• 締切済み

人を好きになる

こんばんは。 私は人を好きになった事や付き合った事もありますが 年を重ねるにつれて、新しく付き合う人に不安を感じています。 好きな気持ちはありますが、その先のどうやって日々をすごいたらいいのかとか どこに行けばいいのか迷ってしまいます。 何を話していいのかと言うのもあります。 今まで恋愛をしてきて色々経験してきたのに新しい人にどうしていいのかわかりません。

みんなの回答

回答No.2

年齢で恋愛方法は変るのですか? 質問者の質問を読んで最初に感じた疑問です。 何歳になっても映画、食事、ディズニー、イルミネーション、旅行 何でも好きな事をすれば良いのではないですか? 何かを変えないといけないのでしょうか?美術館めぐり、能や歌舞伎を 観ないと大人では無いですか?オールデーズクラブで踊ってはいけませんか? 私の方が不安になります。 お互いに楽しいと思う事をして会話をして知らない事を教え合えば良いと 思います。 新しい人との出会いは新しい世界を知るときめきもありますよね。 年齢が高ければその可能性は広がります。 体力や身体機能は衰えても知識欲があれば楽しめますよ。

• p_nt
回答No.1

はじめまして。大学生の者です。 参考までに書かせて頂きます。 >年を重ねるにつれて、新しく付き合う事に不安を感じています。 相手が好きだという気持ちがあれば、自ずと相手の事を知りたがるモノだと思います。 その知りたい事を聞いたり、自分の知ってほしい事、今話題の事等を話せば自然と会話 ははずむと思いますよ。 年を重ねることは、あまり関係ないんじゃないんですか? 確かに、大人になる事で相手の状況や色んな事を深く考えるようになると思いますが、あまり 深く考え込まず、その時その時に感じた事や思った事を言えば良いと思いますよ。 思いが通じ合っていれば、少しの会話でも成立しますし、行く場所も自ずと決まると思います。 深く考え込まず、気軽に行けば良いと思います。