• ベストアンサー

パーソナルファイアウォール

今ESETSMART5を入れてネットをしていますがパーソナルファイアウォールの評価はあまりよくないようです。windowsFirewallと比較してどちらのほうが優れていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

ボクは趣味で名の知れたメーカーの総合対策ソフトを中心にいろいろ性能テストをしていて結果も動画で公開しています。 で、実は大手製品でもアンチウイルスの性能は高いのにFWの性能が足かせになって全体のセキュリティーレベルを下げちゃってるソフト少なくないです。ボクのテストではバイパスFW機能を持つマルウェアを使ったテストもしています。 これまでのテスト経験からKaspersky Internet Security 2012が非常にお薦めですが、ESS 5.0とWin FWでは当然ESSのFWの方が優れてます。

sonhouse3875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あるセキュリティソフトの評価ではESETSMART5のFWがえらく評価が低かったので心配していました。安心しました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

Windows Firewallといいっても、Windows XPに搭載しているものと、Vista移行に搭載しているもの2種類あります XPは、上り方向がブロック出来ません Vista移行は、上りもブロックは出来ますがデフォルトはブロックしません XPは、論外って感じですね 他のファイアーウォールは、上り方向も働いてブロックはしますので・・・ 他の方がファイアーウォールとして使えるでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはXPです。上り方向がブロックできないのですね。参考になりました。

回答No.1

ESETSMART5の使用経験はありませんが、私はwindowsFirewallがでる前よりZoneAlarmのFree版を使用しています。 windowsFirewallがでた当初の評価はwindowsFirewallより高かったと記憶しています。 ただし結構接続の許可のためのクリックをしなくてはいけません。でもSecurityに関しては信頼性があると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。