IPod タッチとイーモバイルについて

このQ&Aのポイント
  • IPod タッチのインターネット環境構築について質問します。イーモバイルとの接続方法や、確実につながる環境にする方法を知りたいです。
  • イーモバイルのUSBメモリ型端末を市販のルーターと接続することはできるのか、そして持ち運びに便利な小型ルーターについても教えてほしいです。
  • ネット環境構築について詳しく分からないので、同じように経験した人からのアドバイスも求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPod タッチ とイーモバイルについて

こんばんは。 今回初めてIPod タッチ を買いました。(まだ届いていませんが) そこでIPodのインターネット環境構築についての質問です。 今私はイーモバイルに契約していて、USBメモリみたいなものを直接パソコンにさしてネットをしています。(タイプはD26HW) IPod タッチは飛んでいる電波?を使ってもネットはできると思うのですが、確実につながる(家で)環境にしたいと思っています。 今私が使っているそのUSB型のイーモバイル端末をさせる市販のルーター?というのはあるのでしょうか? それと、そのイーモバイル端末をさして持ち歩けるような小さなルーターとかってありますか? そのようなことが全く分からないので、どうか教えてください! あまりにも分からないことが多いので、何を質問すれば良いかも分からないので、同じようにネット環境を構築した人いたら、こうした方がいいなどのアドバイスも頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今私が使っているそのUSB型のイーモバイル端末をさせる市販のルーター? >というのはあるのでしょうか? PCも外に持ち出すならPC経由でつなぐ方法もありますが、 データカード単独ならこういうのがあります。 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/feature.htm