イーモバイルの端末でネット接続ができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • イーモバイルの端末で急にネット接続ができなくなりました。PC環境はNEC VersaProR VA15X(ノートPC)で、OSはWinXP Pro Ver2002 SP3、メモリは512MBです。USB接続にUSB2.0インターフェイスPCカードを使用しています。
  • PCカードのUSB差込口にイーモバイルの端末を挿入したら、PCではそれを認識できているようですが、新規ハードウェアのインストールウィザードの画面が出てきて、自動設定にしたらドライバーがみつかりませんとのメッセージが出てきて、インストールが失敗になります。しかし、デバイスマネージャーには「!」も「?」も出ていません。
  • もう1台ThinkPadを持っているので、そちらでネット接続を試してみたら、正常に繋がりました。イーモバイルのサポートに電話したら、ドライバーが正常に読み込みできていないことが原因ではないかとの回答で、マイクロソフトに電話して欲しいと言われましたが、マイクロソフトのサポート電話番号を調べることができませんでした。どうすればドライバーの再設定ができるのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーモバイルの端末で急にネット接続が出来なくなりました><

ネット接続にイーモバイルのD22HWというUSB接続端末を 使用しているのですが、急にネット接続が出来なくなりました。 PC環境は以下のとおりです。 PC:NEC VersaProR VA15X(ノートPC) OS:WinXP Pro Ver2002 SP3 メモリ:512MB ※USB接続にUSB2.0インターフェイスPCカードを  使用しています。 PCカードのUSB差込口にイーモバイルの端末を挿入したら PCではそれを認識できているようです。 但し、端末を差し込むと新規ハードウェアのインストールウィザードの 画面が出てきて、自動設定にしたらドライバーがみつかりませんとの メッセージが出てきて、インストールが失敗になります。 でもデバイスマネージャーには「!」も「?」も出ていません。 それと私はもう1台ノートPC(ThinkPad)を持っているので そっちでネット接続を試してみたら、正常に繋がりました。 このため、イーモバイルの端末は異常ないものと思われます。 以上をイーモバイルのサポートに電話したら、ドライバーが正常に 読み込みできていないことが原因ではないかとの回答で結論として マイクロソフトに電話して欲しいと言われてしまいました(>_<") でもマイクロソフトのサポート電話番号調べてみたのですが 分かりませんでした。 なのでここで皆様のお知恵を拝借したく存じます。 どうすればドライバーの再設定ができるのでしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

購入時の状態へ再セットアップですね。

minoponta
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはり、再セットアップしかないのでしょうか? できれば、この再セットアップをしないで済む方法を 検討したいのですが。。。

minoponta
質問者

補足

大変遅くなりましたが、この問題は解決できましたので ご回答の受付を締切させていただくことにしました。 ご回答をいただきました方にはこの場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。