• 締切済み

3年付き合って…

h11051214tの回答

回答No.2

私もマンネリというか、相手も安心しきっていて家族みたいな感じになっているのではないかと。 彼女が付き合っているというのならば”もう破局しかない!”とはならなくていいと思いますよ(*^^) 旅行にさそってみるとか、遠くまでドライブするとか、非日常的なことをしてみるのはいかがでしょうか? 3年も付き合っていたら、必ず停滞期が来ますよ^^ そこを乗り越えていけるかどうかが今後の進展を左右するのではないでしょうか?? あまり回答にはなっていませんが(スミマセン;)、アドバイスさせていただきますm(..)m

関連するQ&A

  • 結婚3年目に突入!夜について

    タイトルにあるように、結婚3年目に入りました。そろそろ子供、って考えているのですが、なかなか出来ません。というよりも、夜の営みがほとんどありません。月に1回です。(そりゃあ出来ないですね) 結婚前や新婚当時はそれなりに週2位でしていたのですが、最近は、月1です。 仲が悪いとか、そんな事はなくて、しなくても満足、って感じなのです。 そこで結婚している皆様にお聞きしたいのですが、皆さん、月にどれ位の割合でしていますか? こんな質問ですいませんが、よろしくお願いします!

  • みなさん!聞いて!

    私は、結婚して9年目になる35才です、夜の夫婦生活で悩んでいます、ここ3~4年普通で2週間に1回ぐらいで、無い時は2ヶ月に1回位のペースなんです、私はもっと頑張りたいのですが、その他妻には何も不満は無いです、今日も断られました、私は24歳で今の妻と知り合って、初めて男になりました、もっと頑張りたいのに、、、話し合いもしました、週1位でがんばろ、てゆう話になったのですが、ぜんぜんまもられません、で!みんなに質問です!1、私は妻を愛してますが、我慢の限界なので、外で済ませてもいいのかな?2、マンネリの打開策、3、みなさんはどの位頑張ってますか?4、35にもなって元気すぎ?

  • 4年ぶりに会ってエッチした元彼とヨリを戻したい

    4年ぶりに会った元彼とエッチをしました。 再会後彼からのメールはありませんが、こちらからメールをすればすぐに返事があり「また食事に行こうね」と言ってくれるのですが、具体的な日程の約束などはありません。 4年前に別れた原因は私が彼を好きすぎて彼の領域に踏み込み過ぎた(つまり束縛しすぎた)ということもあり、このままただ待ち続けるべきか、こちらから具体的なアクションを起こすべきか迷っています。 はっきりと聞いてはいませんが、元彼には今彼女がいるようです。長い時間がかかってもいいのでヨリを戻したいと思っています。どのようにアプローチしていけばいいかアドバイスをください。 会うまで~会った後の経緯はこんな感じです。うまくまとめられないので箇条書きにしました。長くて申し訳ないです。 ・3年間交際し4年前に別れました。 ・別れてから2年間は一切連絡取らず。SNSなどのつながりもない ・2年前のわたしの誕生日に久しぶりに元彼からメールが来て「久しぶりに会いたい」と言われた ・私に新しい彼氏が居たので「彼氏が嫌がるから今は会えない」と返事。 (元彼に未練があったのであえて「今は」と付けた) ・その後も度々「会いたい」と言われたが、「忙しい」などの理由で断っていた。 ・メールのやり取りをしている間に新しい彼氏とは破局。 (元彼が原因ではない)  ・新しい彼氏との破局後も「会いたい」と言われたが昔のことが気になり会っても辛いだけだと思い「忙しい」などを理由に断る。(実際に仕事も忙しかった) ・「会いたい」メールには、「オマエのことが今でも好き。今すぐ抱きしめたい」というものもあった ・2年間のメールのやり取りは全て彼発信で、そのメールに私が返信で私から発信することはなかった ・そんなメールだけのやり取りが2年間続いたが、仕事が落ち着いてふと気がついたら彼からここ3ヶ月パッタリ連絡が来ていない事に気がついた ・病気やケガなどが心配になり私からメールをしたところすぐに返信があり、「会いたい」と言われた。 ・会いたい気持ちがあったので承諾し4年ぶりに会って食事をし、わたしの自宅でエッチをし、私の家に1泊し翌日のお昼頃に用事があるということで帰宅しました ・帰宅30分後に彼から「今日はありがとう。また食事いこう」のメールがありました ・その後、1週間彼から連絡がなくわたしから彼宛にメールで「大好き」というメールを送ったところ「大好きで居てくれて嬉しい。また食事行こうね」と返信がありましたが、具体的な約束はなし 2年間続いていたメールがここ3ヶ月途切れたことで、このまま終わらせたくないという気持ちから彼に会いました。 2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらからグイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。 彼は、海外出張なども多くだいぶ仕事はかなり忙しいです。 うまく纏められず申し訳ないですが、焦らずヨリを戻すためのアプローチ方法を教えてください。 なお、彼も私も30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでも忘れられなく

