• 締切済み

【トライアスロン】バイクについて(シクロクロス)

ロードバイクでなく、シクロクロスでトライアスロンに出場ができるのでしょうか。 トライアスロンは、51.5km(規模)の大会に出場したいと考えております。 ※手賀沼トライアスロン(千葉県我孫子市)を検討しております。 また、ルイガノのシクロクロスバイクに、ロード用のタイヤを装着することは可能でしょか。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

べつに・・・ クロスバイクやママチャリで出る人もいますので シクロでもいいです。 =特に禁止規定は無いですね。 シクロにロードは入る?でしょう・・・ ほとんどね。 要するにリム内幅規格の1.4倍以上のタイヤ幅をはきますから、 ロードで一般的な23cをはくのであれば 23÷1.4=16.4・・・ 622×16以下の数字のリムであれば 23cは履けます。 http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cx.html これだと http://www.alexrims.com/default.asp のRACE 32なので リム幅は622×15なので、22cまでの細さに対応します。 20cとかは無茶。