• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちが理解できません)

彼女の気持ちが理解できません

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの別れの言葉に困惑しています。彼女が泣きながら別れ話をする理由は何なのでしょうか?
  • 彼女が別れ話をする理由には、自身の無職状態やコミュニケーションの不足が関係しているようです。
  • 彼女の別れの意思は固いようで、泣くことで感情を表現しているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamajack
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

彼女も色々悩んだ末での結論だったのではないでしょうか。 ちなみに自分は男ですが、振った時に泣きそうになったことあります。 だから彼女の気持ちわかりますよ。 振る方も辛いですよ。

dasdeads
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じっくり考えると彼女の気持ちも分かってきた様な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女を大切にするってどうゆう事でしょう?

    先日、長い間付き合ってきた彼女と別れました。 理由は冷めたから。でも、お互いに好きな気持ちは変わりません。二日に1回は10分くらい電話をしてました。ただ、マンネリや一緒にいても新鮮みがなくなってきた(これは多分自分だけかも)他に、将来の事を考えてお互いにいい年なので今の状態で結婚というのも難しいと考えていて、その事を半年くらい前に一度話をして、先日誕生日という事もあってもう一度話をしたら相手方から「最近の貴方は何を話しても返事が薄い。どうでも良いような返事だ。」と言われ。別れることにしました。実際、自分自身でも「彼女」という意識をしていない事を分かってました。 彼女を家に送って思わず泣いてしまいました。 このまま付き合っていても、別れ話さえしなければ結婚までいったと思います。でも、こんな状態で良いのかと思い話をしてみました。これって、やっぱり彼女を傷つけてしまったのでしょうか?もし返答を頂けるのなら、体験談を添えてくれるとうれしいです。

  • 気持ちを理解する為のアドバイスを下さい

    数日前に、オンラインRPGゲームの(彼のキャラでなく)自分のキャラを消去したのですが、彼氏が真剣に怒り、距離を置こうと言うことになりました。たかだかゲームの事でこのような事になるのは心外で、ある意味理解出来ません。  冷静になって考えてみましたがどうも彼の気持ちが良くわかりませんので、皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。 私と彼とはこのゲームで知り合って付き合うようになった遠距離恋愛です。 現在私は転職のため学校に通っており、少し前に偶然彼氏も職を辞めて求職中です。  その中で毎日の電話では、全くお互いの将来設計的な話(結婚とかいうことではなく、お互い頑張って何月までに就職して、など、そういうことです。)をしませんし、こちらが話をしてもすぐにゲームの話になります。そういう中で私も求職の不安など話してお互いの関係を良くしていきたいと話していたのですが、最近彼がゲームに熱中して、電話すると言ったのにしなかったりというような事が続きました。  再度そういうことが起き、不安だということ言いましたが、同じ状態だったので、私のゲームのキャラを消しました。注意をひくためです。またそれが、関係を改善するための話し合いのきっかけになればと思ったからです。  しかし結果は前述の通りです。 こういう事を話したくて消したと説明しましたが、その話し合いにはならず、消した事で彼が怒り,許せるまで距離を置くと言われました。 彼の言い分はただでさえ遠距離恋愛で会えないのに、一緒に遊べなくなるのに何故勝手に消すのか。 自分のせいで消されたという負い目をずっと負わないといけないのかと。 (高LVのキャラだったので育てるのに時間がかかってるからです。私にとってはどうってことないのですが..)

  • どんな気持ちなんでしょう

    はじめまして。自分は33歳A型で既婚男ですが、実は会社の事務の女性(34歳B型既婚子持ち)の事が前からいいなと思っていました。 年齢も近い事からよく気も合い同僚と一緒によく飲み会など行ったりもしているのですが(王様ゲームでみんなの前でキスしました)、最近、自分も彼女も仕事が忙しく夜中まで2人で残ったりということもありまして・・・そのときはたまに雑談はするものの別に何もなかったのですが、2,3日後に仕事が一段落着いたら一緒に何かおいしい物でも食べに行こうねと言ったところ「考えておくわ」との返事でしたが後日、また何が食べたいのかと聞いたところ「おいしいもの食べさせてね」との返事でした。 彼女の気持ちはただ会社の人と飲みに行くだけだと思っているのでしょうか、それとも一度くらいは、との気持ちなのでしょうか。 自分はあわよくばと考えてしまっております。 ちなみに彼女は結婚して10年くらいで一度も浮気不倫はしたことないとのことでした。どうしてかと聞いたら、今まで誰も言い寄ってこなかったからだそうです。自分も浮気経験はありません。

