• 締切済み

プレス作業での指の関節痛は労災なんですか?

一週間前から人材派遣会社からプレス作業の仕事を紹介されて作業してますが親指でボタンを押す作業を一日中してたのですが親指が痺れて作業が困難になりました。 病院で見てもらいたいのですが労災だと会社に迷惑かかるのですが金銭的に病院代支払うのが困難です。 派遣会社からは何でもいいから今までどうりの作業をしてくれと無理を言われますがこのままではよけいにひどくなるかと心配です。 アドバイスなどありましたよろしくお願いします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

何とも言えないです。 診断の内容とそれを労基署が労災と認定するかどうかの問題で、診断すら出ていないのでは、、 何でもいいですから、まずは病院へ行って下さい。体より小銭の方が大事なんですか? 体を壊したら一生働けませんよ(ちょい大げさか、、) ボタンが固いのか、押し方が悪いのか、指が弱すぎるのか、 でも、みんな普通にやってるような気がしなくもないけど。 できそうもない仕事は引き受けない方がいいですよ。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます、明日にでも病院行ってきます。 慣れない仕事で無理をしたせいだと思います。 楽そうな仕事に見えても結構体に負担の掛かる仕事があるんですね(^^;