• ベストアンサー

東京で家賃7万5千円以内のマンションを探すのは難しい?

以下の条件で家賃が「7万5千円以内」の物件って 少ないでしょうか・・? 以下の条件を全て満たそうと思ったら、最低8万くらいは 覚悟した方がいいでしょうか? ●山手線より西側の線 ●急行停車駅 ●渋谷駅または新宿駅まで急行で25分くらい ●鉄筋コンクリートのマンション ●1Kまたは1ルーム ●築20年以内

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lekouchi
回答No.5

こんにちわ。 この条件だったらけっこうあるんじゃないですかね。 わたしのオススメは中野区です、中央線、総武線、西武新宿線、都営大江戸線、丸ノ内線、東西線が通っています、新宿だったらどっからでも25分で行けるとおもいます、間違ってたらごめんなさい。 以前、中野駅と東中野の中間に住み着いてましたが、 そんなに家賃は高くなかったですよ。 余談ですが、電車がなくなって歌舞伎町辺りから徒歩で30分を酔いをさましながら何度帰った事か・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。今東京で1人暮らしをしている学生です。 7万5千円以下なら十分可能な範囲だと思いますよ~。 ただ、物件を探し始める時期によっては見つからない 場合もあるかもしれません。 もうすこしすれば、指定校入試やA.O入試、推薦入試 などで進路の決定した高校生がいっせいに住まいを 探し始めると思います。だから、1月~3月いっぱいは そういった物件を探すのは困難になると思います。 決して無理な条件ではないと思います。kazuchan1212 さんの素敵な1人暮らしを祈って。

回答No.7

少なくはないと思いますよ。 ネットを使って探せば、意外と簡単に見つかるかもしれません。ネットの最大のメリットは、kazuchan1212さんのように、いろいろな条件で検索することができるからですからね。 見つかったらすぐにお問い合わせ!です。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/
  • himmax
回答No.6

条件からすると最遠地は吉祥寺ですかね。 井の頭線で渋谷へでることも可能。 中央線快速で新宿まで出ることも可能。 家賃的には新築でなければご希望額で十分検討できると思います。 いろいろあってとても便利な街ですよ。

• Ronda
回答No.4

京王線府中も新宿まで早いけど、6万円台でもありますね。 部屋も広めでいいかもしれません。

• minaco
回答No.3

難しくないと思いますよ。 現在調布住んでます。 ・京王線 ・特急停車 ・新宿から15分(駅からは徒歩15分) ・1K(風呂・トイレ別、浴室乾燥付) ・新築 ただし鉄筋じゃないですけど‥(軽量鉄骨アパート) 家賃7万3千円です。 家賃は設備、近隣の環境(コンビニや駅が近いとか)によってだいぶ違いますからね。 中央線沿線は人気があるので家賃も高いし。 急行が停まっても駅前にお店が少なければ人気がないので家賃が若干安かったり‥ あと時期もありますね。今の時期だと学生向けの物件が出るので、少し高いですね。 社会人より学生のほうがいい部屋住んでますから‥ 質問者さんの場合、築20年以内とのことですので、難しくないと思いますよ♪

• kyu_chan
回答No.2

一般的には厳しい条件だと思いますが 不動産は脚で探せと言われているように 実際にいろんな街で、いろんな不動産屋さんに 行って、直接尋ねるのが一番かと思います。 お得な物件や、訳あり物件って 直接いったほうが、紹介してくれますしね。 ちなみに、私が以前住んでいた 代官山のマンションは 7万8千円で、1DK、駅まで徒歩10分 急行は止まりませんでしたが 急行が止まる中目黒まで、歩いて10分でしたので そちらから通っていました。 ただし、246が近くを走っていたので 騒音があったのは確かです。 あと、日当たりが悪かったです。 その条件で、その金額なら なんらかのデメリットがあるのは確実ですけど がんばってさがしてみてください!

• YKchiko
回答No.1

結婚する前、3年位前に住んでた場所は大田区で6万5千円(共益費込み)でした。  最寄の沿線は東急池上線歩5分 東急多摩川線歩10分      上記の2線には各駅しかないですが、多摩川まで    でれば急行は止まります     渋谷まで25分?ぎりぎり行けるかな     RCだったよ。     1Kだね 占有面積で22m2はあったかな。     築年数・・・忘れたけど、20年以内だったかな?       探せばあると思いますよ! ただ、根気と妥協を許さずに、もし諦めるなら、どこを諦めるか、ですね  頑張ってください あとしっかりした不動産屋さん選びも大切ですよ。