• 締切済み

どなたかアドバイスを…

長文すいませんm(__)m イライラして困ってます。 私は昔、身長152センチで体重50キロあったのですが、仕事の事やプライベートとかで体重が3年で約10キロ(40キロまで)減りました。 今はちょっと増えて41キロをいったりきたり。 多分、体重が減っていってた時期はプチ拒食症がはいってたと思います。 それのせいか、昔程ではありませんが、今でも体重が増えるのが怖く、食事を少し減らしたりカロリーを気にしたりします。 ココからが困っている事なんですが、最近、妹と母親も自分みたいに体重やカロリーを気にしだし始めたのです。 ダイエットしてるとは直接的には言わないものの、自分と同じ傾向にあるので分かるんです。 もう、二人の口から「カロリー高そう」や「ご飯いらん」とか言われたり、カロリー表記を見たり、体重計を計る音(ピッと鳴る)が聞こえたりすると、ブチギレそうになります。 「自分ももっと痩せなきゃ!」っと言う観念になります。 逆に、二人がお菓子とか食べてたら凄く嬉しいんです。 えっと…結果的にもうイライラするのが嫌なんです。 どうしたら気にしなくなるようになりますか?? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• orlyk
回答No.2

ご自身拒食が入っていらっしゃるので、これは相当ツライですよね。 一番は、距離をおくことです。 別々に暮らすことは出来ますか? 無理なら、体系以外で自信をつけること。 「人間見かけなんかより、中身よねー!!!!」 なんていいながら、お母様も妹さんもうらやむような仕事、スキルを身につける。 後は、恋してください。 男の人は、9割5分の確立で、がりよりぽちゃが好きです(笑) 体重をもう少し増やし、正常な意識をはっきりと保てるようにして、体重なんかよりもっと誇れるものをつくりましょう。 心を鬼にして、「体重なんかに一喜一憂して、妹もお母さんも馬鹿みたい」くらい思いましょう。 因みに今年のミスキャンパスご覧になりました? かなりぽっちゃりされていますよ、あなたより。

kaneko29
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました;; とても参考になりました。有難うございましたm(__)m 因みに、補足に書いた文↓ 回答有難うございますm(__)m 下の方も言って下さったんですが、一人暮らしは反対されてしまいました…(×_×) なるほど…他の事で見返す。 イイかもしれません! そう考えると、ちょっと気が楽になりました!(^^) 有難うございましたm(__)m

kaneko29
質問者

補足

回答有難うございますm(__)m 下の方も言って下さったんですが、一人暮らしは反対されてしまいました…(×_×) なるほど…他の事で見返す。 イイかもしれません! そう考えると、ちょっと気が楽になりました!(^^) 有難うございましたm(__)m

回答No.1

ご実家を出られて独り暮らしをされてみてはいかがでしょぅか(*^^*) 環境が変わって気持ちも何か変わるかもしれませんょ♪

kaneko29
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました;; 参考になりました。有難うございましたm(__)m

kaneko29
質問者

補足

回答有難うございますm(__)m 一人暮らしも考えたのですが、一人暮らししたいと言ったら駄目と言われてしまいまして…(×_×) せっかく回答して頂いたのに、すみません。有難うございましたm(__)m