• 締切済み

車のトラブル

日産の車に乗ってるんですが今朝エンジンをかけたらバリバリって音がしたのでエンジンを切って外に出たら焦げたような匂いがしちょうど前の家の人が外にいて音がした時煙が出てましたよと言ってました。出掛けるのに途中で止まると困るのでセカンドカーで出掛けたのですが見ないと分からないと思いますが今説明しただけで分かるトラブルって有りますか?

みんなの回答

  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)
回答No.7

バリバリという音と煙と臭い、とくればマフラーなどの排気管の破れとかが真っ先に思い付くのですが。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.6

バリバリなんて、あまりにもありふれた表現ですね、これで診断できる人って、何も聞かなくても診断できるでしょう。

回答No.5

車の故障なんて、プロであっても現物を見ないとわかりません。 いい加減な回答を鵜呑みにして、その車で出掛けて事故でも起こされるとたまったもんじゃありません。 ま、私はその道のプロではありませんが。 しかも、年式・車種も不明なので、ガソリンエンジンかディーゼルか、ターボかNAか、レシプロエンジンかロータリーエンジンか、ハイブリッドかそうでないか、はたまた電気自動車なのかにより、原因が違う事もあります。 しかし、それ以前に改行もなく、句読点もいい加減な読みにくい文章なので、分かりにくさ倍増です。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

拝見しないと判りませんが 私も一番さんと同じと考えます。 もしかするとベルトが飛んでいるかもしれませんですね。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

もっともあり得るのは 電装系のショートかな? プーリー固着してベルトが滑っても煙?までは出ないですね・・・ =切れるかな?その前に。 そのまま放置してはいけません。 とりあえずの策として、 バッテリ-ターミナルマイナス・プラスともに外しておかないと 車両火災の恐れがあります。 =溶断して変なところがショート形成して発火・炎上。 いますぐこの回答を見たら 10mmスパナなど持って行って マイナス端子から外してきてください。 セルモーターの焼け、デストリビュータ破断・コイル焼損・プラグコード焼損 エアコンコンプレッサーやダイナモの焼損 =回転始動する高電力発生・使用するものに重大な損傷が生じていると考えられます。 レッカーで工場に持って行けば全部わかりますが、 最悪、メインハーネス焼損、CPUダウンで、 莫大な金額がかかる恐れもあります。=廃車

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>今説明しただけで分かるトラブルって有りますか? むりですwww 年式もナニも分からないですしね。 今年納車したGT-Rなのか、平成元年式サニーでは大きく違いますので。 ここで聞くより修理工場かディーラーに話をした方が遙かにマシですよ。

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.1

ファンベルトか、パワステベルトが切れたのでは? ブレーキブースターと兼用のベルトが切れると、思いっきり踏まないとブレーキが利かないので、自走するなら細心の注意が必要です。

関連するQ&A

  • 車のエンジントラブル?

    先程車でスーパーにいことしたらちょっと走ってから急にハンドルらへんから煙がふいてきました… あわててスーパーに止めて、エンジン切ったらだんだん煙なくなりましたけど… 最初はタバコ吸ったあとだったので落としたのかとおもってたんですけど臭いが違うんです。 これやばくないですかどうしたらいいですか? 近くのスーパーに止めたんでとりあえず車動かして家帰っても大丈夫ですかね?

  • 日産の車 リコールになってますね!!

    私も、セカンドカーで 自宅に日産の車が1台有ります。 この1年間で、トラブルが数回有ったので、この機会で 廃車するつもりです。 私の車のトラブルを書いておきます。  車の左前のブレーキが破損(2台連続)  山道の下りで、ブレーキパッドが割れた。  そのまま 高速で 販売店まで走行   ブレーキがちゃんと利かず、怖かった。 エンジンが 走行中に停止。 原因不明? 整備不良で、車のボルトが点検後すぐに緩んだ。 最初は 営業マンが知り合いだったので、我慢したけど その子が 退社したので、この機会に 言います。      

  • エンジントラブル

    はじめまして。 こないだ乗ってる車がエンジントラブルの為廃車にしたんですがすこし質問させてください。 14前期のシルビアQ'sATです。 どっちかというとバイク派で車にはそれほど興味無かった為、月1~2回しか乗ってなかったんです。 そしてエンジントラブル発生。エンジンかけたらガコンガコンと車体が暴れまくります。 シフトをPから動かせば収まります。 たまに信号待ちでPに入れると止まりそうに・・・ (この時点で修理屋に見せたけど原因不明) そんなこんなで1年ほどのってるとついに始動すらなかなかしなくなりました。 付き合いのある修理屋に見せたところ、 「あんまり乗ってないとエンジン内部のオイルが落ち切って油圧も下がっておかしくなる」 と言われました。 修理内容はエンジンの上部を開けて「なにやらが落ち込んでるので調整した」との事。 「ほんとならこのトラブルが起きるとエンジン内部がボロボロになって即廃車なんだけど、奇跡的に全くの無傷だった。 でもいつ再発するか解らないし、再発しなけりゃ奇跡とでも思っておいてくれ」と言われました。 結局1週間後、再発。 今度はエンジンかかってもDに入れた瞬間に止まるようになり、なんとか動き出したと思ったらガランガラン音がなり、どんなにアクセル踏んでも全く加速しなくなり、廃車にしました。 正直車にはほんとに疎いのでいまいちトラブルの説明がよく解りません。 オイルが落ちきる事くらいは解りますが、エンジンの油圧がどうこうとなると全く意味が解らず・・・ 「シルビアだけじゃないんですけどね~。日産は結構こういう風になります」との事(元青日産の人)。 検索してもこの症状は見つからず、どなたか油圧がどうこうという部分を簡単に説明していただけるとありがたいです。 またトラブル回避にはどれくらいの頻度で乗ってればいいのでしょう?

