• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:貧乏な義家族と絶縁するには)

貧乏な義家族と絶縁する方法

このQ&Aのポイント
  • 貧乏で下品な義家族に対して絶縁する方法についてまとめました。
  • 義家族の問題行動や態度について具体的に触れながら、絶縁することの意義と方法を説明します。
  • 自身の状況と義家族との関係の認識を持ちつつ、絶縁を実現するための心構えやアクションについて解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.13

私の妻の姉の旦那つまり義理兄の家族が全くそっくりでした。私が、付き合いたくない顔をしていたことが判ったと見えて殆どお付合いがなかったのですが、あるとき、宝くじに当たった事を妻が姉に話してしまい、擦り寄ってきました。勿論、知らん顔です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

そんな貧乏な義家族にまでお金の無心をしなければいけない貴方が可哀想でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-yoshi
  • ベストアンサー率11% (20/175)
回答No.14

頭の悪い低レベルな貴女を育てた親も低レベル(笑 リア友いないからグチるなんて最低!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiz1976
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.12

違うとか違わないとか、つまらない水掛け論をするつもりはありません。 違うというのなら、きちんと逃げればよかったですね。 中途半端に戦うから、自分でそれを肯定していることになってしまいます。 あなたの言うことは感情的で一貫性がないですね。 あなたの書き込みこそ、あなたの頭のおかしさ、低レベルさが前面に出てますよ。 むしろその部分しか感じない。これは他の回答者さん達からもさんざん指摘されている事ですね。 残念ですが、育ちの悪さというのはどうしようもないんですね。 頭の悪さにも、もううんざりします。 このあたりでやめておきましょう。 このような形でこちらのサイトを使い続けるのは間違った使い方であり、 私自身も心苦しいです。 あなたの質問サイトの使い方は間違っています。 ここは、自分の不満や愚痴を好き勝手書く場ではありません。 同じような事を何度も質問したり、質問になっていない内容を書くのは間違っていますし、 お礼も言わないのはマナー違反です。 だから、毎回各サイトを追われることになるんです。 好きに書きたいなら、ブログでもTwitterでもやったらどうですか? もう、これに対する返事はいいですから。 さっさとこのサイトを去りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.11

ここは恋愛カテです。 愚痴は他でやってください。見飽きた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

自分が死ぬか 相手を殺せ。 すべて解決するぞ。 今日一日で何度もくどいんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

離婚する気はなさそうですね・・・。 >向こうは私のことを怖がって直接言えないようですが、 あなたには好都合じゃないですか! 相手が言えないのならご自分から言えば万事解決です! ここでこうして連投する手間も時間も省けますよね。 なのにどうしてご自分から言わないの? ここまで嫌いなら「縁切り連絡」位屁でもないでしょう? 自分から言えない。ご主人を動かす事も出来ない。 となるとあなたも変わらないバカですよ。 まぁ此処に来てる時点で相当な低能者なんでしょうけど。 言えない・動かせないのなら「離婚」でさっぱりしますよ。 まぁそうなれば働き口探さなきゃだけど貴方の場合は・・・ねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiz1976
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

自分じゃないなら、なんで今日はこんなに書き込むの? 温泉が売りの、東京からは飛行機でしかいけない地方出身ってそんなに偉いの? 専門学校卒業はそんなに偉いの? 職場に優秀な人がいたから、自分まで同じレベルだと思ってるの? お父さんが工場で勤めてたり、お母さんがパートだと偉いの? 妹さんは安い商品売ってないの? いつもお金のこと考えてるのはあなたにじゃないの? 性病持ってるとそんなに偉いの? どうして馬鹿で稼ぎが悪い旦那にしがみつくの? 怖くないならどうして旦那さんにも本心言えないの? どうしてリアルでは義理家族に強く言えないの? かわいそうに。ビビってるんですね。 旦那さんに捨てられたら何も残らないんですもんね。 お母さんに怒られるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

個人的意見ですが絶縁したいならそのようにご本人に話していいと思いますよ?知り合いにも遺産相続で揉めて絶縁宣言した方がいます。質問文章ではあなたが優位(怖がっているとの記載)のようですので何も相手に言わせる必要もないでしょうし、自覚させようとするだけ大変な苦労をあなたがするだけでしょう。それとも記載内容が感情的すぎるので違う問題も一緒に考えていませんか? 他人がどうのではなくあなたが離れた方が早いですよ。他人を変えようなどそう簡単なことでないですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

