• ベストアンサー

画面色がおかしいんです。

画面が青すぎるんです。トラブルをたどっていくと、モニターは異常なし。コントロールパネルの画面の詳細設定、INTEL(R) EXTREME GRAPHICS 2のグラフィックプロパティの色の設定で、ガンマ補正赤色のパラメータが動きはするが変化が見られない。青色、緑色はちゃんと変化してくれます。これはボード内のNGでしょうか?何か直す方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • T-YOU
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KnKn9898
  • ベストアンサー率31% (40/127)
回答No.1

アナログモニタですね。 モニタケーブルかコネクタのところで赤の線が断線してる可能性が一番高いです。モニタからじかにケーブルが生えている(ブラウン管モニタに多い)場合は残念ながら修理。そうでない場合はケーブルを変えてみてください。 それでもダメな場合はグラボかモニタ内部の故障です。

T-YOU
質問者

お礼

ご返答有難うございました。早速ケーブルを買いに行き交換したところ直りました。有難うございました。

関連するQ&A

  • Intel Extreme Graphics で 1920x1080は

    Intel Extreme Graphics で 1920x1080はサポートされている? 正直、ビデオメモリなどのことはよく分からないのですが、 自分のPCのオンボードグラフィックのIntel Extreme Graphicsはワイド画面の 1920x1080のモニタをサポートしているのでしょうか? チップセットはIntel 845GEです よく分からないので詳しいことが書きたくても書けないです お願いします

  • カラープロファイルを指定しても何も変わらない

    はじめまして。SOTECのPC STATION G3102AVXというパソコンを使ってます。OSはWindows Meです。 モニターキャリブレーションを行おうと思って、コントロールパネルから「画面のプロパティ」を選び、「設定」/「詳細」/「色の管理」と開いていって、モニタとビデオカード用のカラープロファイルを指定・変更しても、画面の明るさや色合いが全然変わりません。グラフィックアクセラレータはintel 82815 Graphics Controllerというものが元々搭載されており、他にビデオカードは取り付けていません。 一応intelのサイトから新しいドライバをダウンロードし、更新してみたのですが、何も変わりません。 もしかしてこのアクセラレータはカラーマネージメントに対応していないのではないかと思い始めているのですが、どなたか助言いただけないでしょうか? ちなみにその82815 Graphics Controllerのプロパティから「色」タブを選んでガンマ補正などの調整は出来るのですが、「画面のプロパティ」でせっかく指定したカラープロファイルがそこでは全く無視されているように見えます。これではプロファイルの存在意義がありません。 モニタは三菱のDiamondscan RDS151Xという機種です。 何か知識をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • WMP9、ガンマ補正しても全画面表示に切り替えると映像が暗くなってしまいます。

    Windows2000(SP4)、メディアプレーヤーはバージョン9を使っています。PCモニタがCRTの古いこともあって、PCを使う時はモニタ側はもちろん最大限に明るい設定にし、PC側でもガンマ補正を使って明るく見やすい環境にしています(デスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定→詳細→Intel(r) Graphics Technology→グラフィックスのプロパティ→色・・・でガンマ補正しています) 。 映像ファイルを見るときももちろん補正をするわけですが、質問タイトルにあるように全画面表示にすると補正する前の状況に戻ってしまうのです。つまり補正が効かないのです。実は最近、PC全体をリカバリーしましてそれ以来おかしいのです。まあ、何かしらが以前と比べて抜け落ちたからそうなっているのでしょうけど、以前は全画面表示をしてもOKだっただけに、なんともはがゆい。ちなみにGOM Playerも入れているのですが、これだと大丈夫なのです。見るファイルはAVIファイルが多いですが、今回の問題とファイルの種類に関係はありません(他のファイルでもそうです)。 Gomplayerだけ使えばいいじゃんって話でもありますが、私としては以前のようにメディアプレーヤーを使いたいのです。というのもモノによっては、gomだと動きがカクカクし、メディアプレーヤーだとぜんぜん普通に再生してくれるなんて場合もあるからです。さて、設定をどう変えればこの状況を解決できるでしょうか?教えてください。

  • PCの画面の色がおかしい

    はじめまして。 PCを使っていたら、突然画面の色がおかしくなってしまいました。 全体的に緑の線のようなものが入ってしまい、再起動、電源の抜き差し、シャットダウンを行っても症状が改善しません。 画面の解像度やリフレッシュレートを変えてみましたが、こちらの方法でも改善できませんでした。 ドライバは最新のものになっています。 改善方法はあるのでしょうか? 使っている機種:SONY VAIO VPCJ1 OS:7/SP1 グラフィックボード:Intel HD Graphics

  • 画面表示設定(明るさ等)

    win7 でPCには、win7の中で設定する画面設定が、まずひとつあります。 そして、intel HDグラフィックスというソフトで設定するものがあり、 もう一つ、HP my displayというのがあります。 以前は、思った通りに動作していましたが、一度リカバリーしてから動作が変わりました。 intel HDグラフィックスを最終的に採用したいのですが、PCを立ち上げた後、 intel HDグラフィックスの画面設定で画面が暗めになるんですが、しばらくすると、 画面が明るめの別の設定になってしまいます。 intel HDグラフィックスの設定で使いたいのですが、どうすれば intel HDグラフィックスの設定だけが反映されますか?

  • 画面の明るさと色合いがおかしくなりました。

    PC画面の色合いの補正についての質問です。 先日動画コーディックCCCPと、Quicktime7.2をインストールしたところ再起動後に画面が暗くなってしまいました。 明るさや色合いを戻す方法は有りますでしょうか? PCはG965チップセットのマザーのGA-965G-DS4 Rev3.3(ギガバイト)です。 ビデオカードは使わずにチップセットのグラフィックを使ってます。 インテルから出ている最新のドライバー(Ver14.33)をインストールして付属の "Graphics Media Accelerator Driver Software"ビデオコントロールソフトで 補正をしてもその時だけは明るくなりガンマ補正も有効になりますが、再起動後は 元の暗い色合いになってしまいます・・・。 元々はこのビデオコントロールソフトは使っておらずデフォルト設定だったので デフォルトのままで画面が明るくなる方法が一番知りたいのですが、補正を再起動後に 自動で保持して画面の明るさや色合いを補正する方法を教えて頂ければありがたいです。 因みにビデオコントロールソフトでは、明度やガンマ補正を設定した後に”適用”をクリック (この時点で補正されます)し、OKで画面を抜けてます。 しかし再起動後は自動的にこの設定が反映されず、再度画面を立ち上げて再起動前に 設定した内容が残っているので”適用”をクリックしなければ明るくなりません・・・。 環境はWindowsXP Pro SP2です。 宜しくお願い致します。

  • NECのPCの画面が変になりました

    YAHOO知恵袋にも投稿しましたが良い回答が有りませんでしたのでこちらに投稿しますが NECのPCの画面が変になりました 09年製NEC LAVIE LL700/Vですが 電源を入れた時にどこかのボタンを触ってしまいました(よろけていたので結構長時間でした) そしたら画面がまだら模様の気持ち悪い色になってしまいました グラフィックプロパティの色補正をいじってみてもあまり改善しません どなたか初期の設定に戻す方法がお分かりの方 教えてください

  • ホームページの画面表示

    間違ってIntel(R)Extreme Graphics Driverを消去してから楽天などのホームページの表示がおかしくなってしまいました。アイコンや背景の色が表示できないです。あとはスタンバイもできなっかたんですけど、そっちはなんとかインストールできたので解決できました。でも相変わらず表示はおかしいままです。どうしたらいいでしょうか?

  • モニターの明るさの設定がリセットされます。

    日ごろ、モニターの明るさを抑えてPCを使っています。 グラフィックプロパティの色補正で「ガンマ」「明るさ」「コントラスト」を下げる、といった具合です。 以前は一度設定したら、電源を切ってもその設定は保持されていました。 しかし、ここ一ヶ月ほど、起動するとデフォルトの明るさに戻っており、毎回グラフィックプロパティを開かなくてはならなくなりました。 グラフィックドライバの更新など行いましたが変わりありません。 不可解な点が2つあります。 一点目は、起動時の画面がデフォルトの明るい表示にも関わらず、グラフィックプロパティの色補正のツマミは、私が設定した抑えめの数値になっているのです。 そのため、どれかツマミをクリックすると、一瞬で私の設定した明るさなります。 もう一点は、全く同じ現象が同時期に我が家のデスクトップとノートPCの両方で起こりました。 特にノートPCは、ネットに繋がっておらず、ほぼ同時に起こるというのは不可解です。 改善方法があれば教えてください。

  • 黒い画面の際に彩度が落ちる

    デルのInspiron 15R(N5110)使っています。Windows7です。 ネットを見ていたとします。そして、暗めのデザインのサイトを開いたとします。 すると、画面が暗くなって、彩度が落ちます。かなりです。 その後、徐々にまた明るくなっていきます。(彩度が上がり、正常な表示になる) ネットに限らず、とにかく画面が暗い色が中心になるとき、発症します。 例えば、UACが出た際などです。 また、バッテリー駆動時のみで、電源接続時は発症しません・・・でした。 しかし、先日別の理由でリカバリーしたところ、電源接続時も発症するようになってしまいました。 どうすれば良いんですか? ちなみに、Intel HD GraphicsのコントロールパネルやWindowsのコントロールパネルなどでグラフィックパフォーマンスを最大にしても解決しませんでした。