• 締切済み

お正月とクリスマス

正月3日休みとクリスマス休暇3日 曜日は関係なく、休日としてどちらか一方を選択しなければならないとします お正月を選んだら、クリスマスは仕事となる具合です 宗教上の縛りが無いとしたら、どちらを選びますか よろしくお願いします

noname#182482

みんなの回答

回答No.11

なんとなく正月はゆっくりしたいので正月3日休みの方がいいと思います。

質問者

お礼

お正月は普段と雰囲気が違うので、別の面でゆっくりできますね お答えいただきましてありがとうございました

• berntakii
回答No.10

クリスマス休暇を選びます お正月は何かと不便ですからね 仕事も暇そうでいいし

質問者

お礼

11名様お答えいただき、うち3名様がお正月勤務OKとなっております 現場も繁忙では無いと思われるので、その位が丁度良いのかもしれませんね もし11名様全員が「正月からバリバリ働くぜ」となると、雇用側も困ることでしょう お答えいただきましてありがとうございました

• cucumber-y
回答No.9

独身時代なら間違いなくクリスマス選択して3日間アンナコトやコンナコトしつつ、フルにイチャイチャしたでしょうね。 今は大学生の息子2人が帰ってきて一緒に過ごせる正月がいいです。 大切な人と過ごす時間をなにより優先します。

質問者

お礼

ご家族が帰省されるとなると、そちらの日程が優先されるのかもしれませんね お答えいただきましてありがとうございました

noname#146981
noname#146981
回答No.8

こんばんは! 自分もお正月です。 理由は『箱根駅伝』みたいからです。

質問者

お礼

箱根駅伝開催日次第という感じでしょうか クリスマスが開催日だったら、ご希望も違ってくるかもしれませんね お答えいただきありがとうございました

• chirobu-
回答No.7

そりゃ、お正月でしょ。クリスマスが嬉しいのは若いもんと子供だけやろ? ワタシは、クリスマスは・・ケーキさえ食べれれば文句無いですから(笑)。

質問者

お礼

お正月に何かお楽しみがあるのですね お答えいただきありがとうございました

回答No.6

お正月に休みます。 コタツでのんびりしたいです。 クリスマスは別に休みたいとはかんじませんねぇ。

質問者

お礼

お正月に働くと何となく優越感に浸れるのですが、確かにコタツの魅力には負けそうです お答えいただきありがとうございました

• tocha11
回答No.5

独り者ですがクリスマス休暇を選びます 正月は店もやってないし、やっていても初売りは混むし、テレビは全然面白くないから、仕事した方がマシです。その点クリスマスはあんまり普通の休みと変わらずに過ごせるので

質問者

お礼

何となく同感です 正月はあまり面白くないと思います お答えいただきありがとうございました

noname#179753
noname#179753
回答No.4

そりゃ正月でしょう。 逆に正月よりクリスマスを重要視する意味が良くわかんないけど。

質問者

お礼

クリスマス命!という方がいるのです 理由は分かるような分からないような・・・・ お答えいただきありがとうございました

noname#154111
noname#154111
回答No.3

独り身で予定も無いのにクリスマスが休暇なのは寂しすぎますので、お正月休みを希望します。 ただ、正月出勤の手当てが付くなら、絶対に正月を選びます。 仕事も暇でしょうし。

質問者

お礼

手当て次第なのですね そうかもしれませんね お答えいただきありがとうございました

noname#149394
noname#149394
回答No.2

soregashiなら お正月休み X'mas仕事です。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました