• ベストアンサー

忙しいとわかっているのに彼に不満をぶつけてしまいました。。

いま付き合って半年の彼がいます。私も彼も24歳です。 彼は大学で研究員をしていて、いつも23時半頃帰宅します。 帰りが遅いのは昔からなので慣れてますが、ただでさえ会える時間が少ないので 私にとって彼が家にいる一分一秒がとても大切です。 近頃研究がとても忙しくなってきていて、帰りが遅くなる連絡もぎりぎりまで ないことが多くなりました。 それが無性に寂しく、私が思うほど夜の時間を貴重に思ってくれてないの?と 少しづつ不安が募っていました。 でもどんなに忙しくて疲れていても、研究室には泊まらず、バイクで片道30分かけて 帰ってきてくれます。家では優しい笑顔で朝まで傍にいてくれます。 それが彼の気持ちだと感じていたので、不満は口にしたくなかったのですが、 今日ついにやってしまいました。。 今週末ふたりで映画を観に行く約束をしていました。 休みをとるため必死で研究を進めてくれているようで、先週から帰宅は24時過ぎ、 疲れのせいか帰っても無口ですぐ寝ていました。 そして今夜、突然「帰れなくなった」とメールが来ました。 しかも「ごめんね~」と軽い感じだったのでこちらとのギャップがすごく辛くて 「最近冷たい」と言ってしまいました。 すると軽くなだめられて「おやすみ」と言われ、それがさらにショックで 「そんなアッサリおやすみとか言われたら傷つく」と返したら、 「人がやろうとしてるのに、水をさすな」と言われ、そのまま連絡を 絶たれてしまいました。電話しても出てくれません。 彼に冷たくされると胸が苦しくなって死にそうになります。 邪魔だけはしたくないのに、空回ってしまいます。 来月から私は関東に転勤になり遠距離になります。このまま遠距離になることが たまらなく不安です。いま近くにいるのに彼が遠く感じます。 こういう問題はどうすればいいんでしょうか。。涙が止まりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi96
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.5

なにか男性の方の状況が自分に似ていると勝手に思って足跡を残します。 私にとって今直面している障害を乗り越えようとしているとき、一番支えになって欲しいのは一番身近にいる大好きな「あなた」なのです。 何度も転機がありました。 冒険もあり、当たって砕けろという場面もありました。 そのときに、あなたに支えて欲しいのです。 私が大切に思っているあなたに。 あなたの励ましがあれば乗り越えていける。 どんな荒波でも乗り越えてみせる。 その先にも幸せがあるから・・・ そういう大事なときに、逆の言葉、後ろ向きにさせる言葉を浴びせられると、今後きっとくるであろう二人の人生の荒波。 本当に二人で乗り越えることができるだろうか? いっそ将来うまくいかないのなら二人の関係を解消してしまおうか? とも考えてしまいます。 質問者様が不安に思う気持ちもあるはずです。 不満に思う気持ちもあるはずです。 でも、ふっとその感情から一歩引いてみてください。 本当に大変な事態に直面しているのは誰か? あなたの言葉が、大事な人に命を吹き込みます。 逆に、大事な人の命を奪いもする。 あなたの大事な人があなたの優しい励ましの言葉で生き返るのです。 どうか、お互いに困難な状況にあっても支えあえる二人になってください。

komekayu
質問者

お礼

ありがとうございます。。 ただでさえ涙でぐしょぐしょなのにさらに泣いてしまいました(苦笑 感情から一歩引いてみる。これができたらと本当に思います。 いま私に欠けているものは、もっともっと先の二人の幸せをも見据えた 視野と心の持ち方ですね。。 彼はこれまで私にそうして接してくれていたのに、見失っていました。。 彼は、本気で一生一緒に歩んでゆきたいと思える人です。 大事な人を守り支えられるような人間になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんばんは。 私も質問者さんとほぼ似たような立場なので、とてもわかります。 >しかも「ごめんね~」と軽い感じだったのでこちらとのギャップがすごく辛くて「最近冷たい」と言ってしまいました。 すると軽くなだめられて「おやすみ」と言われ、それがさらにショックで「そんなアッサリおやすみとか言われたら傷つく」と返したら、 ごく最近、似た様な事をやってしまいました。私がちょっと落ち込む出来事があった時なんですけど...思ったような反応が返ってこないとついムキになってきつい言葉を投げつけてしまうんですよね。で、あとで反省する...こういったことを何度かやっているうちにお互いのツボみたいのがわかってくるんだと思います。いまこんなに反省されていらっしゃるのが彼にも伝わらないはずがありません。なるべく普通に接して、本心は彼と楽しく過ごしたいんだよ!ということを示されればいいと思います。 ジャンルが違って彼の研究の実態がよくわからないとのこと、私は彼が人から見ると遊びのような仕事(高級レストランやクラブなど...)で遅くなるのでつい嫌味っぽくいいなーと言ってしまいます。でも行ってる本人はつらいし眠いし家で納豆食べてるほうがよっぽど幸せだと言います。ごめんね、が口癖です。なんか自分が嫌になります... 私は質問者さんがちゃんと自分の生きる道を持っていらっしゃるのがとてもうらやましいです。転勤など、私には到底できません。私もやりたい仕事があるのですが、なかなかやらないため彼にも勉強を勧められています。今回、質問を拝見して私も考えさせられました。お互いを尊重して、「相手が忙しいから」暇をつぶすためではなく、私も自分の道を追いかけたいと思います。がんばりましょう!でも時には彼に甘えましょうね~。