品性のかけらもない質問者にお似合いの義家族だ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.5

離婚すれば万々歳、何にも心配もストレスもなくなるよ。きっと相手もそれを言ったらすんなり離婚してくれる。 お互い解放されていいじゃない、離婚したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 度厚かましい義家族

    義家族は誕生日プレゼントを交換し合う変なルールがあります。嫌だ嫌だと思いながらも、いつか自覚させてやろうと思いながら仕方なく従っていました。 もうすぐ義姉と義兄の誕生日。私には子供もいるのに、「お金もかかるだろうから誕生日プレゼントはいらないよ」の一言もなし。ど厚かましいです。義姉は独身だから、義兄は仕事が出来ないから、そういう当たり前の気遣いすら出来ないのだと笑うしかありません。 さらに兄嫁の誕生日のときも一言もなし。兄嫁には義母をうちで泊めてやったりなどをしているのに、感謝の言葉も謝罪もない、非常識でものすごく嫌なタイプの女です。 愚痴中心になってしまいましたが、早くこんなしょうもないルールがなくならないかと思っています。また今年も嫌いな人間のために仕方なくお金を使うことになりそうで憂鬱です。 私と同じような方、どのようにして正させましたか? ちなみに旦那に言うと不利になるのでその方法以外で考えています。

  • 義家族のことが大嫌いな方、何を想像していますか

    義家族のことが許せなくて、すぐにでも怒鳴りつけたいのですが、もう少し材料を揃えてからにしようと我慢しています。 ただ、ずっと怒りはあるので想像だけしてストレスをおさえています。 同じような方、スッキリとする想像教えて下さい。 あくまでも想像ですので、通報などはやめて下さい。 例えば私は、 義母の死(ポックリ) 義姉、義兄、兄嫁のリストラ 義姉の事故(自慢気に乗っている車がボロボロに) 義姉が思い切りフラれる 兄嫁の整形手術失敗 兄嫁の流産(繰り返し) 兄嫁の子の障害重症 その他

  • 義兄夫婦に赤ちゃんが産まれ、義父母・義姉家族・私達家族がお披露目で義兄

    義兄夫婦に赤ちゃんが産まれ、義父母・義姉家族・私達家族がお披露目で義兄宅に招待されました。義兄は2年前に結婚して本人から誘われたのは初めてです。 新居は大きな家を購入して家の内外をリフォームして手を掛け、近所では立派な家みたいです。義姉が何度も行きたがって、やっと半年後に来ても良いと言われました。 私達は本人からの誘いがないと行きたくありませんでしたが断りきれず…でもその前夜に兄嫁が風邪で急にドタキャンになりました。 義父母も書類を届ける理由で行ったきり義父母すら招待してないし、随分前に設定してすぐ帰ると言ったから?OKが出ましたがタイミング良すぎてみんな疑ってました。 私達は行く前に新居祝いを郵送していて、お返しを要求するつもりはないけど、再設定の連絡など全く音沙汰も無く、その後も普通に会っていますし信じられません。 色々あって旦那と義姉は出産のお見舞いに行くつもりはなく、病院がお見舞いを遠慮していて予約制と言われました。長男の義兄を心配していた義父母はお見舞いに行けず可哀相でした(予約制は嘘だと私達は知ってます) 兄嫁は我儘で義兄は言いなりで以前から義母に聞いてます。30前半の私と同歳で一番下ですが、初対面から義家族にタメ口で義姉はお怒り。 義家族の前で平気で人の事をズケズケ言う方で、義父母は義兄が最後にやっと結婚したので、心配していたせいか特に兄嫁には何も言った事は無く、自宅は兄嫁の実家近くで向こうは来ているようだし良い環境です。 今回赤ちゃんのお披露目で招待されましたが、早く帰って欲しいのか?内祝いなし(義家族は出産祝いを渡し済み)のつもりなのか?義兄が自分は不在でいいだろうと言います。義家族は不信感があるようでお聞きしました。 そういう方なので義家族はすぐ帰ると言ってるし、今更招待されると思ってないので驚きですが、兄嫁は私達を下に見ている所があり出産祝いはすぐ郵送しました。 確かに義家族は面倒ですが、私は子供の為に会わせていますし、誰しも一緒だと思うので、30代にもなる方のする事じゃないと思うのは私だけ? 義兄の不在はないと思いますが、招待される側にとって非常識と感じます。「今まで家に呼んでないから気になっていた」と言ってるようですが、今までの経緯から言い訳に聞こえるのは私だけ?義家族間のお祝いやお返しについても皆さんどうされているか教えて下さい。

  • 義兄のせいで家族がバラバラになりそう!!

