膣の中が傷ついたんだと思います。 でも、子宮の病気でも出血することがあります。 ご心配なら受診される事をおすすめします。

orange73
質問者

お礼

少し安心しました。 ありがとうございます!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 気になるなら生理予定の18日で(もう済んでますが) 何の検査薬でもいいので検査をしてください。 たぶんその出血が生理だと思いますよ。 黄体機能不全。 黄体期の黄体ホルモンが足らないため、生理が早まりましたよ。

orange73
質問者

補足

18日は排卵予定日です>.<生理予定日は1月1日です。 ちなみに、14日から17日までの4日間は修学旅行で地元と異なる気候のところに行きましたので、環境が変わったせいでホルモンバランスが崩れたのではないかと友達に言われたんですけど、そういう可能性も考えられるのでしょうか? また、今も出血が続いていますが、この時に検査薬を使っても正確な結果は出るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 不正出血???

    生理が終わって、5日目なんですが、不正出血のようなものがありました。 去年、不正出血したことがあったんですが、そのときは、病院でホルモンバランスの関係といわれました。 ただ、今回は前とちがって、血っぽくなかったんです。おりものに黒いものが混じっていました。茶色とかではなくて、完全な黒い色のものが。。。 母に生理の血液が残ってたんじゃないの?っていわれたんですが、そんなことってあるのでしょうか?・・・ ちなみに最近(4ヶ月前)、生理不順で産婦人科に行ったとき、卵巣のエコーとか撮りましたが、ちょっと排卵しにくい体質かもね、といわれただけです。最近は、セックスもしていないので妊娠の可能性はゼロです。 病院行くべきか悩んでいます。

  • 排卵期出血???

    30歳2児の母です。3人目が欲しくて基礎体温をつけていたところ、黄体機能不全と診断され、先月からクロミッドを生理5日目から1日1錠飲んでいます。今月は8月4日から飲み始め、排卵日は15日前後でした。ちょうど14日から排卵期らしきオリモノが増え始め15日にはオリモノに少し血が混じり、排卵期出血なのかな?とあまり気にしていなかったのですが、1週間たった今でも出血・・・というか古い茶色っぽい血のようなものが生理の終わりごろの量くらい出ています。時々固まりのようなものも出ます。時々ですが腹痛もあります。現在高温期7日目です。何か異常があるのでしょうか?排卵期出血はこんなに長く続くものなのでしょうか? 今月は卵胞の状態も子宮内膜の状態もとてもよかったらしいので妊娠を期待しているのですが・・・・。

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?