komekayu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、何回も小さいのや大きい喧嘩をしながら相手のことを わかってゆくということは多いと思います。 自分が嫌になる。。ほんとにこういうのばっかりですよね(苦笑 でも今回の出来事で自分を卑下したところでふたりにとっては何のプラスにも ならないんだと改めて実感させられました。。 今回相談したことで自分自身が前に進めただけでなく、回答者様にとっても 小さなヒントのようなものになったのなら、ほんとによかったなぁと思います。 お互いがんばりましょうね!ありがとうございました!!

komekayu
質問者

補足

回答者のみなさまへ たくさんのアドバイスやご意見をくださって本当にありがとうございました。 今回こちらで相談させていただいたことで、彼と付き合う以前の、夢を追って しっかりと立っていた自分の姿にまで立ち戻って考えることができました。 盲目になっていたところから我に返って目が覚めたような感覚でした。 この半年間で自分自身の状況の変化に混乱を起こしていて、ただ目先のことにしか 目を向けられないくらい余裕がなくなっていたこと。 その余裕のなさから相手のことを思いやることも忘れ、我侭な感情の高ぶりを 恋人だからと、彼にやみくもにぶつけることで楽になろうとしていたこと。 そんなの本物の恋人の姿ではないし、ましてや一生一緒に歩んでゆくなんて できるわけないんですよね。。。 別々の人間同士が一生過ごしてゆくのはただ好きという感情があればいいといった 単純なものではなくて、本当の意味で相手を理解し尊敬し支えてゆくことなんだと、 忘れかけていた大切なことを思い出すことができました。 彼とは昨晩、時間をかけて話をしました。 いままでのことを謝り、今回のことを通して感じたことや思い出したことを伝えました。 彼は真剣に聞いてくれて、最後に「思い出してくれてよかった」と笑いました。 あの日に彼が電話に出てくれなかったことは、彼のやさしさでした。 感謝すると同時に、彼の私に対する想いや、人間的な大きさを改めて 感じることができました。 次の勤め先では、私も自分の夢をしっかりと追いたいと思います。 小さな喧嘩でしたが今回のことがあったから前に進めたと思います。 こちらに相談させていただいて良かったです。 みなさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100449
noname#100449
回答No.12

あなたは人より寂しがりやなのかもしれませんね。。。 でも、内容を拝見したところ、 彼はあなたのことを大事にしている様に思います。 >でもどんなに忙しくて疲れていても、研究室には泊まらず、バイクで片道30分かけて 帰ってきてくれます。家では優しい笑顔で朝まで傍にいてくれます。 とても、わかりやすい彼の気持ちですよ。 あなたを大事に思っていなきゃ、できないことです。 もう少し自身を持ちましょうね! >そして今夜、突然「帰れなくなった」とメールが来ました。 お仕事なら仕方のないことです。そこはわかってあげないと。 彼も、あなたと出かけるために十分頑張ったと思いますよ? その気持ちもわかってあげななきゃ、彼が逆にかわいそうです。 映画に行けた!というような結果だけがすべてじゃないので。 あとは、あなたも自分自身で趣味を見つけるとかして 1人の時間を楽しめるようになるといいと思います。 そうすれば、彼の帰りが遅くても、遠距離になっても、 自立した、キラキラした女性になれると思います。 せっかく、いい彼氏さんなようなので 困難も乗り越えて、頑張っていただきたいですね!

komekayu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もともとかなり寂しがる性格ではあります。。 それでも自分も夢を追って仕事をしているときはいまよりふたりの関係は 良かったように思います。私は彼と付き合い始めたあと、ずっと追っていた 夢への道が絶たれ無職になった時期がありました。 それから数ヶ月就職活動を行っていたのですが、その期間私は自分自身に 自信がなくなっていました。。 社会的に自立しておらず、夢も諦めた自分がみじめで、付き合う前と変わらず 輝いている彼を見ると「こんな私は彼に愛される価値があるんだろうか。。」 などと卑屈になっていました。 今回の喧嘩はそういった部分からきたところもあると思います。 今度の転勤でまた夢を追えることになりました。 彼と離れることを寂しく思うばかりでなく、自分自身がもっと輝くことで 彼と良い関係を築いてゆけるかもしれません。。がんばります。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18400
noname#18400
回答No.11

