• ベストアンサー

トランスフォーマーって

私は女の子ばかりを育てているのですが、親戚の甥に当る男の子にクリスマスのプレゼントの交換があるので、事前に聞いたところ。 今一番興味があるのは「トランスフォーマー」というのですが、全く何のことを言っているのかも解りません。 一応検索してどんなものかはわかったのですが、やたらに種類が多くて、何を選んでいいのか困っています。 4歳ぐらいの男の子をお持ちの方で、人気の商品を教えてください。 金額は3000円ぐらいから5000円以内で考えています。

noname#130417
noname#130417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.7

No.1です。トランスフォーマーについてちょっとだけ補足します。トランスフォーマーと言う作品は私が子供の頃から放映している作品(もちろん放映していない時期もありますが)で最近20周年を迎えた長寿作品です。その間には数々の作品が存在し、現時点ではNo.6の方の回答にある「マイクロン伝説」がテレビ東京系列で放映中です。 この作品の玩具は、その作品毎に造られており、おっしゃるように、現在までにものすごい数の商品が発売されておりますが、実際に一般のおもちゃ屋さんで手に入るのは「マイクロン伝説」以外には無いと思います。(一部のマニア店にはありますが、コンボイ等はプレミアがついていたりします。) と言う事で、No.1に書いてある商品は全て現在一般の玩具店で購入できる商品を挙げております。逆にケーブルテレビで古い作品を見ている場合は商品の入手は困難になります(探せばあるでしょうが・・・)。ちなみにNo.1の回答にある”メガトロ”は”メガトロン”の誤りです。お詫びして訂正いたします。

noname#130417
質問者

お礼

ずいぶん以前に放送されていたんですね、主人は知っているかなーと聞いてみましたが、全く知らない様子で私同様 この度初めて耳にするようでした。 今現在販売しているものでは、マイクロンの名前でお店で探してみれば見つかるかも知れませんね。 トランス以外にもマイクロンのキーワードで検索してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.6

とりあえず、今、放映されている 「マイクロン伝説」から選んでみたら どうでしょうか? どんなと言われても司令官のコンボイか 味方の車の形をしたものや 飛行機の形をしたものが無難ではないでしょうか?

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%A4%A5%AF%A5%ED%A5%F3%C5%C1%C0%E2&auccat=2084023731&alocale
noname#130417
質問者

お礼

ありがとうございます、沢山情報を教えて頂いて参考になります。 現在放送されているのを見たら、少し理解できるかもしれませんね。 クリスマスまでにはまだ時間があるので、何でもいいかという気持ちで選ぶことにならないようにしたいと思います。

回答No.5

さっき、回答したsophia2437です。ケーブルテレビでやってるんでか・・・私の家もケーブルテレビにしてるから、気づかなかった・・・。実は、私、弟がいるのですが、トランスフォーマー持ってたんですよ。それで、先日友達の子供にあげちゃいました。電車がロボットになるということに感動したみたいで・・・・。 おしいですねぇ。箱はボロボロだけど、おもちゃは、綺麗だったので・・・。こんなこと書いても後の祭だけど・・・。ちょっと書きたかったので書いちゃいました。

noname#130417
質問者

お礼

後の祭りという事は、私にも貰えたりしたんでしょうか? やはり今「タカラ」のホームページみても取り扱い商品の主軸では無いみたいなんですよね。 オークションなんかでは高値がついているのもあったり、 とにかく種類が多すぎて見ていても何がどうなるのかが解らないし。 何でも参考にさせていただきます。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.4

#3です。 ごめんなさい。息子に聞いたら今もちゃんとやってるそうですね。失礼しました。

noname#130417
質問者

お礼

今放送しているのかさえもわからなくて、日曜日の早朝なんでしょうか。

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

ビーストウォーズのことですよね? 本当に種類がたくさんありますよね。でも、今お店においてありますか?確か4~5年前にウチの息子もクリスマスに欲しがった記憶があります。(その時はライオコンボイでした。)その頃、とにかく色々集めました。今はTVでやっていないですよね? 取り敢えず、玩具屋さんをチェックして、おいてあるものの中から甥っ子さんに選んで貰うのがべストだと思います。 

noname#130417
質問者

お礼

一番に紹介していただいたものの中にも、コンボイが出てきたので人気ものなんでしょうね。 甥っ子の両親は、サンタさんはいるという方針の家庭なので、本人に直接というのは出来ないのです。 持っているものが重ならないように、よく聞いてから選ぶことにします。 ありがとうございました。

回答No.2

トランスフォーマーがいいと甥っ子さんは、言ったのですか?随分古い漫画を知ってますね。ケーブルテレビとかで、見たのかしら?トランスフォーマーは、23歳の私が小さい頃やっていた漫画で、電車がロボットに変身するという漫画でした。だから甥っ子さんは、電車か、ロボットに興味があるのでは、ないのですか? ロボットであれば、ガンダム、電車なら、最新の新しい電車とか????は、いかがでしょうか?

noname#130417
質問者

お礼

トランスフォーマーを検索していたら、かなり前に流行ったものというのは私も感じました。 甥のうちではケーブルテレビを見ています。 うちはケーブルでもないし、CMなんかにも出てないので 全く知らないものでした。 特に合体ロボみたいになるのが好きなんだと言ってたので、本人の持っていないようなものを、探してみたいと思います。ありがとうございました。

  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.1

とりあえず主役機(正義側の司令官)コンボイは人気だと思います。が、そんなに好きであれば既に持っているかもしれませんので、確認が必要ですね。もしコンボイもお持ちでしたらコンボイと合体可能なウルトラマグナスかジェットファイヤーが良いかもしれません。 その他では、敵の指令官メガトロか最近登場した第3勢力の支配者?(なのか、かなり強そう?)ユニクロンが人気そうです。(但しユニクロンは予算オーバーかも?)

noname#130417
質問者

お礼

詳しいお話ありがとうございます。 カタカナにしている所は覚えて置くように心がけたいと思います。毎年好きなものは違うのでその度に何にしたらいいのか、見ているテレビ番組が全く違うので教えていただけて助かります。

関連するQ&A

  • 2歳、8歳へのプレゼント何がいいですか?

