- 締切済み
乗ってよかった車、悪かった車
今まで乗った車で「これはいい!」と思った車、「これはない!」と思った車あったら教えてください 僕は良かった車はレガシィワゴン。安定性と安心感のある走りでとてもよかったです。だめだったのはイスト。運転してもまったく楽しさがなく、こういう車があるのかとビックリしました。またゴーンさんが来る前の日産アベニールも車内の会話が困難なぐらいエンジン音がうるさくて驚きました(笑)
- nagate
- お礼率94% (126/134)
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mugencrm250ver2
- ベストアンサー率17% (48/269)
良かった車はSクラス。安定性と安心感のある走りでとてもよかったです。 だめだったのはレガシィワゴン。運転してもまったく楽しさがなく、こういう車があるのかとビックリしました。
関連するQ&A
- 今まで乗った中で最悪、品質低いと思った車は?
今まで乗った車の中で、「最悪だなー」「クオリティ低いなー」と思ったものはありますか? 僕はゴーンが来る前の日産がつくっていたアベニールという車です。友人が持っていて一度乗せてもらったのですが、とにかくエンジン音が室内に入ってきて、会話にも困るぐらいものすごくうるさい車でびっくりしました。
- ベストアンサー
- 国産車
- 自分好みの車が遠のいていきます
50代前半、18歳から運転しています。 1976年式三菱ギャランΣにはじまり→三菱トレディア4WD(珍車?)→三菱ギャランVR4→スバルレガシィ系ワゴンを3代乗っています。(ターボが嫌いなので、3.0Rです。) ※三菱が3代続いたのは親が三菱関係だったから。 私が求めるクルマ ・雪道に行く機会が多くできるだけ4WD ・ミニバンは、運転する楽しみに欠けるのでPASS ・エンジンはDOHC できれば6気筒(ターボ不要) ・革内装が欲しい。(今は) ・できれば5ナンバーサイズ(現行レガシィが限度) ・外車はいや。国産車主義。 レガシィが最適な車ですが、次のモデルチェンジではさらに大きくなるようです。狭い道の取り回しが困難なので困っています。 かといってインプレッサでは格落ち感があります。 ・走り屋仕様はあっても上級装備はのぞめないでしょう。 4WD条件はともかく、以前は、クラウンも5ナンバー 走るシーラカンス?「デボネア」も5ナンバーサイズでした。 以前は興味深い車がたくさんありました。 どんどん車が大きくなっていきます。 「私好みの高級車」といってトヨタプレミオの広告が出ていましたが、 これは、コロナを継承したものでしょうが50代前半に受け入れられるクルマには感じません。主要顧客は60代でしょう。 【質問】 ■いまのクルマニーズが変化したのでしょうか? ■私のような嗜好はマイナーなのでしょうか? ・大きいことを我慢してレガシィしか選択肢がないように感じます。
- ベストアンサー
- 国産車
- 不人気な訳
中古でステーションワゴンを探しています。 先日、日産 アベニール サリューG を見つけました。 4WDアテーサでH8年式 53000キロ・・・59万でした。 アベニールはなぜか不人気なようで、なぜ不人気なのかわかりません。 色々自力で調べましたが、アベニールを扱ってる事自体が少ないようで わかりません。 アベニールに乗ってる方の生の意見を聞きたくて質問しました。 そうでない方もかまいません。 メリット、デメリット何でもいいので教えてください。 簡単には、メリットは広い、デメリットは燃費が悪すぎということはよく見ました。 私は周りに乗ってるのが少ないからアベニールっていいな~とは思っている のですが、走りの質感もやはり気になりますね。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 車の冷房が使用できません!何か良いアイデアを!
車(レガシーワゴン)のエアコンのコンデンサーが あまり調子が良くなくて、エアコンが使用できま せん!修理するにも10万くらいかかるらしく、 車買い替えをもうすぐ予定していたので修理するのも 見合わせています。でもこの時期の車内は暑くて たまりません。 そこで、何か車内クーラーみたいな商品や車内を 冷やすアイデアはありませんか? 窓を開けるという作戦はあまり効果ありません。 宜しくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- エルグランドとホーミーエルグランドの違い
ヤフー自動車で車を見ていたら、日産のところに、<ホーミーエルグランド>と<エルグランド>とありましたが、どう違うのですか? また、これと同じように、<プリメーラ>と<プリメーラカミノ>の違い、<プリメーラワゴン>と<アベニール>の違い(アベニールは昔、父からプリメーラと兄弟車と聞きました)を教えてください!
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 車幅1695 四駆 ステーションワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン(BH)に乗っています。 私は運転が下手で、しょっちゅう後方を摺るのですが、下手を自覚しているからこそ大きな事故に あっていないと自負(?)しています。 下手故に、レガシィの足元の安定感に助けられていると感じ、スタイルもとても好きな車で、 乗り潰すつもりだったのですが、ついに自宅の塀に摺ってしまい買い替えを余儀なくされています。 「レガシィはお前のような運転下手が乗る車じゃない!バックモニターやサイドモニターが付いてい る車にしろ!」と・・・。 しかし、新しいレガシィは大きくて、車幅感覚のない私には到底無理です。 表題の条件に合う車は、私が探した限りカローラフィールダー(2ZR-FAE)しかありません。 評価を見ると、高速での足元の安定性に欠ける、タイヤが浮く感じがして怖いという評価がありま した。これは絶対困るのです。 そうなると、もはや私が乗れるステーションワゴンはないということでしょうか? どなたか、スバル レガシィツーリングワゴン(BH)に限りなく近い車をご存知でしたらぜひ教えて ください。外車でもいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。
ワゴン車で車内にカーテンが付いている車を教えてください。 あと夜行バスみたいに運転席の後ろもカーテンを取り付けることは可能ですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- インプレッサVSレガシーB4
現行インプS-GTとレガシーB4(SOHCエンジン2.0i)ではどちらのほう運転は楽しいですか? 走りを楽しむにはエンジンではないと聞いたのですが、それはどういうことですか?2.0iでも十分走りを楽しめるのでしょうか?馬力は100psぐらい違いますが・・・・・。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタ車のステーションワゴン
Dセグメントのステーションワゴン出す予定ないんでしょうか? 新しいカローラもRAV4も素晴らしい出来栄えです。章男社長のおかげか最近のトヨタ車の出来は素晴らしく良いので次に買ってみたくなってきました。 今は自分はアテンザワゴン、その前はレガシィツーリングワゴンなんですが、そのクラスのステーションワゴンがありません。ノアでは背が高いし、シェンタでは小さいし、カムリグラシアは今ないし。 Dセグメントで高さが1550mmに納まるくらいの車だと走りもいいし、車内スペースも十分で使い勝手がいいです。そのクラスの車が出ないもんかと思っています。
- ベストアンサー
- 国産車