質問者さんは彼氏に、恋愛関係ではなくて、親子、それも幼児のような「一方的に甘えられる」関係を求めているようですね。(最近多いですね・・・) 携帯、メール、同棲と隙間なく「彼氏」で自分の時間を埋めてきてしまったからでしょう。 平日、日付が変わるまで働いている彼が、疲れているのをグッと押し殺して、週末のデートをセッティングしてくれた。にもかかわらず彼の配慮そっちのけで、ほんのすこしの時間「彼氏」が欠けただけで泣いたりしてしまうのは、恋愛の寂しさというよりは、赤ちゃんがおしゃぶりをとられてむずかるような「幼児性」を表している気がします。 この先、遠距離になったときに、さらにメールの回数などを増やそうと考えない方がいいと思いますよ。2日に一回、5分程度の電話で気持ちが落ち着くように、自分を「我慢のきく大人」に変えていかないと、うまくいかないと思いますよ。 男の目からすると、これまで彼氏があなたのことを「甘やかしすぎた」という気がしますね。

komekayu
質問者

お礼

幼児性。。。たしかに私はお付き合いをするとそういった部分が全面に 出てしまうことが多いと思います。感情ばかりが走って我侭になります。。 若い頃はもっとひどかったのでそれが原因でダメになったこともありました。 彼はとてもやさしい人ですが、逆にものすごく冷酷になることもあります。 でもそれは私にもっと強くなってほしいと思ってくれているということも わかっています。ここまで私に厳しくしてくれた人はいません。。 もっと自分も変わってゆこうと思います。 我慢というより、自分をただ抑えるのではなく相手を自然と理解して、 支えてあげられるような人間になりたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.10

現役大学院生なので、彼の忙しさは少しはわかります。研究の分野にもよりますが、一度実験を始めると終わるまで何時間も帰れないときとかあるんですよ。私も明日は6時間かかる実験をする予定・・・もし準備の段階で遅れがでたり、失敗してやり直しなんてことになれば、帰宅時間はどんどん遅れます。 毎晩彼がそんなに遅く、バイクで30分もかけて帰るのって心配じゃないですか?私だったら「危ないから泊まってきなよ」と言ってしまいそうです。遅くなって無理に帰ってきて事故を起こすよりも、泊まってきてくれたほうが良いと思ってはどうでしょう?でもきっとそれだけ無理してでも家に帰りたいんですね、彼も。 たぶん、予定より遅れた理由があるのでしょう(実験をやり直しとか、何かが壊れたとか・・・)。その時点でイライラしていると思うんです。その上に家に帰れなくなって、ちょっと悲しい。そこでさらに質問者様にまで責められたら、無愛想になるのも仕方ないんじゃないかな?と思います。電話に出ないのも、きっと忙しいんですよ。帰って来れないほど忙しいのだから、おしゃべりしている時間なんてないでしょう。許してあげてください。 メールだと気持ちも伝わりにくいですが、きっと彼も申し訳なく思っているのではないでしょうか。帰ってきたら、きっと疲れていると思うので、優しく迎えてあげましょうね。彼の仕事が忙しいときこそ、家では癒されるように質問者様が明るく優しくいなければ。 あと、遠距離経験者ですが(今も期間限定遠距離中)、近くにいるのに会えないよりも、遠距離で会えないほうが諦めがつくだけ気が楽です。あまり心配なさらずに、今の時間を楽しんでください。

komekayu
質問者

お礼

同じような分野の方からのご意見、とてもありがたいです。 私は芸術系、彼は理数系とまったくが専門が違うので、その点での理解が まだぜんぜん足りないのだと感じています。。 研究と言われてもどんなふうに忙しくしているのかわからなくて 勝手なことを言ってしまうのだと。。 前に、彼が私を研究室に連れて行きたい言ったことがありました。 そのときは私がとても忙しくて行けず、それ以来だったのですが、 今度ちゃんと時間を作って彼の仕事場をしっかり見て、もっと彼を 理解できる人になりたいと思います。。 彼が毎晩30分かけて帰ってきてくれること、そこにある彼の気持ちを もっとしっかり受け止めます。。 本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