    あれこれ思い続けて2年になります! 最初の頃に告白して もちろん断られてもいます。 でも、どーしても忘れられなく、タラダラとメールしてしまったりです。 返事は3回に1回程度です~。最近は食事に誘っても駄目です・・。 忘れたい気持ちはあるんですが、頭から彼女の事が抜けきれないんです・・ やっぱり時間での解決しかないですか? 打開策を教えて下さい? 何か、たまにはメールしないで距離を置いたら食事に来てくれる感じもあるんですが、これは勝手な思いですね・・。 距離おいても、何をしても駄目でしょうか? 変な意味 これ以上関わるとストーかに疑われてもヤバイですし~。 でも忘れられないんです・・

  • 3年目 男性が求めてくるのは普通か??

    知り合って3年の男性がいます。 一年は私から距離を置きました。 それまでは1ヶ月に数回会っていた感じで、キスや抱きしめる というところまではしています。 また会おう という事で会ったその日、キスされ、下半身を指で触られました。 (夜人気のない道で) 2回目に会った時、 1回目よりもっと触られました。 これも夜人気のない所、外でです。   私も勝手なのですが 触ってくるのは いいんです。 でも今はまだ最後までしたくありません。  3回目に会うとき 何か最後までするとか期待されても困るので、デートには美術館に行きたいといい、相手も分かったと言いました。相手の男性は美術館に詳しいので、どこに行くかは彼に任せました。美術館の後ピクニックしようね 僕が料理するから と言ってました。  が、その日、”美術館はもうすぐしまるから 公園にいかない?”と言われました。嘘ではなく、確かに30分後に閉まるという状態でした。  大きな公園でピクニックしようと言われ、彼が料理して持って来てくれた物を一緒に食べました。   その後は二人寝転がって話をしていたのですが、 彼が触ってきました  触る まではいいのですが私はそれ以上はしたくありません。 もちろんこの日も最後まではしませんでした。 が、彼はかなりやりたそうでした。    この男性は 私の子供が欲しいとか 私と寝たい みたいな内容を電話やメールで言ってきます。 もちろんそれだけではありませんが、そういう事も言ってきます。 考えれば 知り合って3年  昨日 今日 初めて会った人ではありません。 でも、冒頭に書いた様に3年間ずっと一緒にいた訳でもありません。 たぶん無理やり計算すると 会っていたのは1年ほどになります。 質問 :  男性が 付き合い初め(もしくは私の様にまた会い始めた時)に やりたい!やりたい! と思って行動するのは普通の事なんでしょうか?      この男性の事は好きなのですが、怖くなってきてます。

  • 恋の駆け引き???

    友達に紹介してもらった女の子がいます。 デートは二回しました。どちらも映画です。 ただ、今悩んでます。脈があるのかどうか。 二人で歩いてるときにほぼ密着したような状態で行って、映画見たときに、予告を見て、おもしろそうという話になり、また見る約束もしました。 デート後はメールしてたのですが、最近メールをしても、1~2行ほどしか返ってこなく、途中で返事もなくなりました。また、二回とも僕のおごりです。なんで、ただの金づると思われているのかなと思ってしまいます。 本人には聞いてませんが、それなりにモテていたと思います。デートは11月下旬~12月1日に二回やりました。ホントに好きなんです。 どう思います?また、打開策はありますか?

