• 締切済み

車のトラブル

日産の車に乗ってるんですが今朝エンジンをかけたらバリバリって音がしたのでエンジンを切って外に出たら焦げたような匂いがしちょうど前の家の人が外にいて音がした時煙が出てましたよと言ってました。出掛けるのに途中で止まると困るのでセカンドカーで出掛けたのですが見ないと分からないと思いますが今説明しただけで分かるトラブルって有りますか?

みんなの回答

• uzurara
回答No.7

バリバリという音と煙と臭い、とくればマフラーなどの排気管の破れとかが真っ先に思い付くのですが。

• fxq11011
回答No.6

バリバリなんて、あまりにもありふれた表現ですね、これで診断できる人って、何も聞かなくても診断できるでしょう。

回答No.5

車の故障なんて、プロであっても現物を見ないとわかりません。 いい加減な回答を鵜呑みにして、その車で出掛けて事故でも起こされるとたまったもんじゃありません。 ま、私はその道のプロではありませんが。 しかも、年式・車種も不明なので、ガソリンエンジンかディーゼルか、ターボかNAか、レシプロエンジンかロータリーエンジンか、ハイブリッドかそうでないか、はたまた電気自動車なのかにより、原因が違う事もあります。 しかし、それ以前に改行もなく、句読点もいい加減な読みにくい文章なので、分かりにくさ倍増です。

• rgm79quel
回答No.4

拝見しないと判りませんが 私も一番さんと同じと考えます。 もしかするとベルトが飛んでいるかもしれませんですね。

• ka2_abe
回答No.3

もっともあり得るのは 電装系のショートかな? プーリー固着してベルトが滑っても煙?までは出ないですね・・・ =切れるかな?その前に。 そのまま放置してはいけません。 とりあえずの策として、 バッテリ-ターミナルマイナス・プラスともに外しておかないと 車両火災の恐れがあります。 =溶断して変なところがショート形成して発火・炎上。 いますぐこの回答を見たら 10mmスパナなど持って行って マイナス端子から外してきてください。 セルモーターの焼け、デストリビュータ破断・コイル焼損・プラグコード焼損 エアコンコンプレッサーやダイナモの焼損 =回転始動する高電力発生・使用するものに重大な損傷が生じていると考えられます。 レッカーで工場に持って行けば全部わかりますが、 最悪、メインハーネス焼損、CPUダウンで、 莫大な金額がかかる恐れもあります。=廃車

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>今説明しただけで分かるトラブルって有りますか? むりですwww 年式もナニも分からないですしね。 今年納車したGT-Rなのか、平成元年式サニーでは大きく違いますので。 ここで聞くより修理工場かディーラーに話をした方が遙かにマシですよ。

• mbp
回答No.1

ファンベルトか、パワステベルトが切れたのでは? ブレーキブースターと兼用のベルトが切れると、思いっきり踏まないとブレーキが利かないので、自走するなら細心の注意が必要です。