つまり彼は、多忙で疲労が蓄積した上に睡眠時間が少ないの?心配だね。実際、それが理由で過労死してしまう人も居るから。 あなたにはもっと、彼の健康面に気を配って欲しかった。映画?そんなのどうでも良いじゃない。それより、ちょっとでも彼を休ませてあげなよ。相手はカウンセラーじゃないんだから、気持ちをぶつけるのも厳禁。 その上、遠距離になっちゃうの?マズいね。非常に。彼の中ではあなたの株が暴落してるだろうしね。とりあえず、手紙でもメールでもいいから謝罪して様子見だね。遠距離生活に入った後も、一方通行でもいいから近況報告は定期的に入れるように。たまには心のこもったプレゼントなどを送るのも吉。「彼とのつながりを維持しつつ汚名返上作戦」_これしかない。まあガンバレ。

komekayu
質問者

お礼

彼は本当によく働く人で、睡眠時間も4、5時間とればいいほうです。 いつも体力面や精神面が心配でした。 でも彼は疲れていることはほとんど口にせず、休んだほうがいいよ?と言っても いつもにっこり笑って大丈夫と言います。 だからこそこれまでこちら側の意見や不満は言ってはいけないと思っていました。 その積もり積もったものが今回のような形で爆発してしまったという感じです。 私は抑えるのではなく、もっと理解し支えられる人にならなければと思います。。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.8

貴方から積極的にできることは今のところ ないと考えます。彼が本当にあなたのことが 好きならば、連絡とってきます。 つらいでしょうが、彼に考える時間を 与えてあげましょう。 よくあるケースなので、検索して似たような 質問がないか調べてみてはどうでしょうか?

komekayu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今朝とりあえず彼には謝りのメールを一通だけ送りました。 まだ返信はありませんが、次は彼から連絡があるまで待っていようと思います。 私も自分のことをもっと客観的に考える時間を持とうと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

つきあっている中で色々なことがあると思います。 私も長くつきあう相手とはいろいろありました。 ちょっとしたケンカで、別れてそれっきり、っていう相手もいれば、大喧嘩になり、一度、じゃあね、さよなら、って別れを言ったのに、数日後に復縁した相手もいました。 結局、縁がある相手ならどんなに大喧嘩になろうとも、一度別れようと、また戻るものです。 これくらいのケンカでこれっきりになるようなら 問題につまずいたとき、結局うまくいかなくなると 思います。けんかしてみて相手がわかることもある。 あなたは寂しくて相手に気持ちをぶつけた。それはそれでいいじゃないですか。そういう女性の気持ちも ある程度は受け止めて、頑張るのが男の度量と私は思いますが? そして遠距離で終わってしまう相手はそれだけの ものですよ。遠距離はきついけど、乗り越えて、結婚しているカップルだってたくさんいます。私は遠距離で失敗した経験ありますが、今考えるとその相手とは別れるべきでした。当時は素晴らしい人だと思っていましたが、今思えば全然!です。もし・・あのまま結婚してたら、もう離婚してただろうなーと。今冷静になって考えると思います。あなたにふさわしい人であれば終わらないし、またきっと縁ができます。 ちょっとしたケンカですよ、今回のは。 彼から連絡が来るまで一切連絡せず放っておきましょ。あなたを大事に思っているのなら必ず連絡あると思います。 そのときは、素直になって謝ってくださいね!!

komekayu
質問者

お礼

ちょっとした喧嘩。。そうですね。。 これから先、はかり知れないほどの困難にぶつかることだってきっとありますし、 これも超えられなかったらきっと一緒には居られませんね。。 遠距離は私も辛い過去があるので想像するだけで泣きそうなくらい不安ですが、 彼とならがんばりたいと思えます。。。 今回の喧嘩は私に非がありますし、大事に思っているのは私も同じなので、 意地を張らずに明日の朝、私から連絡しようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.6

大丈夫ですか? 少しは落ち着きましたでしょうか。 かまってほしいのに、かまってもらえない、 しかも転勤で一緒にいられる時間は後ちょっとなのに・・・ という思いが高じてしまったのでしょうね。 それだけ、彼のことがお好きなのですね^^ 彼も、komekayuさんのことを大切に思っているのですね。 だって、どんなに忙しくても研究室に泊まらずに帰ってきてくれていたのでしょ。 多分彼は週末の時間を作るためがんばっていたのだと思いますよ。 そんな中で「最近冷たい」なんて言われた日には 「オレはこんなにがんばっているのに・・・」とがっかりしてしまいます。 それに、彼もきっと「komekayuはきっとオレのことをわかってくれてる」と思って いたのでしょうね。帰りが遅いのは昔からなんでしょ。 そういう意味では#3さんがおっしゃることに一理あります。 komekayuさんの置かれている状況はわかるけど、彼の努力も念頭においてあげなくちゃ。 お互いにお互いのこと考えてすれ違っちゃいましたね。 でも、大丈夫ですよ。 彼が怒ったのはきっと「komekayuのために頑張っているのに、認めてくれなかったから」 と思っているから。 一言、ごめんねメールを入れておきましょう。 もちろん、どうしてあんな言葉を口走ってしまったのか、 正直な気持ちも添えてね。 大丈夫、彼ならきっとわかってくれますよ。