  • 彼の気持ちが理解不能です

    私には付き合って3年の30代の彼がいます。半年ほどで同棲しました。 ずっと一緒の時間を過ごし、本当に幸せな日々を送っていました。 2年半位経った頃から、休みの前の日は頻繁に飲みに出かけるようになりました。 仕事や友達の付き合いもあるのは勿論仕方のない事だと思って、黙認しておりました。 しばらくそんな生活が続き… しばらくすると朝5時位に帰宅する状態。毎週、毎週…彼の休みの前日は一緒に過ごす事がなくなりました。 私も徐々に不安になり、恐らく様子が変だということに彼は気づいたようです。 彼はバツ1で前妻にかなり借金を作られ、やっと完済したようです。 もう束縛もされたくないし、結婚もしない。飲みにも行くし、自由で居たい…と 結婚したいなら他の男を見つけた方がいいと言われ、かなりショックでした。 別に私も結婚願望が強かった訳ではないのですが、 でも私は彼の過去を受け止め、結婚できなくても一緒に居たいと思ってました。 そして4月中旬位から朝になっても帰って来ない日々が続きました。 眠れない週末を送りました。彼は、自分でもよく判らない。堕ちている↓一人になりたい… 少し鬱状態だと言って、日曜日の午後や夕方に帰宅するようになりました。 周りからは、放っておいてあげるしかないと言われ、何も出来ず 彼を見ていることしか出来なかった。 平日も突然出かけてしまったり…一緒に居てもメールや電話は頻繁に隠れてしてました。 今ではかなり頻繁に戻らない日々が増え、週に2~3日しか一緒に過ごせなくなりました。 聞いても同じような答えしか返ってこなく、どういう状況で訳が判らない状態。 誰と何処にいるのか…何をしているのか…不安で不安で精神状態が不安定になってしまって どう受け止めたらいいのか、何も判らなくなりました。 そんな私を見て、彼は『お互いに共倒れになるなら離れた方がいい。俺と一緒にいても幸せになれない。』と… どうにもならなくて、毎日不安で…調べた結果、彼の行き先は飲み屋の女のアパート。 女の出勤日は帰って来るという状態です。まだ数日前に判明した事なので彼には気づいた事も触れてません。 帰宅し、一緒に寝ていると寝惚けながら腕枕をし、キスをしてきました。何度か… でも相手が私だと気付いて、途中で止め背を向け眠ってしまいました。凄い屈辱でした。 そこまで本気の人がいるなら、何故別れを自分から切り出さないんでしょうか? 『ごめん。好きな人が出来たから別れてほしい』って言って欲しかった。 あくまでも自分は鬱を装い、私から離れていくのを待っている気がします。 そんなに自分が悪者になりたくないんでしょうか? 同棲していると出て行くことも容易ではないのでしょうか? どれだけ嫌いになれたら楽なのかと思います。そしたら簡単なことなのに…と いつ帰ってくるのかを待っている状態も精神的苦痛ではあります。 こんな事をされても自分の中では、彼の事を好きで仕方ない、踏ん切りが付かない部分もあります。 どうしなくてはいけないって事は頭の中で判っていることなのですが、まだ気持ちの整理がつきません。自分でどうしょうもない馬鹿だと思います。 一方では彼の行為、裏切りに腹立たしくもなり、結末をどう復讐するかも考えたりしてしまいます。 頭の中が錯綜して、本当におかしくなりそうです。彼がどうしたいのか理解不能です。 仕事中は極力考えずにいますが、身が入らず…それ以外の時間は何も手につきません。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 失恋後の生き方について

