• 締切済み

新宿、渋谷より西で20代,30代一人暮らし男

20代,30代一人暮らし男が住みやすい新宿、渋谷より西の地域、駅名を教えて下さい。現在、高円寺、明大前駅あたりがいいかなと思っているのですが、他にオススメはありますか? (1)新宿、渋谷、池袋など山手線西側主要駅にアクセスが良い (2)1R、1Kが多く、駅前に牛丼屋など、若者が暮らしやすい環境 (3)家賃がそこそこ安い

みんなの回答

回答No.3

高円寺、吉祥寺、下北沢などが思い浮かびますが、それぞれを知り尽くしている私がおすすめするのは下高井戸です。 下高井戸は、京王線、東急世田谷線という2本の私鉄が使えます。京王線なら新宿まで乗り換え無し。隣駅の明大前(700m程度、歩けます)で乗り換えれば、渋谷~吉祥寺にアクセスできます。さらに、東急世田谷線を使えば、三軒茶屋まで乗り換え無し!(東急世田谷線=下高井戸~三軒茶屋間だけを走る路面電車、片道17分) 三軒茶屋はとても人気がありますが家賃が高いので、東急世田谷線一本で行き来できる下高井戸が穴場です。下高井戸~三軒茶屋間では、山下という駅で小田急線(豪徳寺駅)にも接続しています。 > (1)新宿、渋谷、池袋など山手線西側主要駅にアクセスが良い 池袋は、渋谷、新宿とJR山手線で繋がっています。池袋に出やすいことを優先して池袋からの支線を選ぶと渋谷方面へのアクセスは犠牲になります。下高井戸なら新宿まで10分、渋谷まで13分、三軒茶屋まで17分、池袋まで25分です。 > (2)1R、1Kが多く、駅前に牛丼屋など、若者が暮らしやすい環境 > (3)家賃がそこそこ安い そこも下高井戸ですね。牛丼屋でもラーメン屋でも居酒屋でも喫茶店でも何でもあります。世田谷区ですが、下町っぽい雰囲気もあり生活のしやすい街です。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

中野区の北の方、西武線沿線は正解ですね。昔からそういう 層にあった物件が多いです。同じく小田急線豪徳寺や京王線 下高井戸あたりも意外に何とかなります。 あと東急線三軒茶屋や祐天寺・都立大学も結構狙い目です。 これが二子玉川とか自由が丘だと大変ですが・・・。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

高円寺いいんじゃないですか。 あとは意外に安くて最高なのは中野じゃないですか。 隣の杉並区になると一気に高価になりますが、中野はいいと聞きますよ。

関連するQ&A

  • 埼京線 渋谷-新宿間にある駅のようなもの

    毎日渋谷から池袋まで乗っているのですが渋谷から新宿に着くまでの間に右手のほうに見える駅のような建物はなんなのでしょうか? ホームと簡易な駅舎のようなものは見えるのですが駅名もなく人気も無いので以前から気になっています。 どなたかご存知の方お教えください。

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。

  • 山手線・新宿から渋谷へ行くには?

    東京に2,3回しかいったことがない田舎者です。 今度高速バスで新宿までいき、そこから電車で渋谷へ行かなければなりません。 調べたら「山手線に乗り内回りで10分で着く」とありましたが内回りと外回りを見分ける方法がわかりません。 さらに調べたら、時計回りに考えれば内回りか外回りかがわかる、とありました。 理屈ではそれでわかりました。 しかし、実際の山手線はアナウンスで「次は外回りです」なんて言わないそうですね。 これでは意味がありません。 自分が今いる駅と、●●行きです、を組み合わせるとおのずと内回りか外回りかわかる、というのもありました。 これはまったく納得いきませんでした。 行き先に近いほうのまわり方ってことですか? 例えば新宿にいて、「山手線東京行きです」と言われたらどちら回りかまったくわかりません。(路線図でみたらどちら回りでもほとんど距離一緒ですよね。) どうすればピンとくるようになるんでしょうか。 都会に住んでいる方はどこの駅にいても、●●行きですと聞いただけでどちら回りかすぐ判断できるのですか? 長くなりましたが、山手線で新宿から渋谷へ行く確実な方法(タクシーの乗れとかはナシで)と、 帰り、山手線で渋谷から新宿へ行く確実な方法 あわよくば頭がすっきりとしてああそうか!とわかる内回り外回りの見分け方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしで住んで楽しい、新宿渋谷に近い街は??