    文章が得意ではないので分かりにくいかもしれませんが アドバイスお願いします。 私、旦那、ともに24歳。旦那の姉の旦那33歳です。 その義兄の事で悩んでいます。 義兄と旦那は紹介を受けのもあり同じ仕事をしています。(単身赴任) 義兄の都合で職場が変わることとなったのですが 関係が悪くなったのはそれからです。 以前は旦那側家族(義理両親含め)と仲が良く、なにかとみんなで集まったり、義姉とはお互い旦那が普段いないので特に仲がよかったのですが、今は・・・ 私達抜きで家族で集まったり 子供の誕生日に招待しても来なかったり 買い物なども一切誘われなくなりました。 先日、義姉と話す機会があったので 私が「以前との変化を感じてる」とゆう事を思い切って話しました。 義姉は私達の事を避けてる感じではなかったのですが 義兄に言われての事だったようです。 義兄は旦那に仕事を紹介した事を感謝してもらいたいみたいで はじめはそこから始まり、だんだんと意地悪になってきてると聞きました。(私達は感謝しています) 今の仕事をしてから実家を出てアパート暮らしなのですが そのことも気がかりなようで・・・ 義兄は「自分が仕事を紹介したら義理両親とお金を合わせて、仲良く暮らせるんじゃないか」と旦那に仕事を紹介したらしいのですが。 義父がお酒を飲むと暴れるので、とりあえず私は実家をでました。 義兄は、「私が実家を出たら家族がバラバラになるからダメだ」と反対していましたが、実際今家族をバラバラにしてしるのが義兄です。 義姉は「面倒くさいから、はいはい。って黙って言うことを聞いてる」と言っていました。 義兄は自分の考えが絶対正しいと思っている硬い人間で、何を言っても聞かないし、怒るそうです。 義理両親も、義姉も、義兄の事は分かっているのですが 誰も何も言おうとしません。 私はただ単に、前のようにみんなで仲良くしたいだけなのに・・・ どうしたらいいのでしょう?

  • 離婚して離れた孫を、跡取りにできますか

    義母の考えている事が可能なのか、教えてください。 長男夫婦が離婚して7年後の、昨年義父が死去しました。 それまで会わずにいた義姉が孫(小学生・男の子)を連れて、義母に会いに来るようになりました。月1回程です。 同居して、孫とも仲が良かったので、再び会えるようになった事を、とても喜んでいる義母です。 義父の法事(一年)の席に、孫を呼んで、 「跡取りの孫と紹介しようと思ったけど、まだ早いと思って、もう少し経ってから…、自覚できる様になればね」 と言っていたので、主人(次男)に話すと 「無理と違う?離婚して家を出た人が、跡取り?法事には、孫と一緒に義姉もついて来るの?親戚が驚くわ」 私達夫婦は、子ども2人(女の子)、次男なので新家です。 ちなみに、義兄(38歳)は義母とは別居中で、同棲している方がいます。(子どもは産まないと話してます。籍もこだわらないそうです) 別れた孫が、跡を取ることができるのでしょうか。 分かりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 夫家族と会う事が苦痛。。

    義姉1    私達夫婦の家をホテル代わりにし、夫が泊まりに来るのを断ると、”私達の家に泊まりに来て” とずっと言って来る。 (貸しを作るためです。貴方達も泊まったんだから、私たちも泊まらせなさいよという風にしたいのだと思います。 義姉2    私がこの質問文に書いている理由から、あまり夫家族と会わないため、たまに夫家族に会いに行ったら 何度も”奇跡だ”と言われる。  私の夫に電話し、”ちょっとはOO(私)も成長したんじゃない”等と言っている。    義兄    私が小さいからか? 子供みたいに見えるのか? 夫家族皆で夜に散歩していると、自分の妻の前で 私に”寒くない? ジャケット貸してあげるよ” と何度も言って来る。。 私の夫が断っても言って来る。  こんな調子では義兄お嫁さんに私が嫌われてしまう。。。 義兄妻    私達夫婦は海外在住です。 夫は今住んでいる国の人ではない外国人で、私は夫の母国語はわかりません。 夫家族集まった時に 義兄妻が先頭に立ち、母国語で喋り捲り、私はまったく分からない。 たまに夫が訳してくれるも、たまに なので、そうではない時は悲しい。。 義兄が私を気遣って、義兄妻に注意しても、 母国語で喋りっぱなし。。。 全てがストレスです。。 もう会わなくてもいいでしょうか?  お嫁さんってそんなに憎まれる立場なのでしょうか。。    