  • もう別れたほうがいいのかなぁあ・・・・

    こんにちは。私には付き合って4年半の彼がいます。その彼のことで本気で悩んでいます。 今までも連絡はそこまで頻繁ではないし、電話を掛けても8割方気づかなくてでないという感じでした。でも学生の時はサークルも同じでいつも会っていたし今ほど連絡が取れないこともなくそこまで気になっていませんでした。 しかし社会人になり1年目は会うのは週に1回(しかも遅刻してきて→15:00に会う。突然16:30くらいに「今日は会社の課題があるから帰る」という感じ)、メールも週に1.2回くらいしか返事がこない状態。 それも私が「今週会える?」とメールし「課題が忙しいから無理だと思う」 私「いつもそれじゃん」 彼「じゃあ少しだけならいい」という感じ。。。 会う時にすぐに「うんいいよ!」といわれたことはここ2年間ありません。いつも必ずはじめに「無理」といわれます。 2年目の最近は彼が昨日行われた資格試験を受験するために予備校に通うというのもあったのですが、会うのは2ヶ月に1回で連絡も電話は2ヶ月間出てくれないしメールが2週間に1回私のメールの返信がくるだけでした。 昨日試験が終わったので久々に会いに行ったのですが会って早々「あ、きたんだ。ごめん、今日は会社の課題があるから早く帰りたい」といわれました。もうどうしたらいいかわからないです><>< 彼と前じっくり話をした時は、「多分会いすぎてるからこうなんだとおもう」というので会わないようにしてたのですが結局同じでした。 私はそれでも好きなのですがでもこの状況をどう打開していいのかわかりません。 一緒に歩いていてもさっさと歩いていってしまうし、彼から会おうといわれたのはここ3年くらいないかも・・手も繋いでくれません。でも彼は別れたくないというのですが・・・・・・理解できないです。 もともと好きとかを自分から全く口にしない人で、自分から好きといってくれたことは4年半一度もありません。

  • 結婚して1年が経ちました

    21歳、女性です。 結婚して1年と少しが経ちましたが、 夫とは結婚してから、私から誘わなければ夜の営みはありません。 最近は誘おうと股間に手を伸ばすと、怒られることもあります。 付き合いはじめの頃は向こうからもたくさん誘ってきていましたが、確かにもともと性欲がないと本人は言っていました。 営みがなくなってきて、前に一度、したいと思わないの?と言うと、したいと思うこともあるけど、俺は理性が強いから。と言われました。 周りの友人などにも、俺は性欲がないからそうゆうこと全然してないなんて自慢げに言われると、私に魅力がないと言われているようで惨めな気持ちになります。 結婚したら家族になってしまうのはわかりますけど、私はいつまでも恋人のようでありたいと思っています。 正直性欲も溜まりますし、このまま私もどうでも良くなって、セックスレスになってしまうのも怖いです。 ちなみに子供はまだいません。 普段はとても仲良しですし、周りからも仲のいい夫婦です。夜も寄り添って寝ます。 もし良かったらアドバイスお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?

  • 「夫婦」から「家族」へなったと思った日

    結婚生活6年目の主婦です 5歳の子供0歳の子供がいます。 誰にも言えなくて・・・・良かったら読んでください。 内容は夫婦生活のことですm(。_。)m 主人とは結婚前に10年位付き合ってました 付き合い10年 結婚6年 結婚してすぐ赤ちゃんが産まれましたがこの後数年間夫婦の夜の営みは なく二人目も私からそろそろなんじゃない?と言いできた感じだったのです。二人目の子供が産まれもうすぐ一年になりますがやっぱり夫婦の営みは ありません。。  子供が産まれるとなかなかできないし 皆そんなものかなぁ・・と思ってましたが この間ママ友さんの妊娠の話になり話は自然と夫婦の営みへ・・ みんな結構あるんだなって少しショックでした★ 旦那は淡白ではないので朝とか早く起きて自分で処理してる感じなのが またショックで★ 私は旦那にとって夫婦ではなく家族で子供達のママであり もう女としては見れないのでしょうか?? そう考えると眠れなく何だか涙がでてきちゃって・・・・・・。 これってセックスレスって言うんでしょうか?