komekayu
質問者

お礼

はい、みなさんのおかげでだいぶん落ち着いてきました。 ほんとにありがたいです。。 彼が私をどんなに大切に想ってくれているか、なんでこんなに遅い時間まで 研究をするのか、ぜんぶわかっていたはずなのに、一時の感情が高まって 傷つけてしまったことを後悔しています。。 情けない話ですが、本気で人を好きになるとこんなことが起こるんだと 驚くばかりです。一晩明けたら、彼に連絡します。 アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOU-JI
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

komekayuさん、きっと彼もあなたと気持ちは同じだと思いますよ。 彼と一緒に映画に行けるよう、陰ながら祈っています。

komekayu
質問者

お礼

YOU-JIさん、優しいお心使いをいただき本当にありがとうございます。 ひとつひとつの言葉がうれしいです。私は大丈夫ですよ。 いろんな方向から見られ、意見されることを覚悟のうえで こちらに相談させていただいています。。 進展がありましたらまたご報告させていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.3

男女の関係の前に人間対人間の関係が必要だと思います。 今の彼にとってあなたは本当に信頼出来る人間ですか? 多分あなたには充実出来るもの、打ち込むものが無いように思われます。 「夜の時間を貴重思ってくれてない」「ふたりで映画を観に行く約束」があなたの人生の生き方ですか? あなたが言うように二人のギャップはとても大きいように思います。 こういうときこそ彼に思いやりをかけることが必要なのに、自分の都合しか考えていないあなたは冷静期間を置くべきですね。 彼は研究で遅くなると言いながら他の女と時間を過ごしているのですか? とても不安になるあなたは彼を信頼していないからで、彼にとってはお荷物以外の何者でもありません。 あなたも彼のことばかり考えずに自分の人生を充実させると共に彼の良き理解者になって下さい。 お互い大変なときに手を差し伸べ、力になるのが人生の同伴者です。 「来月から私は関東に転勤になり遠距離」になるのは良い機会です。 自分を見つめ直して下さいね。

komekayu
質問者

お礼

少し、痛いところを突かれました。 人間対人間の関係。これはとても重要なことだと私も思います。 彼の人生には研究という真剣に打ち込めるものがあります。 私にも人生をかけて真剣に打ち込んできたものがありました。 付き合う前、彼は私のその姿に惹かれたと言いました。 彼と付き合ってきた半年の間で、私は自分の夢を打ち砕かれる経験にぶつかりました。 彼には情けない姿をたくさん見せ、そのたび本気で叱ってくれました。 いまの私は彼にとって、以前ほど尊敬するに値する人間ではないのかもしれません。。 じつは今度の転勤先は、私にとっては夢へつながる橋でもあります。 おそらく私は夢に猛進し、いま以上に彼と直接的に繋がる時間は少なくなると思います。 私にとって不安なのは、遠距離でお互い忙しくしていたとしても 互いを思いやり、心を近くに感じられる関係で居続けられるか。 でもそれはもしかすると私次第なのかもしれませんね。。。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すでに不満です。

    すでに不満です。 私は来年3月に結婚を控えている29歳です。 同じ歳の彼は飲食店を経営しており毎日休みなく忙しく働いています。 不満に思うことは、お互いの生活リズムがまったく合わないことです。 今は別々に暮らしているので、この事についての不満は紛らわすことができているのですが、これが一緒に暮らすとなり二人の生活になった時に、ほとんど家にいることのない彼に不満を持ちそうなんです。今までの約2年の交際期間中は、毎日連絡は取り合い、毎週末数時間会ってはいましたが、丸1日一緒にいれたことは10日分位です。 飲食業だから帰りが深夜になるのも仕方がない、彼自身のお店だから休みなく働くのも責任感の表れと思って少ししか会えないのも我慢して付き合っては来ましたが、ここに来て結婚後のことを思うと不安になってきました。 家には寝に帰ってくるだけのような生活の彼とコミュニケーションをとって二人助け合って生活していけるでしょうか・・・あまり家にいれない彼は家事や子育てを協力してくれるだろうかなど考えると、私は家を綺麗に保つ為だけの家政婦じゃない!といつか言ってしまうんじゃないかと不安になります。 この件について彼は、「今は我慢してくれ。いずれ店を任せられるようにスタッフを育てている所だし、少しでも早く帰られるようにシフトして行くから」と・・・。 すでに夫の仕事に理解のない嫁になってきている自分にも嫌悪感です。 だから仕事のことは何も言いたくないんです。でも、先のことを考えると不安になり、そのせいでついつい暗くなったりして表面に出てきてしまいます。 本音で彼の仕事は応援しています。しかし、彼からしたら仕事を理解せず応援してないという風にとられてしまうような状況になっています。 飲食店に勤めている旦那様をお持ちの奥様、もしくは実際働いている男性方、または、業界は違えど同じように生活リズムがまったく違うご夫婦の先輩方、夫婦生活がうまくいくコツや気持ちの持ちようなどアドバイスを頂きたいです。 ちなみに、私は結婚後も今の仕事を続けますので、日中は家にいることはない環境です。 よろしくお願い致します。

  • 彼に対して、いろいろと不満がたまってきました。

    彼に対して、いろいろと不満がたまってきました。 私(27)、彼(29) 遠距離 4ヶ月です。 結婚前提で交際してます。 最近とくに小さな気配りがないです。 扱いが雑になってきました。 前はまめでした。 いまは返事が既読のまま。 仕事の場合や返せない時は仕方ないですが、休みの日もそうだったりします。 付き合いが長くなればそうなってくることもわかります。 そこは私が受け入れるべきだと。 毎日いちを連絡は取ってますが、距離を上手く保つのを意識して強要はしてません。 もし言うとしても、めんどくさがられるかもって。 ですが、彼にそう思われてるんだって思われるのが嫌だから言わないでいます。 普段から忙しくて疲れてるところをあたしが弱音吐いてるから言えないのもあります。 本人も言いたくないけど楽しくないと言っていました。 私も楽しくしようという努力もしてます、彼の好きなことを始めました。 私がわがまますぎなんでしょうか? 言うのなら かわいくいえばいいんでしょうか? めんどくさがられたらそこまでなんでしょうか? 私が彼を中心になり過ぎてるんでしょうか?

  • 旦那の不満(しょうもないことですが…。)

    こんばんは。 本当にどうでも良いことなのですが、 旦那が駅まで迎えに来てほしいと言うのが、 本当にうざいです。 家から駅:徒歩5分程 二人とも共働きフルタイム勤務 私:21時帰宅、帰宅後すぐ食事準備、終わると大体22時 旦那:22時帰宅 こんな感じなのですが、駅に迎えに行く必要ありますか? 帰って疲れてご飯の準備して、何故駅に行く必要があるのか? 意味がわかりません。 体調が悪くても、疲れていても、迎えに来いと言われます。 飲み会で帰りが24時を過ぎても迎えに来いと連絡がきます。 今も20件位lineが来ています。 どうすれば迎えの要求をなくせると思いますか?

  • 仕事に不満があり辞めたいです。

    飲食店で働き始めて1年半ほど経つのですが、仕事や人間関係の事で辞めたいと思っています。 朝の10時~夜9時ごろまで働いてるのですが、そのうちの3~4時間はお客さんが入っていたとしても、タイムカードを通してはいけない事になっています。なので、給料も少ないです。あと家から仕事場までの距離が遠くて、通勤が大変なのも辞めたい理由の一つです。 あと、休みがいつなのかが決まってないので、仕事の日や休みの日がコロコロ変わるのもかなりストレスです。最近は体の方も調子が少し悪く、体が重かったり、睡眠があまり取れなかったりします。 ただ、仕事を辞めてしまったら「逃げる」という事になってしまうのかなとか、これぐらいのことで辞めるのはおかしいのかなとか、色々考えてしまいます。仕事の辞めどきに悩んでいます。良かったら皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 新入社員どうしの遠距離恋愛について。