  • 車のトラブル

    本日、車と車(人と人)とのトラブルがありました。 私が会社からの帰宅途中、前に1台の車がいました(田舎なので他に車が少ない) その車は途中止まったり、スピードを緩めたかと思ったらまた進みだし… てっきり、私は道に迷ってると思いながら車間をあけて走行… そして前の車は右折…そして何故かストップ…少しして走り出す… 右折した所は抜け道みたいな所なので地元の人くらいしか通らないんです…。(私も右折) しばらくして、右に道がある所を少し過ぎたあたりで右ウインカーを出しながら、車がストップすること40秒くらい。 私は道に迷ってるんだと思い、車を追い抜こうとし、抜かそうと車と並んだ辺りで相手車がクラクション、そしてしばらくの間あおりが… 少し走り私が車を止めると、相手が出てきて下りろと言ってきたが、私は窓を少し開けての対応。 相手が言うには、右に曲がる所の少し先に家がありそこの家の者で、追い越したのが危なかったとの事。 確かにそこまで広くない道で左側を走行し、右側に家がある。 車が止まってたら、右側を走って追い抜くしかない。 曲がるような感じであれば、私だって待つけど… ずっと動かなかったじゃん… その場で警察に連絡し、事情を説明しましたが、相手は家にいるから、文句があるならこい。みたいな事を言い、警察がくる前にいなくなりました。 今更ながら、この後何もされなければいいなと不安です。 聞いた話によると、相手はちょっと頭がおかしいとの話も… 実際、こういう場面だった場合、ずっと待ってるべき?それともクラクションを鳴らせば… クラクション鳴らしたら、それはそれで言ってきたかも… 長文失礼しました。

  • 車からキュルキュルという音が。

    ここ2-3週間ほど前から、朝エンジンをかけるとエンジンは問題なくかかりますが、5-10秒ほどキュルキュルという音がします。 結構な音量で、車の外できくと、耳を塞ぎたくなるような感じです。家の中(駐車場は家の敷地内)にもきこえます。 その後走り出し、どこかの駐車場等にとめて数時間後にエンジンをかける時には音はなりません。 ですが会社に出勤して朝車をとめて、次にエンジンをかけるときが夜、というときは、毎回ではありませんがたまになります。 それとここ数日ですが、走行中に、ブレーキを踏んでとまっている状態の時にたまになることがあります。 昨日はブレーキを踏んでいて、いざ走ろうとブレーキを踏むのをやめて走り出した時にもなりました。 この前タイヤ交換・オイル交換をする必要があったので、全国チェーンのお店に行き、その状態を話すと「ベルトかブレーキパッドでしょうか…」と言われ、点検をしてもらいました。 ですが特に異常なしということでした。 車検は2007年の夏に受けております。 平成10年式の日産キューブです。 いつかとまってしまうんじゃないかとか、不安です。 このまま音がとまらなければ、車検をお願いしている工場(個人経営)に持って行ってみようかな、と思ってます。

  • 車が

    僕の車のことなんですけど 中古で買ったんですけど 時速60キロを超えるとなんか飛行機のエンジン音みたいな音になるんですが これって異常なのでしょうか 現在車の走行距離は十万キロ近く乗ってます 日産の前の型のキューブです これだけだと分かりにくいかも知れませんが 車に詳しいかた教えてください

  • 車のハンドルの元から煙が、、!!

    何時もお世話になっております。今うインカーの根元から煙が出てきました。カチカチ音が戻しても鳴り止まない事があったり、鳴らないときもあったのですが方向指示は出ていたのでそのままの状態で走っていましたが、先ほど煙が出て少し焦げたような臭いがしました。途中で止まる危険があるといけないので急いで帰宅しました。近所にトヨタのディーラーがあるので行きましたが6日まで休みで点検修理が出来ません。教えて頂きたいのは、乗っても大丈夫か、原因は何か、修理の内容と料金は、また自分で出来る事はないか、です。15万キロ走行の平成4年式の日産グロリアです。できればあまり高額の修理代は掛けたくありません。車に精通した方、同様の経験をお持ちの方、お知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • エンジントラブルについて

    こんにちは。 BMW91年5シリーズに乗っています。 今日2週間ぶりに車を動かそうとしてエンジンを掛けました。 そしたらエンジンルームからボン!と凄い音がしてモクモクと煙がでてきました。 何事かと思いボンネットを開けると物凄い煙が出ていてよく見るとサージタンク?の下のホースが一本外れていました。 そこから煙がモクモク出ているのです。 ホースの付け根にジョイントのような物がぷらぷら付いていたので外しています。 ちなみにこのジョイントの部分を取り替えれば直るものなのでしょうか? それともエンジンの中が壊れているのでしょうか? さすがに恐ろしくて2回目はセルを回すことが出来ませんでした。 質問ばかりで済みませんが大変困っているのでどなたか助言をお願いします。

  • 乗ってよかった車、悪かった車

    今まで乗った車で「これはいい!」と思った車、「これはない!」と思った車あったら教えてください 僕は良かった車はレガシィワゴン。安定性と安心感のある走りでとてもよかったです。だめだったのはイスト。運転してもまったく楽しさがなく、こういう車があるのかとビックリしました。またゴーンさんが来る前の日産アベニールも車内の会話が困難なぐらいエンジン音がうるさくて驚きました(笑)

  • 親の車の調子が悪いです。

    車は日産キューブです。エンジンをかけるときに一瞬ピューンと音がしてエンジン切る時も一瞬音がします。何が原因でしょうか?