    はじめまして。 今は東京の立川で一人暮らしをしていますが、訳あって都心近くに引っ越そうと考えています。 具体的に、新宿と渋谷に出来るだけ近づこうと思ってます。 家賃は6万~7万位で、交通の便が良く、駅まで歩いて10分以内で、食事処や居酒屋が多く賑わっている所を希望しています。 仕事が終電を回る事もあるので、できれば自転車で新宿、渋谷に行けるのがベストです。 建物事態は古くても構いませんが、和室はNGで、室内洗濯機置場がある事、一階は不可で2階以上でも全く日が入らないのはNG、15m2以上は欲しい、これらの条件は満たしたいです。 西荻、高円寺、中野の町がかなり好きで、休日にはぶらぶら散歩してまだ明るい時から居酒屋で飲むのが最高でしたが、それよりも都心に近くかつ、町の雰囲気としては前出の3つの街に似た所を探してます。 探してみたところ、初台辺りに5万~6万位でありました。 自転車で新宿渋谷は行けそうで位置的にはベストですが、町並みが前出3つの町に比べ寂しいです。 実際に住まれてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えて貰えませんでしょうか。 色々と書きましたが、こんな希望に合った場所をもしご存じでしたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 山手線=新宿駅~渋谷駅の間

    初めて山手線に乗るんですが、新宿駅~渋谷駅までは何分ぐらいかかりますか? また、もしも新宿~渋谷駅まで徒歩で行くとしたら何分程、要するものですか?

  • 東京の明大前徒歩圏内で新宿や渋谷に自転車で行けるような

    地域を探してます。地図感覚がないので、それは可能かどうかも教えていただけるとありがたいです。 自転車は大体20分以内、徒歩は15分以内でお願いします。 明大前徒歩圏内で新宿に自転車or 明大前徒歩圏内で渋谷に自転車 も併せてお願いします。

  • 明大前とかに引越(渋谷か新宿に一本で行ける)

    近いうちに友人が上京してきます。 私が住んでいるのが下北沢で友人も何度が 遊びには来ていて街の雰囲気はとても気に入っています。 これを前提としてお聞かせください。 ・男の一人暮らし ・1ルームか1K(狭くてもよい) ・家賃は6万円くらい(安い方が良い) ・仕事は自営業なので通勤先は考える必要なし ・渋谷か新宿に乗り換えなしでいける ・駅前に繁華街や商店街がある ・趣味はパチスロなので良い店があるといい(これはそんなに気にしないでください) という希望があります。 とりあえずこのサイトや他の情報を元に 下北沢(少し離れて)、梅が丘、豪徳寺、明大前、笹塚、経堂、荻窪 などを挙げておきましたが あまり詳しくないのでアドバイス出来そうにありません。 この当たりの地域に詳しい方、他にもココが良いよという方アドバイスお願いいたします。

  • 新宿、渋谷の家賃相場

    新宿、渋谷の家賃相場 新宿駅、渋谷駅から徒歩10分程度の2DKで古いマンション構造物件の場合、平均いくら程度でしょうか? それぞれ家賃、初期費用など教えてください。

  • 新宿に近い駅で住みやすいところ

    一人暮らし予定の女です。 新宿にちかい(片道で乗車時間プラス駅からうちまでのとほあわせて20分すぎくらい)ところで自炊などにも適していて、家賃が低めのところを探してます。 個人的にしってるのを羅列していくと、明大前、中野、荻窪、浦和、高円寺、三鷹という感じです。あまり新宿以外はいかないでしょうしそれ以外のところにいくのが多少不便でもかまいません。まよってしまいそうなのと、地上にでるのが大変そうなので地上の路線がいいですが、地下鉄も考えてます。(新宿駅西口、新宿西口駅が通ってる先の最寄りだと思います) あと、中央線快速、通勤快速などが止まらない場合朝や夜どれくらい 影響受けますか?また、駅近に住みたいのですが、そうなるとどこも家賃による建物の質が変わらなくなってしまいますか?駅から遠くて、新宿にとても近いところにすむべきか、駅から近くて新宿には遠いところにすむべきか迷っております。 無知な質問ですみません。足りない点があれば、付け足します。