イーモバイルの端末でネット接続ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルの端末で急にネット接続ができなくなりました。PC環境はNEC VersaProR VA15X(ノートPC)で、OSはWinXP Pro Ver2002 SP3、メモリは512MBです。USB接続にUSB2.0インターフェイスPCカードを使用しています。
  • PCカードのUSB差込口にイーモバイルの端末を挿入したら、PCではそれを認識できているようですが、新規ハードウェアのインストールウィザードの画面が出てきて、自動設定にしたらドライバーがみつかりませんとのメッセージが出てきて、インストールが失敗になります。しかし、デバイスマネージャーには「!」も「?」も出ていません。
  • もう1台ThinkPadを持っているので、そちらでネット接続を試してみたら、正常に繋がりました。イーモバイルのサポートに電話したら、ドライバーが正常に読み込みできていないことが原因ではないかとの回答で、マイクロソフトに電話して欲しいと言われましたが、マイクロソフトのサポート電話番号を調べることができませんでした。どうすればドライバーの再設定ができるのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイルの端末で急にネット接続が出来なくなりました><

ネット接続にイーモバイルのD22HWというUSB接続端末を 使用しているのですが、急にネット接続が出来なくなりました。 PC環境は以下のとおりです。 PC:NEC VersaProR VA15X(ノートPC) OS:WinXP Pro Ver2002 SP3 メモリ:512MB ※USB接続にUSB2.0インターフェイスPCカードを  使用しています。 PCカードのUSB差込口にイーモバイルの端末を挿入したら PCではそれを認識できているようです。 但し、端末を差し込むと新規ハードウェアのインストールウィザードの 画面が出てきて、自動設定にしたらドライバーがみつかりませんとの メッセージが出てきて、インストールが失敗になります。 でもデバイスマネージャーには「!」も「?」も出ていません。 それと私はもう1台ノートPC(ThinkPad)を持っているので そっちでネット接続を試してみたら、正常に繋がりました。 このため、イーモバイルの端末は異常ないものと思われます。 以上をイーモバイルのサポートに電話したら、ドライバーが正常に 読み込みできていないことが原因ではないかとの回答で結論として マイクロソフトに電話して欲しいと言われてしまいました(>_<") でもマイクロソフトのサポート電話番号調べてみたのですが 分かりませんでした。 なのでここで皆様のお知恵を拝借したく存じます。 どうすればドライバーの再設定ができるのでしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

購入時の状態へ再セットアップですね。

minoponta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはり、再セットアップしかないのでしょうか? できれば、この再セットアップをしないで済む方法を 検討したいのですが。。。

minoponta
質問者

補足

大変遅くなりましたが、この問題は解決できましたので ご回答の受付を締切させていただくことにしました。 ご回答をいただきました方にはこの場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イーモバイル端末のUSIMについて

    PCカードタイプのイーモバイル端末を手に入れたのですが 手持ちのノートPCではPCカードが使えず、できればUSBタイプの ものに機種変更したく考えております。 ただ、契約したばかりなので機種変するとなるとかなりの金額が かかってしまうので、例えばオークションなどで出品されている いわゆる「白ロム」を手に入れてUSIMカードだけ 入れ替えれば、継続して使用することは可能でしょうか? (もちろん各種サービスが受けられなくなる事や サポートや保証の適用外になることは承知しています。 あくまでもネット接続は行えるのか?という意味です) 既に試された方やご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  • イーモバイルPCカード端末をUSBに

    よろしくお願いします イーモバイルのPCカード型の端末を使用しています PCはレッツノートのR5です 先日PC側のPCカードスロットが壊れてしまい 修理しようとしたら5~6万といわれてしまい お金も無く困っています エッジを使用している方は、たまにPCカードを USBで接続できるカードライターホルダー を使用して接続しているのを見かけますが・・ イーモバイルのカードで同様のことが可能か? あるいは、すでにやっている方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • (イーモバイルUSBタイプのネット接続をうまく切り替えたい)

    (イーモバイルUSBタイプのネット接続をうまく切り替えたい) 通常時は 光接続をLANでおこなっておりますが イーモバイルでのUSBでの接続で ネットに接続したい時が あります。 (回線不通など他で) LANを つなげたまま イーモバイルのUSB端末をつなげて 接続を 切り替えることは 可能でしょうか? また そういったことを 補佐するような ソフトは ございますでしょうか? よろしく お願いします。

