• ベストアンサー

渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

• carwing
回答No.2

渋谷区在住ですが、個別には歩いた事あります。私のペースですが参考までに。 まず道玄坂あたりから山手通りを経て初台で、甲州街道を新宿にいった時は一時間半はかかりました。 明治通りをそのまま行くなら一時間でいけるかもしれません。 伊勢丹から池袋に歩いた事もあるのですが、所要時間を失念してしまいました。まっすぐなので長く感じます。歌舞伎町や大久保のあたりは夜は怖いかもしれないですが、基本的にまっすぐ歩いてキョロキョロ挙動不振でなければ何も起こらない街です。 若者が暇そうにたむろしている郊外とは少し違うので大丈夫だと思います。女性で自信のない方にはお薦めはしませんが。 早稲田通りの先は住宅地ばかりですので問題はありません。(ある意味こわい?)

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と近いんですね。一度昼間に散歩がてら歩いてみます。 実際歩いた方のお話が聞けて参考になりました。

• hiroko771
回答No.1

>1 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F25.732&lon=139%2F42%2F23.584&layer=0&ac=13104&mode=map&size=l&sc=5 約9km=2時間前後 >2 誰も歩いてない=何か有っても誰も助けてくれない 成人男子以外なら、朝まで遊んで始発が賢明

delirium
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 誰も歩いてない=何か有っても誰も助けてくれない おっしゃるとおりですね。夜歩くのは止めておきます。