  • 義姉と兄嫁の対抗心をやめさせたい

    義姉と兄嫁は、私に対して相当対抗心をもっています。 先日、馬鹿旦那がうちに呼んだせいで、義姉と義兄家族が厚かましく来ました。 わざわざ駅まで車で迎えに行き、ケーキでもてなし。 それなのに、義父の法事に行かなかった事を(子供が風邪をひいたため)グチグチと嫌味たらしく言われ、さらに私の持ち物を細かくチェック。 おそらく次に会ったときに私と同じものを身につけていると思います。 そもそもこの狭い家に大人数で押しかけてくるなんで非常識にも程があるし、週3の仕事から正社員(夜勤など)で働くように促してくるのも本当に腹が立ちました。(都会まで出て働いていることが気に入らないよう) 彼女達のひがみをやめさせるにはどうすれば良いですか。 因みに旦那はどっちつかずの優柔不断なオトコで頼りになりません。 何度かここで質問させていただいていましたがなかなか反映されないので、私の考えが間違っているのかと思いましたが、どうしても納得いきません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 私に恋愛感情がある義兄

    最初に会った時から、私のことを、女性を意識した目で見てきて嫌な感じでした。 結婚前の顔合わせの際にも、わざわざ、私の地元までついて来て、婚姻届のサインについてもいちいち文句を言い、結婚を阻止しようとしてきました。 私が旦那のことが好きでもないのに結婚をしていることに気付いているようですが、義兄のことが好きだからではありません。かなり勘違いしています。 2回ほど家にも行きましたが、そこでもじっといやらしい目つきで見てくるし、本当に腹がちました。 図々しくてど厚かましい義母に行き遅れのブス義姉、障害児しか産めない兄嫁、馬鹿で間抜けな旦那、そして仕事のできないいやらしい義兄。 財産だけもらってさっさと絶縁したいです。 私にストーカーをしてくる義兄、本当にどうにかしたいです!

