• ベストアンサー

ワインの贈り物

お世話になった方にワインをちょっっとした手土産程度に、挨拶に伺うときに持っていこうと思っています。赤ワインが大好きで、毎日飲んでいる方なので。でも私はワインの事はさっぱり分からなくて。ワイン好きな人は自分の好きなものでないと飲まないものでしょうか?どんなものがいいかアドバイスをお願いします。ちなみにその方は、30代のアメリカ人男性です。

• marb
  • お礼率39% (34/86)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

シャンパンかスパークリングワインはいかがでしょう? 赤ワイン好きには渋くてごついのが好きな人と、エレガントなのが好きな人と、何でも好きな人がいますが、前者2種類の人の場合、違ったワインでももちろん飲んじゃいますが、うれしい。というとどうかな。という気持ちもあったりする可能性も。 その点、シャンパンやスパークリングは大抵のワイン好きがたしなみますし、贈答品としてもよく使われるものです。お店で予算を言えば、アドバイザーが相談に乗ってくれると思いますが、 例えば MUMMというメーカーは、フランスでシャンパンを、カリフォルニアMUMM NAPAというスパークリングを作っています。どっちも美味しいですが、アメリカの人なら、MUMM NAPAは飲んだことあるでしょうし、知ってると思うので、それの本家、MUMMをプレゼントする。なんてことも面白そうです。 葡萄の金バッジをつけた人が相談に乗ってくれるお店に買いに行ってください。相談されるのをみんな待ってます。

その他の回答 (5)

• Eivis
回答No.5

特に気取り屋でもなく肩の凝らないようなアメリカ人でしたら、普段お飲みになるワインは¥1500~¥2500-位かと思います。 その少し上の価格帯になりますが、アメリカを代表するナパヴァレーのカリフォルニアワインなら一応無難だと思います。 キュヴェソン・ジンファンデル[2000] \3500- キュヴェソン・ピノノワール・ナパ・ヴァレー・カーネロス[2000] \2980- http://www.rakuten.co.jp/wine/359703/295626/395388/417089/ 勿論その下に出ているランクの上のものでもよいと思いますが、飲みなれた方は高価かどうかにはこだわりません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wine/359703/295626/395388/417089/
  • asuca
回答No.4

アメリカの方だったらカリフォルニアワインなんかはどうですか? 値段も手頃ですし。 少し大きめもワイン売り場だったら産地、国ごとに分かれていますので選びやすいです。

noname#6384
noname#6384
回答No.3

参考URL #2の分かりやすい説明になります。 ボジョレーですが、メーカーによって随分味風味が違っていましたよ。 同じメーカーのものを飲んでいる確立はそんなに高くないので、 ボジョレーも良いと思います。 参考URLのワインは美味しいので喜ばれることと思います。

参考URL:
http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop13/shop13_01.html
noname#6384
noname#6384
回答No.2

ワイン好きは何でも大抵喜んでもらいます。 ちょっと変わったところで、ポートワインも美味しいですよ。(グビグビではなくチビチビ飲むワインですね。) ちょうど今のシーズン、ボジョレーが良いかもしれません。 ただ寝かせていないワインなので深みはあまりないですが、季節物で旬なので喜ばれると思います。

• papa0108
回答No.1

一般的にワイン好きの方はいろいろなワインを飲んでみたいと思っていると思います。 ワインの種類は数え切れないぐらいありますから。 赤ワインが好きで毎日飲んでいるなら、赤ワインであればほとんどのものは飲むと思います。 (好きかどうかは別として) ご予算にもよりますので、お店で予算と、毎日赤ワインを飲んでいる方に送りたいのですが・・・といえば、オススメを紹介してくれると思います。 ちなみに、毎日飲む方ならば、すでに今年のボジョレーヌーボーは飲んでいるでしょうから(嫌いでなければ)、別なものがいいでしょうね。 ご参考になれば幸いです。