• 締切済み

簡単料理

最近料理をするのに ハマってます!! スーパーなどで手に入る 食材で何か簡単な レシピ知っている人ゎ いらっしゃいますか?? 学生なんで 手間のかかる料理ゎ まだできません。 優しい方、 作り方教えて下さい!! ょろしくです(^^)ノ

みんなの回答

回答No.3

手抜き+無駄無し 野菜を食べよう。 用意するもの ・浅漬けの元 ・鷹の爪(唐辛子)適量(半分~1本) ・梅こぶ茶の素 小さじ半分(適当) ・容器(タッパー/ジップロック/冷蔵庫に入る+密閉出来れば何でもOK) 作り方 全部を容器に入れて、野菜(生で食べられる野菜なら何でも可能)を半日入れておく。 別に3日くらいなら そのまま食べれるし 味が強ければ「洗って」食べる。 時間短縮なら「切って入れる」「袋に入れて揉む」で早く漬かる。 ニンジン キュウリ セロリ キャベツなどがお薦め。 お弁当中心でも プラス1出来ると思います。 サラダや温野菜の残りや「(キャベツの)芯」「(ニンジン/大根の)皮」なんてのも(漬けると)美味しいよ。

回答No.2

こんばんは。 (1) キャベツのサッと煮   キャベツを食べやすい大きさに切ります。   うすあげも食べやすい大きさに切ります。   (※熱湯をかけて油切りして下さいね)   鍋にキャベツとあげを入れ、水50~100ml   ぐらいとめんつゆ大さじ1~2を入れます。   ふたをして中火で約4~5分ぐらい煮ます。   キャベツが少し柔らかくなっていたら、出来   上がりです。   味付けはめんつゆのみなので、らくちんです。 (2) 法蓮草も今スーパーで安く売っている所も   ありますので、買ったら茹でて同じ分量に   分けて冷凍しておいてもいいですね。   ・おしたし   ・刻んでチャーハン   ・刻んで卵に混ぜてオムレツ   ・お味噌汁の具   ・ごまあえ (3) お味噌汁も、マグカップがあればらくちんです。   ・ほんだし   ・みそ   ・麩   ・乾燥わかめ   ※慣れてきたらいろいろ具材を変えてもいいですね。 どこまで手軽さを求めているかちょっと分からないので、 いちお参考までに・・・。

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 白菜を水洗いしざく切り 豚バラを適当に切る 深めのフライパン(が良いかなー焦げ付かないから、鍋でも良いけど)に入れ 塩コショウ、蓋をし火にかける。 5分か10分ぐらいして蒸せたら出来上がり。 簡単! 焦げそうなら少し水を入れても良いけど、基本は蒸し焼きです。 余ったら、水を足してシチュールーを入れても良いですよ~。 贅沢するなら、ウィンナーとか足しても!

dcf700a8ba
質問者

お礼

ありがとぅございます!! 作ってみますねっ♪♪