• 締切済み

新宿、渋谷より西で20代,30代一人暮らし男

20代,30代一人暮らし男が住みやすい新宿、渋谷より西の地域、駅名を教えて下さい。現在、高円寺、明大前駅あたりがいいかなと思っているのですが、他にオススメはありますか? (1)新宿、渋谷、池袋など山手線西側主要駅にアクセスが良い (2)1R、1Kが多く、駅前に牛丼屋など、若者が暮らしやすい環境 (3)家賃がそこそこ安い

みんなの回答

回答No.3

高円寺、吉祥寺、下北沢などが思い浮かびますが、それぞれを知り尽くしている私がおすすめするのは下高井戸です。 下高井戸は、京王線、東急世田谷線という2本の私鉄が使えます。京王線なら新宿まで乗り換え無し。隣駅の明大前(700m程度、歩けます)で乗り換えれば、渋谷~吉祥寺にアクセスできます。さらに、東急世田谷線を使えば、三軒茶屋まで乗り換え無し!(東急世田谷線=下高井戸~三軒茶屋間だけを走る路面電車、片道17分) 三軒茶屋はとても人気がありますが家賃が高いので、東急世田谷線一本で行き来できる下高井戸が穴場です。下高井戸~三軒茶屋間では、山下という駅で小田急線(豪徳寺駅)にも接続しています。 > (1)新宿、渋谷、池袋など山手線西側主要駅にアクセスが良い 池袋は、渋谷、新宿とJR山手線で繋がっています。池袋に出やすいことを優先して池袋からの支線を選ぶと渋谷方面へのアクセスは犠牲になります。下高井戸なら新宿まで10分、渋谷まで13分、三軒茶屋まで17分、池袋まで25分です。 > (2)1R、1Kが多く、駅前に牛丼屋など、若者が暮らしやすい環境 > (3)家賃がそこそこ安い そこも下高井戸ですね。牛丼屋でもラーメン屋でも居酒屋でも喫茶店でも何でもあります。世田谷区ですが、下町っぽい雰囲気もあり生活のしやすい街です。

• FEX2053
回答No.2

中野区の北の方、西武線沿線は正解ですね。昔からそういう 層にあった物件が多いです。同じく小田急線豪徳寺や京王線 下高井戸あたりも意外に何とかなります。 あと東急線三軒茶屋や祐天寺・都立大学も結構狙い目です。 これが二子玉川とか自由が丘だと大変ですが・・・。

• ts10kw14
回答No.1

高円寺いいんじゃないですか。 あとは意外に安くて最高なのは中野じゃないですか。 隣の杉並区になると一気に高価になりますが、中野はいいと聞きますよ。