  • イーモバイルの接続

    先月までWindowsXPを使用していたのですが、完全につぶれてしまいWindows7(富士通NFE35G)を購入しました。 そこでXP時代に使用していたカード型のイーモバイルデータカード(D01NE)のドライバーをWindows7にインストールして使用しようとおもったのですが、ユーティリティは問題なく出てきて「接続しますか?」との形まではできるのですが、結局「接続中・・・」とのコメントが1~2分経過したあと、接続されることはなくエラー638が出てきて、接続することができません。 イーモバイル側から、ドライバーを再インストール(セキュリティソフトがあるならそれを解除してから)してくださいと言われ、AVGのフリーセキュリティを使用していて、解除の仕方がわからなかったのでアンインストールしてから、イーモバイルもアンインストールし、再度ドライバーを使用してインストールしましたが、症状は変わりなく接続できていない状態です。 Windows7のシステムの種類は32ビットですか?64ビットですか?など聞かれましたが、これは32なので問題ないとのことです。 XPで何も問題なく使用していたので、いきなり壊れるということは考えられません。 とのことで、イーモバイル側からは、富士通の設定の問題と回され、富士通に問い合わせました。 ここを見てください、など色々PCの確認をしましたが何も問題はないようです。とのことで、富士通側からもイーモバイルにもう一度、、、とたらい回し状態。あるいはPCをリカバリーしては、、と。 購入して1カ月にも満たないのに、何を言ってるのかと思いましたが。 このイーモバイル端末は2年ほど使用しているのですが、Windows7にも対応するとのことで、その辺は問題ないとのことですし、もうどうしたらいいのか全くわからず困っています。 こういうことに詳しい方、いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。本当に困っています。

  • ☆イーモバイル/PC接続いかがですか?

    イーモバイルにてノートPC接続を開始された方 どの様な使い心地でしょうか? 私はずーとウィルコムにて使用してきましたが 全然遅くて、でも低価格なので我慢してましたが すごく好評みたいですが イーモバイル 家電量販店での列は皆さんあの小さい端末が欲しいのですか それともカードタイプが欲しいのですかね? あと、¥1000安ければと思ったのは私だけかな・・・

  • イーモバイルでPS3のネット接続をしたい。

    現在使用しているパソコンがノート型のVAIO タイプPです。 イーモバイルで使用しているデータカードがD26HW(USB)です。 このデータカードをPS3のUSBに接続して、無線で通信をと考えているのですが、 どのようにしたら、インターネットが接続できるでしょうか? ちなみに、ノート型ではネット接続しています。 簡単に出来るかな?と思い、カードを外してそのままPS3のUSBに接続し、 電源を入れましたが、アクセスポイントが見つかりませんで駄目でした。 PS3はCECH-2000Aです。 参考URLや詳細等分かる方いらっしゃいましたら、どうかご教授願います。

  • イーモバイル端末D02HWをOS:winMeで使用する方法を知りたい

    現在イーモバイルでノートPCを使用しているのですが、イーモバイル端末D02HWはvistaとXPしか対応していません。 もう一台の古いノートがOS:winMeなので、現在はadsl接続にて使用しています。 できれば、このPCもイーモバイルで接続できたらADSLは解約できるし、便利になるなあと思っています。 OSを入れ替える予定はないので、もちろんサポート外になってしまうのは承知ですが、winMeでイーモバイル端末D02HWを利用するノウハウをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ!! よろしくお願いします。

  • イーモバイルでの無線プリンタ接続

    現在、イーモバイル(D25HW)を使ってWifiを経由したプリンタの設定をしております。 が、どこが悪いのかプリンタドライバインストールの「プリンタの検索」で設定したはずの プリンタが検索できなくなっております。 因みにPCはHpのネットノート、DVDプレイヤーを介してのインストールです。 プリンタ側はWifiの設定は終えているので、おそらくPC側の問題かと。 イーモバイルの設定も購入時のままになっているので、いじっているというわけではありません。 また、PCにはノートンインターネットセキュリティが常駐していますが これが悪さ?しているとも考えられません。 最悪はUSBでの接続も考えなくもないですが、できれば無線で接続ができるのがマストと考えてます。 同様の設定をされた方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • イーモバイルの初期設定ができない

    EEE PC S101を先日購入し、イーモバイル端末の初期設定を実施しているのですが、イーモバイルの端末(D02HW)をPCのUSBポートに接続しても自動認識せず、初期設定ができません。(泣) 他のPCに接続すれば、認識はします。 イーモバイルサポートセンターへ連絡したのですが、他のPCで認識するならば、PC側に問題がある!と言われ、ASUSのサポートセンターへ電話しました。 事情を説明し言われたことは、セキュリティーソフトをインストールしてませんか?とのことで、確かにキングソフトの無料ソフトはインストールしました。 おそらくそれが緩衝して認識しないと思われます。とのことであったので、アンインストールしましたが、やはりイーモバイルの端末の自動認識はされませんでした。ASUSの担当者は、一度リカバリーが必要かも?と言われておりました。当方、あまりPCには詳しくないため、どなたかこのようなトラブル対応のできる方、アドバイス頂きたくお願いいたします。

  • イーモバイルの接続方法

    イーモバイル端末(USB)を借りてネットにつなげたいと思います。 パソコンのusbに挿しこんで、EMOBILE HW Utilltyアイコンをクリックして、接続をクリックすればよいかと思っていましたが、接続 が有効になりません。 何か設定する必要があるのでしょうか。 どうか教えてください。