    世の中どうしようもないことがあるんですね。 24歳、男、無職です。 気づくのが遅すぎたでしょうか? 一生をかけて幸せにしたいと思った女性をふってしまいました。 半年前に仕事を自己都合でやめました。もっと自分にあった仕事、もっと良い環境の仕事があるんじゃないかって、自分から会社に慣れようとせずにです。 そして、結婚を考えていた彼女に、俺がしっかりするまで待っててくれ、それまで友達に戻ろうって言ったんです。俺がしっかりしたら迎えに行くからって。 私は別れ話をしたつもりではなかったのですが、彼女はそうとらえたようです。やっぱり友達に~のくだりがまずかったです。 そして彼女はすぐ新しい彼氏を作ったようで、私が連絡をすると、「もうあきらめて」と言われました。 言葉選びって難しいですね。反省してます。それ以上に後悔してます。 恋愛相談とは違うかもしれませんが、失恋が原因で今は将来の希望をなくしています。一時期は自殺も考えましたが、やっぱり生きてたいんです。死にたくはないんです。あわよくば復縁したいんです。 今まで彼女の為に生きてきましたが、新しい何かの為に生きていこうと思ってるんです。元カノの事でもう留まっていたくないんです。半年もがきましたが、なかなか見つからないんです。 どのようにして新たな生き方を探せば良いでしょうか?

  • 彼女の気持ち…(女性の方お願いします。)

    自分は41歳×1です。彼女39歳×1子供が1人います。彼女の事で相談なんですが、彼女(福島)自分(東京)で遠距離なんです、お付き合いして約半年最近将来の話しも出てきて…その事で悩んでいます。 自分は今夜間と昼間(午前中)の仕事をしています、彼女はOL普通の昼間の時間です。それで結婚するなら同じ時間を過ごしたいし~給料も30万以上の人じゃあないとダメみたいな言い方されました。 正直言って今の仕事で稼げるのが30万弱です、これではと思い転職を考えています。ただ今の職場も23年勤務して来し~でも彼女の事考えると転職もあり?て考えてるですが、もし転職して彼女がOKの返事を貰えるかも分からないし自分適には色々彼女の事で不安なんです。どうすればいいのでしょうか?

