• 締切済み

人材派遣と労災保険について

人材派遣(業務請負)の会社を経営しはじめた者です。(初心者) 派遣先で労災事故がおきた場合、労災保険はどちらの会社の労災保険を使うのでしょうか?

みんなの回答

• umekiri
回答No.2

自分の所の派遣社員が怪我したら もちろん派遣会社(あなたの会社)の方を使います。

katayan2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。派遣先が労災をみる、というのがデマだというのがわかりました。

回答No.1

派遣元です。

katayan2005
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。派遣先が労災をみるということを聞いたものですから、質問してしまいました。