• 締切済み

NECのPCの画面が変になりました

YAHOO知恵袋にも投稿しましたが良い回答が有りませんでしたのでこちらに投稿しますが NECのPCの画面が変になりました 09年製NEC LAVIE LL700/Vですが 電源を入れた時にどこかのボタンを触ってしまいました(よろけていたので結構長時間でした) そしたら画面がまだら模様の気持ち悪い色になってしまいました グラフィックプロパティの色補正をいじってみてもあまり改善しません どなたか初期の設定に戻す方法がお分かりの方 教えてください

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

No2ほそく 起動直後F2連打のBIOS画面はどうなりますか?

• gonveisan
回答No.2

>YAHOO知恵袋にも投稿しましたが 役立たず 問題切り分けてみたら 他のモニター接続してみるミニD-sub15ピン 液晶が悪いのでないですか そんなボタンないし 他のモニターに正常なら液晶の問題でしょう 変化なければマザーボードの中のビデオチップ >設定に戻す方法がお分かりの方 教えてください ハードの問題なら無理です

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 何かの原因でしょうね。 一度、CMOSクリアーしてBIOSでディフォルトしてセーブして見ましょう。 CMOSクリアーの方法は、検索すれば出てきます。 マザーボードのボタン電池をとりはずして、CMOSクリアーのジャパンピンを差し替えて 戻す・・・ PCは一度おかしくなると、そのデーターが記憶されて再起できないことがあります。 後は、グラフィック系の故障かもしれません。 いちお、初期の設定に戻す方法です。 ご参考まで。