• 締切済み

簡単料理

最近料理をするのに ハマってます!! スーパーなどで手に入る 食材で何か簡単な レシピ知っている人ゎ いらっしゃいますか?? 学生なんで 手間のかかる料理ゎ まだできません。 優しい方、 作り方教えて下さい!! ょろしくです(^^)ノ

みんなの回答

回答No.3

手抜き+無駄無し 野菜を食べよう。 用意するもの ・浅漬けの元 ・鷹の爪(唐辛子)適量(半分~1本) ・梅こぶ茶の素 小さじ半分(適当) ・容器(タッパー/ジップロック/冷蔵庫に入る+密閉出来れば何でもOK) 作り方 全部を容器に入れて、野菜(生で食べられる野菜なら何でも可能)を半日入れておく。 別に3日くらいなら そのまま食べれるし 味が強ければ「洗って」食べる。 時間短縮なら「切って入れる」「袋に入れて揉む」で早く漬かる。 ニンジン キュウリ セロリ キャベツなどがお薦め。 お弁当中心でも プラス1出来ると思います。 サラダや温野菜の残りや「(キャベツの)芯」「(ニンジン/大根の)皮」なんてのも(漬けると)美味しいよ。

回答No.2

こんばんは。 (1) キャベツのサッと煮   キャベツを食べやすい大きさに切ります。   うすあげも食べやすい大きさに切ります。   (※熱湯をかけて油切りして下さいね)   鍋にキャベツとあげを入れ、水50~100ml   ぐらいとめんつゆ大さじ1~2を入れます。   ふたをして中火で約4~5分ぐらい煮ます。   キャベツが少し柔らかくなっていたら、出来   上がりです。   味付けはめんつゆのみなので、らくちんです。 (2) 法蓮草も今スーパーで安く売っている所も   ありますので、買ったら茹でて同じ分量に   分けて冷凍しておいてもいいですね。   ・おしたし   ・刻んでチャーハン   ・刻んで卵に混ぜてオムレツ   ・お味噌汁の具   ・ごまあえ (3) お味噌汁も、マグカップがあればらくちんです。   ・ほんだし   ・みそ   ・麩   ・乾燥わかめ   ※慣れてきたらいろいろ具材を変えてもいいですね。 どこまで手軽さを求めているかちょっと分からないので、 いちお参考までに・・・。

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.1

こんにちは 白菜を水洗いしざく切り 豚バラを適当に切る 深めのフライパン(が良いかなー焦げ付かないから、鍋でも良いけど)に入れ 塩コショウ、蓋をし火にかける。 5分か10分ぐらいして蒸せたら出来上がり。 簡単! 焦げそうなら少し水を入れても良いけど、基本は蒸し焼きです。 余ったら、水を足してシチュールーを入れても良いですよ~。 贅沢するなら、ウィンナーとか足しても!

dcf700a8ba
質問者

お礼

ありがとぅございます!! 作ってみますねっ♪♪

関連するQ&A

  • 手間をかけずに作れる料理を教えてください 訳あり

    手間をあまりかけずに作れる料理を教えてください。 訳なんですが、私の母が今日から入院してしまい、約2週間ほど私が料理を作ることになったのですが、レパートリーがそう多くありません。 現在車校にも通っていて教習や勉強などでそう手間をかけたものも作れません。 料理のレシピ・レシピの載っているサイトを教えてくださいよろしくお願いします。 (私含めて4人分) 特殊なって言ったらあれですが、あまり家になさそうな食材・調味料・調理器具の物は避けてもらえるとありがたいです。 文章が変になっていたらすいません。

  • 0から料理を始めたいのですが・・・。

    10代の学生、女です。 最近、昼間に家にいることが多く、昼食を自分で作りたいと思っているのですが、何から始めたらいいのかわかりません。 実家暮らしなので、道具などはある程度そろっています。 ですが、母と私では、家にいる時間帯が違うため、母の買い物についていくことがなかなかできません。 なので、できるだけ、家にある食材で料理をしたいです。 現在は料理をするときも、作り方が全部書いてある、麻婆春雨のようなものばかりで、家にある食材でできるものを考えたりするような力は全くありません。 こんな私でも、まともに料理ができるようになる方法はないでしょうか? また、1年後、一人暮らしを始めるまでに、レシピなどを見なくても料理ができるようになれるでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 簡単インドネシア料理のレシピを教えてください!