  • 義兄の不倫と義姉。義姉に声をかけるか迷ってます

    義兄の不倫と義姉について、義姉に声をかけるべきか迷っています。 夫には双子の兄がおり、今年兄の不倫が発覚しました。 夫と義兄は同じ会社に勤めており、義兄の不倫相手も同じ会社の別部署の女性です。 義兄と女性の関係が会社で噂になり、上司から聴き取りがあり、 義兄も相手の女性も付き合っている事を認めました。 同会社ですので夫は兄の不倫の事実を知ってしまい、夫から聞き、私も知ってしまいました。 義姉は遠方から嫁いでおり、こちらに知り合いが居ない中、厳しい義実家で約20年同居で暮らしています。 義実家は、祖母も義母も厳しく、義姉に対して「家柄が釣り合わない」といった発言や 「やってる事が嫁いで来た時から変わってない」(つまり、義姉の働きが気に食わない)等、 辛い様子で、何度か同居を解消したい、と義兄に訴えた様ですが解消には至らず。 義兄は数年前から義姉に対し、 「ここで暮らして楽しくなさそうで可哀想、実家に帰してあげた方がいいかも知れない」と、 周囲にぼやいてましたが、言う割には義兄も他家族と同様モラハラの気質がある為、義姉に辛く当たっていた様です。 近所の集まりで義姉が「(義兄は)優しくみえるけど家では酷い」と愚痴ったらしく、義兄の耳にも入り、義兄は義姉に対して怒ったりしていました。 義姉は数ヶ月前から鬱病になり、仕事も数ヶ月休職してた様で、「鬱の原因はあなたのせいだ」と義兄をなじった らしく、しかし義兄は、「自分のせいにされても困る」という態度だった様です。 義姉の鬱病による休職があけてからすぐ、義兄の不倫が会社に発覚しました。 義兄は義姉の耳にも入ると思い(会社に共通の知り合いが居る為) 「付き合っている人が居るし、子供が成人したら別れたい」と義姉に話した様です。 子供が成人するまであと数年です。 義姉は子どもに悟られない様、不倫や離婚予定を隠し、(恐らくすごく我慢をし)今まで通り義実家で暮らしています。義母など義実家の家族は、義兄の不倫や離婚予定を知らないです。    私はこれらの話しを夫を介して聞き、義姉に対して同情しました。 夫は双子の兄と容姿も性格も瓜2つの為、明日は我が身、と思わずにいられません。 夫の方がたまたま後で産まれた為、私は同居はせずに済んでおり、夫とは1対1の関係なのでモラハラ発言があってもいい返す事ができますが、義姉は義実家の中で味方は子どもだけで、いい返す事も出来なかったのだと思います。 後数年も義実家で不倫夫と我慢して暮らさないといけないなんて、私なら気が狂いそうだし、 義兄のモラハラのせいで鬱病になったのに、更に追い討ちをかける様に不倫と離婚を告白するなんて、 義兄は人としてどうにかしてる、と思います。 義姉は夫と私にも、義兄の不倫や離婚予定を隠している様子で、先日会った時にも普段通りの振る舞いでした。 義姉とは年に数回、義実家で会う程度で特に親しい関係ではないのですが、 親切で優しいお義姉さんの事が、私は大好きです。 また、私は以前友人を鬱で亡くした事があるので、義姉も鬱と心労でどうにかなってしまうのではないか?と不安です。 お義姉さんは悪くない、と一言だけ伝えたいのですが、 義姉的には、隠しておきたい事なのかもしれないので、声を掛けるのは余計なお世話かも、差し出がましいかな? と思ったりもします。 私はどうするべきだと思いますか?皆さんならどうしますか?(真剣に悩んでますので、からかう様な回答はお控え下さい)よろしくお願いします。

  • 義家族との付き合い方について

    愚痴になりますが、聞いてください。 義家族(特に義父)と結婚前からの言動に嫌悪感が募りモヤモヤしています。 大まかに説明すると、 義父(結婚前の出来事も含みます) ・私に対するセクハラ的言動 (ノック無しで部屋に入ってくる、薄着の時ジロジロと見る、 トイレから出てくるのを待ち伏せする、母乳に関する発言) ・金銭のトラブル(夫に金をねだる、誘っておいておごらせる、親戚から頼まれた借金を夫に頼む) ・不潔(便座を上げて用を足さないため便座が尿まみれ) ・非常識な行動(ビールの空き缶を夫の部屋に大量に持ち込み、夫に処分させる等) ・結婚式なんか後でいいから早く一緒に住めと言ってくる ・我が家をあてに家出してくる 義兄夫婦 ・私達が海外挙式に決めた事に対して、結婚式はどれだけ黒字で 上げるかが勝負なのにと言ってくる ・新居に招いた時、家電チェックを嫌というほどし、挙句冷蔵庫まであける ・元保険外交員の義兄嫁が保険の事をしつこく聞いてくる(既に退職しているのになぜ?) 義親戚 ・お金にルーズで過去に何度も義父が貸していたが、夫にまで被害が及んできた その他、ここでは書けない事もあります。 夫は私が嫌悪感を抱いてる事に対して理解は示してくれますが、 少し前から夫婦仲がギクシャクし、話し合いをしても完全受身、 してくれる事はことごとく裏目に出てしまう、という状態にイライラしてしまいます。 結婚前はもう若くないしすぐにでも子供をと思ってました。 でも、クセのある義家族、特に義父の行動が不安で子供が欲しいと思わなくなってしまいました。 義家族との問題に夫婦不仲、子供もいない、 最近はこのまま結婚生活を続けても・・とまで思い詰めるようになってしまいました。 今は義家族と連絡も取っていない状態ですが、このままずっとと言う訳にも行かず、 義家族と今後どのように付き合って行けばいいのか、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 最近鼻の点々とした黒ずみが気になっています。肌ケアをして綺麗にしたいですが、どの商品を選べば良いのか迷っています。
  • 鼻の黒ずみが気になる方におすすめの商品はありますか?肌ケアに効果的な商品を教えてください。
  • 肌の鼻の黒ずみが気になっています。おすすめの商品やケア方法について教えてください。
回答を見る