    新入社員どうしの遠距離恋愛について。 上記のとおりです。 この春から就職の関係で遠距離になりました。 はじめの頃はお互いはりきって沢山連絡を取り合ったり、励ましあったりしていましたが、仕事が忙しくなるにつれその頻度も徐々に少なくなっていきました。 今は、朝と夜に少しLINEする程度で「いってきます」「お疲れさま」をそれぞれ言い合うような感じです。 仕事の業種が異なり、出社時間、帰宅時間がだいぶ違います。そうなってくると連絡する時間が合わず、電話もなかなかできません。 LINEのやりとりもなかなか続きません。起きてる時間が違うので、会話にならないです。 私が暦どうり休みなのに対し、彼は平日休みで、しかも休みの予定が一週間先しかわからないとのことで会う予定を立てるのも難しいです。 私は、遠距離でも存在だけで励みになるし、新社会人として近くにいてもそんなに頻繁に会えるわけではないのでむしろ遠距離で丁度いいな、くらいの考えでした。 しかし、最近になってさみしくなってきてしまいました。 周りの男性からもずっと「遠距離は続かないよ」「早く別れなよ」と事あるごとに言われ続け、不安になっています。 それに加え、遠距離の友人も次々と別れきていてどんどん不安になってきてしまいました。 いつも寂しくても、隠して明るく振る舞ってきましたし、余裕がありそうな時にだけ甘えるという風になるべく彼の負担にならないよう努力してきました。 彼も私が癒しだと言ってくれています。 だけど、どうしてだか最近寂しくて不安でどうしようもありません。こんな気持ちになったの初めてです、思ってる以上に私が弱かったです。 不安をぶつけたいのですが、悲しい思いをさせるくらいなら別れよう、と言われそうで言えません。 彼は仕事でいっぱいいっぱいで私のことを考えている余裕があまりなさそうです。 なので邪魔したくありません。 せめて次に会える予定が決められればいいのですが、それも出来ません。不安です。 不安感が強過ぎて、忙しいっていうのは嘘でほんとは私に冷めてしまったのではないかって考えてしまうようになりました。 信じ切れてないですよね…。 彼がそんな不誠実な人ではないってわかっているのに、もしかしたらと思ってしまいます。 やっぱり周囲の言うとおり新社会人同士の遠距離は難しいのでしょうか? 私は続けていきたいと思っているので、どういう切り替え方をするべきなのか教えていただきたいです。

  • 厚かましい不満を持ってしまう私・・・(長文です

    彼と付き合ってもうすぐ2年になる大学生です。 性格も合うし一緒に居て楽しいのですが、ふとなんだかなぁと思ってしまうことがあります。 お互い大学の同級生で、私は一人暮らし、彼は実家通いです。 田舎なので交通の便も悪く、周りにあまりお店がありません。 彼は車を持っているので、彼と会うときはちょっと遠くのお店などに連れて行ってもらいます。(車で15分くらい 私はわがままだとか面倒くさいと思われたくないので、極力相手のことも気遣おうと心掛けています。 なので、帰りに私の家まで送ってもらうと彼はUターンして家に帰らなければいけなくなるからちょっと遠回りになっちゃうかな?と思い、 駅の前の道をそのまま行けば彼の帰る道路に出るので「駅まででいいよー。」と言うと(私を家まで送るとまたこの道に戻ってこなければいけない) 「え、いいの?んじゃ気をつけてね。」と普通に降ろされます。 いや私が言ったことなのでいいのですが内心「私の家まで送るとしてもここから車で5分くらいなのになぁ・・・徒歩だと結構かかるのに・・・」と思ってしまいます・・・。 自分からここでいいよとは言ったのですが心のどこかで「いいよ家まで送るよ」みたいに言ってくれることを期待してしまいました。 雨も降っていたのですがそのまま徒歩で25分かけて家に帰りました。 そして最近雪が凄く降ってしまって私の移動手段は徒歩のみです。 どうしても市役所にいかなければいけない用事があって普段は自転車で行くのですがこの雪と寒さの中徒歩で市役所へ行くのはキツイので、今度彼のバイトの時間の前まで遊ぶ約束をしている日に、市役所にも連れて行ってもらっていい?とメールをすると、 「いいけどそのままバイト行くよ??」と返ってきました。 (彼のバイト先は市役所のすぐ近くです) ということは私はこの雪の中市役所から徒歩で家まで帰らなければいけないのか!と思いながらもわざわざ行ってもらうわけだし・・・と思って 「じゃあ私市役所から徒歩で帰るんだよね・・・?でも行かなきゃいけないしお願いします」とメールをすると 「ごめんね~。天気大丈夫だといいね。」 と返ってきました。 でも今週ずっと天気が悪いので、この吹雪の中40分ほどかけて市役所から徒歩で帰らなければいけないのか・・・と気が重いです・・・。 確かにバイト先に近いけどバイト前に市役所に行ってそれから遊んで私を家に送ってからバイトに行くっていう選択肢は無いのかぁ、と思ってしまいました。 頼んでおきながらこんなことを思ってしまう私は勝手だと思います。 普段も月1、2回くらいしか会いませんが彼は特に用がなくても私が普段ちょっと遠くて行けないようなお店(雑貨屋など)に行きたいというと連れて行ってくれるし、私に対して不満も嫌いなところも無いよと言ってくれる寛大な彼氏だと思います。 でもこういうことが何回かあって、付き合ってたらちょっと面倒でも彼女を送るとかしてくれないのかなぁとも思ってしまいます・・・。 もちろん毎回途中で降ろされるとかではなく、この駅の前の道を通ると彼の帰りの道のことを考えてしまって気を遣って私がここでいいよとか言ってしまうのがいけないと思いますが; お互い付き合うのは初めてなのですが、こういうことは気にしない方が良いのでしょうか?? 私が甘いだけでしょうか??(そのくらいの距離なら不満持ってないで歩けよ、みたいな お願いしているのは私で叶えてくれているのにこんな厚かましい不満を抱いてしまう自分が嫌です(涙

  • 異性の友達を家まで送る?

    31歳男性の質問です。 夜、女性友達(恋人ではない)と飲んで、帰りが遅くなったとき、女性を家まで送りますか?(家までは歩いていける距離です。) 普段から、そのくらいの時間には帰宅しているようです。 また、人気がない場所は通らないようです。 その時間、明るさ、治安の悪さ、仲の良さ、で変わってくると思いますが、皆さんはどうされていますでしょうか?

  • いてもたってもいられません・・・

    彼と今日の午後六時頃喧嘩別れをしました。 お互い好き同士です。 今までもたまにこんな喧嘩があって、 私が「別れる」と言い出し、彼が「嫌だ」と引き止めて、 いつも数時間かけて話し合いをして元に戻るという感じです。 今日は私の家(一人暮らし)の傍のファミレスで喧嘩をしたので そのまま一人で家に帰ろうと店を飛び出しました。 途中、一度振り返ると彼が追って歩いているのが見えました。 私は素直でないので、本当は彼の元へ戻りたいと思いましたが 家まで追いかけてくれるなら外で泣きながら話し合うより 家で話し合いたい、と、「追ってきてくれてる」というのに甘えて家で待っていました。 でも家にはきませんでした。 追ってきていたのになぜ?と思いましたが 今回は諦めて帰宅してしまったのかも、と思い、メールをしました。 彼の携帯の電源が切れていたのは知っていたので 帰宅して充電したら返事をくれるだろうと思ってました。 (電池がないと気にしていたのですぐ充電するはずなんですが) 喧嘩別れをして、彼も泣いていたので どこかへ寄ってから帰宅ということは考えられません。 (彼は実家暮らしで、)帰宅していると思うのですが、今だ電話も繋がりません。 帰宅までの所要時間や彼の性格を考えても 電話が繋がらないことが不安で仕方ありません。 私の後を追ってきていた姿を見ているだけに、 事故ったの?とかよくないことまで考えてしまいます。 そこで、実家に電話をしようかとも思ったのですが もう22時半ですし、いくらなんでも失礼すぎると思いました。 かといって、明日まで何もしないではいられません。 不安で不安で六時以降泣いてばかりで何も手につきません。 緊急というわけではないのですが こういう場合、こんな時間に実家に電話をかけますか? 後を追う姿を確認していなければこんなに心配はしないのですが… 心配で眠れそうにありません…

  • 彼氏と休みが合わない・・・

    彼の仕事が土日休みで、私もつい最近まで土日休みだったのですが転職の為平日休みとなりました。 彼と私の家は車で1時間ほどの距離で、彼の家と私の職場は車で30分ほどの距離です。 転職時に覚悟はしていた事ですがやはり合う時間が減る事で不安になってしまいます。 同じ様な境遇の方、不安な時どうしていますか? また彼と会う時間をどうやって確保していますか?

  • 子供の手前、我慢するべきだったでしょうか?

    昨日まで3日間家族旅行に行ってきました。(USJまで) 今年に入り休みらしい休みを取れず、お金も無く格安のツアーで行ってきたのですが、 格安の為帰りが御前様になってしまいました。 子供は小4、小1、1歳児とおります。 正直、遅くなることに抵抗はあったのですが、遠くてなかなか行けない事もあり、出来るだけ長く遊びたいと子供達が楽しみにしており、決めました。 疲れましたが、子供たちも楽しく帰ってきたのですが帰りタクシーを待っている間、60過ぎくらいの酔っ払いが、いちいちからんで来ました。 酔っ払いだしと思って相手にしていなかったのですが。 最初は「もうすぐタクシー来るからな」とか言っていたのが 「こんな時間に子供を連れてるなんて非常識だ」とか「子供たちも良い迷惑だ」などなど 子供たちも段々無口になり、嫌な顔を始めました。 子供の手前我慢しようとしていたのですが、子供たちの顔を見ると明らかに不安(?)そうな顔になってきたので、文句を言ってしまいました。 「酔っ払って絡んでくる方が非常識だ」 「帰れ。子供達も楽しく帰ってきたのに、台無しだ」とか。 上の子は「変なおじさんいたねぇ」とか笑っていたのですが、真ん中の子は家についても無口のままでした。 もちろん手は出していませんが、普段あまり怒らない私を見てショックを受けていたのかもしれません。 今更ですが、ちょっと罪悪感があります。 やはり我慢するべきだったのでしょうか?