    ココナツミルクとレモングラス、バジル、ナンプラーと・・・ あとは普通のスーパーで買えるような食材で、インドネシア料理っぽいものを作りたいのですが、簡単なインドネシア料理をご存知の方、ぜひレシピを教えてください!!お願いします。

  • 見知らぬ食べ物をためすモチベーションは?

    海外にすんでいます。 スーパーの食材が、どう料理するのか知らないものが多いです。 それらは避け、なじみの食材ばかりを買っています。 買う食材の範囲が狭く、健康にもよくないと思います。 新しい食材を買って料理をしてみる勇気がほしいと思います。 お金や食材が無駄になったり、見知らぬレシピの手間がかかりすぎたり、 まずかったらいやだなあ・・・と思って、ついそうしてきてしまいました。 車もないのであまり多くの食材も運べません。 無理矢理に頑張って・・という感じじゃなく、 自分が楽しくなるから新しい食材を試したい、って気持ちで細く長くやっていきたいです。 次々に新しい食材を買っては料理している人は、 どのようなプロセスや心構えで、 自分のモチベーションを上げているのでしょうか? なにかヒントになることがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカで作れる日本料理

    今、留学中なのですが、何か、こっちで作れる、手間のかからない、体にいい、日本料理ご存知でしたら、教えてください。基本的なものは、つくれるのですが、(親子丼、肉じゃがなど。)レシピの数が多くないので、今、何かあたらしいものを作れないかなあと、困っているところです。こちらでは、魚は、鮭、はまち ぐらいが、すぐ手に入るくらいです。ごぼうや、れんこんなど、アジア独特のものは、普通のところではうっていないので、そのような食材を使わなくてもいいお料理をお願い致します。好き嫌いはほとんどないので、何でも大歓迎です。:)

  • 簡単な日本料理

    今、NZにホームステイしていて今度の母の日に何か日本料理を作ろうとおもうんですけど…でも料理はあんまりやったことがないんです(^_^;) 簡単な日本料理のレシピなどがあれば教えてほしいです!ただNZで食材が手に入るか心配で;;よろしくお願いします!

  • ガスを使わない料理

    岩手県内に住んでおり燃料が不足しており 各家庭のプロパンガスの配達もままならない状態です なるべくガスを節約したいので 簡単に作れる料理 レンジなどで短い時間で作れる料理のレシピを教えてください ただし食材も限られています(スーパーには商品がありません)

  • 美味しくて簡単に出来る料理

    普段から仕事で帰りも遅く大変な母への贈り物に、少しでも楽をさせてあげたいので普段から簡単に出来る美味しい料理や簡単食材やレトルトやインスタントや炊き込みご飯の具を入れて炊くだけなどのレンジでチン並みに簡単料理系をプレゼントしてあげたいんです。 でも普通にスーパーに売ってるものはどれがいいのか悩んでしまって・・休日しか手間をかけた料理をしないので・・どうせなら休日以外買い物に行けない母に美味しいものを食べてもらいたいです。 そこで質問なんですが、大阪にそういう簡単食材系を沢山取り扱ってるお店や美味しい料理を取り寄せて送ってあげられるようなお店があれば教えてほしいです。 場所が遠くなかなか会えないので、沢山送ってあげたいです。 ちなみに同居人数は母を含め4人です。  御回答宜しくお願いします。

  • 初心者でもできるパーティー料理

    年越しを仕事先の人たちと会社で過ごすことになりました。 料理をそれぞれ持ち寄る事になったのですが、なににしようか悩んでいます。 普段は男らしい私なので、たまには女らしさをアピールしようと思って、手作りの物を持っていこうと思うのですけど、こういう場での料理は作った事がなくて。 たまにしか料理もしないので、難しい料理は無理だし。 色々な料理の本を読んでみたんですけど、聞いたこともないような食材を使った物ばかりでなんですよ。 その辺のスーパーで手に入るような食材を使った物で、簡単でアッと驚かせられるような料理はないでしょうか? できれば、そういうサイトや作り方などを教えて頂けると助かります。

  • 夕食でパンに合う料理を教えてください。

    夕食でパンに合う料理を教えてください。 夕食はいつも米なのですが、たまには雰囲気を変えようと思い、イタリア料理?っぽく、パンと何か 数品作ってみたいと思います。 夕食でパンと一緒に食べるのによいレシピを教えてください。 食材は何でもいいのですが、一人暮らしの男であまり手のかかるものはつくれません。 考えているのは (1)豆乳のスープなどもいいかと思うのですが。。。 (2)手羽元とか使って何かいいものできませんか? (1)(2)の食材を使って作れるよいもの または他のレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう