• ベストアンサー

カロリーがオーバーしているのでしょうか?

5月頃からダイエットをはじめて12キロ程減りました。 しかしココ2週間ほど停滞期と言うか、体脂肪は26% から19%に減っているのですが、体重が68キロから 66.5キロの間をうろつくだけで減少しません。 自分としてはカロリーを押さえているつもりなのです が体重が減らないという事は単純にカロリーオーバー と考えていいのでしょうか? 32歳男です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi1
回答No.1

それはちがいます。 ダイエットに体が馴れてくると、停滞期が必ずあります。そのときは全然減りません。 しかし、その時期も今までどおりにダイエット生活を続けると、二段階目の体重の減少がやってきます。 そこまで行くのは順調な証拠ですから、焦らず気長に続けてくださいね。

situmonntarou
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずに続けてみます。