  • こんな気持ちで結婚しても・・・

    今、付き合っている彼と結婚の話が出ています。 半年前に彼の方から告白され、付き合い出したのですが、2か月程ですぐに 「結婚を前提に考えて欲しい」と言われました。 私の方はまだまだそんな考えはなかったので驚きましたが、信頼できる人だし 「将来はいずれ・・・」 とその時は思いました。 現在は土日に彼(一人暮らし)の部屋で 一緒に過ごすというのが習慣になっています。 彼はすごく私の事を大事にしてくれているのですが 私の方はそんな彼の気持ちとの間に少し温度差を感じています。 彼に対して我慢している事や不満に思う所はありません。 ただ「彼が好き!」という熱い気持ちがいまいち無くて「思われているから、じゃ、私も」 という受け身な感じです。 もし彼の方から別れ話が出たとしても うろたえるでしょうけど、ショックも少なく 「分かった」と素直に言えてしまいそうな自分です。 そんな風に思うのは決まって一人でいる時で 彼といる時は「この人と結婚したい」とも思います。 要はすごく不安定なんです。 「会いたい」でも「会わなくても平気」という・・・ 彼とは、住む家や給料の事、子供は欲しいか等 具体的な話も自然に出ていて、それは苦痛には思いません。 矛盾してるんですがこれが本音です。 俗に言う「マリッジブルー」なんでしょうか? もともと結婚願望は無い方でした。 このままだと「なんとなく結婚」してしまいそうです 「それでもいい」と思う自分と 「こんなんでいいのかな」と思う自分とがいて、 やっぱり不安定なんです。 既婚者の方や、同じ気分というか、境遇の方 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが理解出来ません(すみません><長文です)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 約2ヶ月前に、2年ほど付き合ってきた彼と別れました。 私は今、仕事のため海外に住んでいるので、そのうち1年は遠距離でした。 彼は本業の仕事以外に、いろいろな団体の活動などを積極的にしていて、平日は仕事の後、毎日午前1時2時までいろんな会議に出席し、週末は団体の活動に参加して、寝る時間もないような生活をしているのですが、今年の春頃から忙しさにさらに拍車がかかって余裕がなくなってしまい、連絡の頻度が一気に減ってしまいました。 その頃一度、私のことをどう思っているのかと聞いた所、私のことを好きな気持ちに変わりはないけど、今はそっとしといて欲しいと言われ、私も理解をしようと私なりに努力をしてきました。 でも8月に入って、また同じことでもめて、自分の今の状況は理解出来ないと思うから、別れたほうがいいと思う、と言われて別れることになりました。 でもその後もなんとなく連絡をとりあっていて、私はこのまま元に戻れるのかなぁと思っていました。 それで、曖昧なのも嫌なので、私たちは今どういう関係なのか聞いてみました。 彼の返事は「別れてる関係。○○(私です)のことを好きな気持ちに変わりはないけど・・・」ということでした。 私は、それだったらこれ以上ずるずるしていても意味ないと思って、「わかった。もう連絡するのやめるね。いつか結婚したりいい報告が出来る時が来たらまた連絡するよ。体に気をつけて仕事頑張ってね。今までいろいろありがとう」とメールしました。 それから10日ほど経ちますが、彼からはなんの返事も来ません。 もう終わりなんだろうなとは思うけど、2年も付き合ってきて、最後に一言もないのかと思うと、とてもさびしいです。 普通だったら、「こちらこそありがとう」とか私も海外で仕事をしているんだし、「体に気をつけて頑張ってね」とか何か一言ありませんか?? 実はこの2年間の間(特に遠距離の1年間)には、普段以上に彼が忙しくなって何日か連絡がなくなったりすると、私のほうから「もう別れたいんでしょ?だったら別れよう」みたいなメールを彼に送って、そういう時たいてい彼は返事を送ってこないので、再度私のほうから、あなたはどう思ってるの?とメールを出したりしてきたので、きっと今度も彼は私から、「なんで返事をしないの?」というメールが来るのを待ってると思うよと友達に言われましたが、もうどうでもいい相手だから何も言わないんでしょうか? 男性の方、この彼の気持ちとか行動、理解出来ますか?? 是非教えていただきたいです。

  • 彼の気持ちが理解できません。

    先日4年付き合った 彼から別れを告げられました。 その理由は ・太ったから女として見れなくなった ・好きだけど女としてじゃなく人として好き ・結婚の話が出た時に色々考えてしまって 別れた方がいいと思った。 との事でした。 彼氏は22歳で、私の方が年上です。 結婚話も私から迫った訳ではなく 何気に出てきた話題でした。 その時私は 「分かりました。」 と大人な女性を演じられず 「別れるのは嫌だ。」と伝えた所(さんざん話合った結果) 彼氏も 「じゃお互いに結論出すのはもう少し後にしよう」 と言う事になったのですが… 私も好きじゃないと言われてしまってか 今まで通りに甘えたり好きだよ♪ などと言えなくなり 連絡するのにも気を使ってしまう様になって しまったのです。 でも彼氏の方がいつもと変わらず 連絡して来てくれます。 昨日私が友達と飲みに行く事だけ伝え その後携帯の電源が切れてしまい そのまま連絡が出来ませんでした。 次の日彼が 「昨日なんで連絡くれなかったん? 絶対浮気してただろ?」と嫉妬気味に言うのです。 私が仕事が急遽休みになった時も 「俺ん家来ればいいじゃん♪」とか… 男友達の話を出すと 「そいつの話聞いてるとイライラする」とか… 別れたいって思ってる人にこんな感情湧くのでしょうか? 必要ではないけど自分のオモチャを 取られたくない子供と同じ感覚なのでしょうか? 自分自身で考えて 好きでは無くなった別れたい人に嫉妬心なんて 抱かないと思うし むしろ浮気されて他へ行ってくれた方が 気が楽に思うんですけど… と言っても、当の本人なので 冷静に判断出来ない部分もあると思います。 知らずに自分の都合の良い方に考えてしまってるとも思いますし… ですので 皆様のご意見やアドバイスを頂けないでしょうか?