    こんにちは。来月帰省し、久しぶりに親友と会います。親友には1歳7ヶ月の男の子と8歳の女の子がいます。なにかプレゼントを・・と考えているのですが、なかなか決まりません。特に8歳位の女の子が興味を示す物が分からず困っています。お勧めの物があれば教えてください。金額的にはあまりこだわりませんが、できれば1人6000円以内でと考えています。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • 男の子にプレゼント

    小学校3年生の男の子に、千円以内でプレゼントをするとしたら、お勧めは何ですか? クリスマス会の時に渡すのですが、我が家は女の子なので全然、解らなくて困ってます(> <)

  • 5歳の甥の誕生日プレゼント何が喜びますか?

    こんにちは。1才の息子の母親です。 皆さんは甥や姪にプレゼントとか頻繁にあげていますか? 主人の5才の甥の誕生日プレゼントに悩んでいます。 今までクリスマス・お正月・誕生日など、数々のプレゼントをあげてきましたが、1度も喜ばれたことがありません。 甥からの「ありがとう」の一言すらありません。 一応事前に母親(義姉)に、その時興味のある物や好きなキャラクターなど聞いたりするのですが・・・。 義姉は「すごく喜んで家でも毎日遊んでる」など言いますが、一緒にいる時にそんな姿を見たことないし、何より本人からの「ありがとう」の一言がないので、あげる気持ちが失せます。 頻繁に顔を合わせるので(週1ペース)、プレゼントをあげること前提でアドバイスお願いいたします。 ちなみに最近ラジコンをあげたのですが、開けた瞬間に 「ラジコン好きじゃない」と言われ、家でも遊んでないそうです。 義姉は部屋に飾っていると言いました。 もう何もあげたくないぐらいです。 5才の男の子が喜びそうな物か、親がもらうと助かるような物を教えて下さい。 5才だったら気分が乗らない時はありがとうを言わないって仕方ないことなんでしょうか? 可愛がらないといけないのに全く可愛いと思えません(>_<)

  • 甥っこ三人へのプレゼント

    来月の連休に可愛い甥っこ達に会います。そこで何かちょっとしたプレゼントを買おうかと考えているのですが、どんな系統が子供たちの間で人気がある等がわかりません。 なんとなくでも知ってる方、お子さんがいる方等に参考に聞かせてほしいです。 甥っこ達は 男の子中学1年生 女の子小学4年生 男の子保育園児前後 なんですが…。 保育園児の男の子にはゴーオンジャーというものが流行っていると聞いたのでそれ関連のがいいかな?なんて思ってます。 参考に聞かせて下さい。お願いします。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 親戚の小学生低学年にクリスマスプレゼントを・・・

    親戚の小学生低学年にあげるクリスマスプレゼントには何がいいと思いますか? 金額的には5千円~1万円程度でと考えてはいますが・・・

  • 彼にけいおん!の唯ちゃんグッズをプレゼント

    付き合って四カ月になる彼に唯ちゃんのグッズをプレゼントしたいと思っています。 クリスマスと誕生日にそれぞれ違う唯ちゃんグッズをプレゼントしたいと思っています。 けいおんは私も好きなのですが、グッズに関してはあまり詳しくありません(´・ω・`) 彼は特にゲームやアニメ以外にはさほど興味はなく、欲しいものもあまりないと言った感じの人です。 彼は「欲しいものは自分で買うし、俺の欲しいものはプレゼントして貰うようなものじゃないから気にしないで良いよ」と言ってくれているのですが、クリスマスに彼からペアリングをプレゼントして貰う予定なので、こちらも相応のお返しをしたいと思っています。 彼はフィギュアが好きで、大体の唯ちゃんのフィギュアは持っています。 持っていないのはプライズの数種類くらいみたいです。 どうせあげるなら喜ばれそうなものをプレゼントしたいです! 唯ちゃんファンの間でちょっとレアなグッズや、唯ちゃんファンならこれは欲しいよね!とかいうものあれば教えてください>< 予算は一万円以内のものを数種類考えています。 ある程度有名どころのフィギュアは持っているみたいです。 一応ひとつは、前から欲しいと言っていたブルーレイ特典のポスターを買う予定です。 ヤフオクは使えます。 よろしくお願い致します!

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)

  • クリスマスプレゼント高(1)

    現在高1で彼女がいます。 クリスマスで約1ヶ月の付き合いになります。 そこで彼女にクリスマスプレゼントを送ろうと考えているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 彼女は高校1年生で金額は1万円以内であればいいです。 高1として相応しいプレゼントがあれば教えてください。また経験談も聞かせてください。