• 締切済み

彼は私を傷つけ、思い通りの結果になりながら不満?

多忙な彼と久しぶりにドライブしました。 彼が、「俺付き会い始めた女性がいる。」と言いました。 (私は彼にお付き合いを申し込まれ結婚を待っていました。それなのに彼は他の女性とお付き合いしていたんだな~。仕事も女性関係も忙しい人だこと)と思いしばらく口がきけませんでした。私はショックが大きくて普通に会話できませんでした。フリーズして何も考えられませんでした。「人を傷つける冗談・或いは本気を言う男に私は大事な青春を使ったのか…。」そんな気持ちでした。 彼は、「…俺ずっと君が好きだった。」とあわてて言いました。(あわててご機嫌とってももう遅い。あなたの本性はよくわかりました。)そんな気持ちでした。私は彼と別れる覚悟を決めました。そうしたら心が軽くなりました。帰宅するときに、思わず「今日は楽しかった。」と言いました。 そうしたら彼が、「楽しかった?こんな話をしていてか?」と泣きそうな感じで言いました。 意味がわかりません。彼は私を傷つけ思い通りの結果になりながら不満足ですか?

みんなの回答

• anlaura
回答No.4

こんにちは。 もうご自身の中で、片付いてしまっているかも知れませんが。。 同性なので、気持ちはよく分かります。 でも、もしかしたら、貴女の(ある意味)冷静な考え方は 彼の中で、日々、色んな所で不安を募らせたのかも知れません。 怒ってらっしゃるのは分かるけど どこかで、何かと天秤にかけるような冷静さです。 (フリーズしたと言いつつ、仕事も女性関係も忙しい人だ、と考える所など) 普通、怒ってる時って、爆発したりするでしょう? きっと、喧嘩とかもそういうところがあったのでは無いかな、と。 貴女と喧嘩しても、売り言葉に買い言葉は、貴女の頭の中で繰り返されるのだろうな、と。 そんな感じを受けてしまいました。 勿論、それが悪いとかでは無いんです。 喧嘩を避けたり、無闇な争いを避ける方法でしょうから。 ただ、もしかすると、彼には、そういう部分で不安を募らせたかも知れません。 でも、他の女性に逃げるのを肯定してるわけではありません。 本当に好きだったのなら、誰かと何かがある前に きちんと、貴女と向き合うべきだったと思うし、そうでなければ許せませんから。 好きだったと告げるのも、狡い事をしたのは、彼ですから 言うのも狡いと思います。 本当に好きだったのなら、最後まで大事にすべきですしね。 (他に好きな人が出来たとしても、付き合うという行動を起こしてから  何を言っても。。という感じですよね) 多忙だと思っていたけど、ほんとは? とか、後から疑ってしまうような事をするのは どんな理由があっても、いけない事だと思います。 前半部分は、万が一の事ですし、気にしないで下さい。 (書いておいてなんですが。。) でも、どちらにしても 「大事な青春を使った」とは考えて欲しくはありません。 貴女は、貴女自身で、胸を張って、恋愛をしていたと言えるようになって欲しいですし 彼は彼で、貴女をどういう理由があれ、無闇に傷付けたのは確かですし。 (無闇というのは、二股の期間がある、という意味です) いつか、笑ってその話が出来るぐらい 前進される事を、祈ってます。 長文にて失礼しました。

434kai
質問者

お礼

「大事な青春を使った」とは考えて欲しくはありません。 >彼を待つ間に、一人で美術館・展覧会巡りをしました。・名作DVDを借り鑑賞しました。・図書館で本を読みました。女友達と一緒にあるいは一人で国内・外旅行をし人間関係が豊かになりました。・お小遣いを有意義に使うことを覚えました。 いつか、笑ってその話が出来るぐらい前進される事を、祈ってます。 >親身になってアドバイスを書いていただきうれしかったです。拝読し涙が出て止まりませんでした。anlauraさんもいい人ですね。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。アドバイスを拝読しずっと泣いていました。

• 3711710
回答No.3

彼も彼から貴女に婚約すべし。。そんな気持ちは ありませんことが理解をできましたね。ただ貴女 の願望に過ぎなかったようです。また彼にしてみれば 結婚を前提とした、貴女との現今の付き合いに該当してない こともわかりました。 車でのデートでの会話の骨子は上に書いた彼の気持ちって ことで、男女のお互いの会話のやりとりも、下車時の彼の 会話も骨子に沿って理解すべきです。 下車時の泣きそうな感じは、貴女が気の毒、貴女がまだ 会話の持つ意味を理解してないことに嘆いた。。いずれかです。 以上はデート終了時点段階です。 傷つけ、不満足ではないです。このような表現だとまさに売り 言葉に買い言葉でして、喧嘩感情ですね。 落ち着きなさい! 彼と貴女の今後の関係の展開をどうしたらいいのか?のお気持 ちはお持ちですか? あるとしても、貴女と彼だけの関係の今後の「復活戦」次第で はなくなりました。 彼と別れる覚悟とのことですが、それじゃー貴女が納得できる わけがないです。 少し時間でもあけ、精神的に落ち着かれまして、彼のことが結婚 したいほどに好きだったことをこれをメールではなくて、彼の眼 をみつめながら言うべきですよ。 いずれの結果になってもスッキリしないですから。 記事タイトルに見える貴女の怒りはわかります。十分タイトルだけで。 怒りは愚かなことですよ。 前に突き進みましょう~。 フリーズしたなら精神的な再セットアップも完全にはできないことを 不幸なことと理解しますね。

434kai
質問者

お礼

落ち着いて(感情的にけんかしたこと・今後の関係の展開・お互いにすっきり納得できる結末など)よく考えます。 「怒りは愚かなこと」…わかりました。おっしゃる通りです。 幸せになるように努力します。 たくさん書いていただきありがとうございました。

• greenaid
回答No.2

質問者さんが悩む必要もない面倒くさい馬鹿男です。 盛大に捨ててやりましょう。

434kai
質問者

お礼

私の気持ちを察していただきました。 親身なアドバイスありがとうございました。

noname#146335
noname#146335
回答No.1

質問者様がどう思うとか、どんな結果になるとか、大して考えていなかったからでしょ。 考えてもいなかった結果にあわてたんでしょうね。 「イヤ!ほかの人とつきあっちゃ!」とでもいって抱き着いてほしかったんじゃないですか? 傷付けて別れようとしたなら誠実さも思いやりも気遣いもない男性、 大して考えてなかったのなら、脳みその足りない甘ったれの男性ですね。 どっちにしても別れて正解なんだから、深く意味を考えなくてもいいのでは。

434kai
質問者

お礼

…抱き着いてほしかったんですか…。 わかりました。 貴重なアドバイスありがとうございました。